今日は、今わたしが愛用しているスマホケースをご紹介します。

まず先月の楽天の買い回りで、こちらのケースを注文しました。


前記事 → 『楽天マラソン追加購入!おしゃれな水筒とスクイーズ





デコパージュに便利な、白のハードケース。
以前のiPhone6対応のケースは、100円ショップで購入していたのですが、
iPhone7対応の白いケースは、何店舗かで探してみても見つけられず・・・。

結局、楽天で購入することにしました。


 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪



そしてそのケースを使って、ハンドメイドしたのがこちらです。







グレーのプケッティの生地を使って、デコパージュしました。





これまでわたしが布でデコパージュしたのは、ミナ・ペルホネンの手ぬぐいのみ。

マリメッコの生地は手ぬぐいよりもすこし厚いため、完成後ケースがはまるか心配でしたが、
かなりきつめですが、スマホにも何とかはまってくれました。

角の裏側に折り返す部分の処理には、かなり気を使いましたが、
他の部分については、これまでとそんなに変わらず作業できました。


 トラコミュ  ハンドメイドのある暮らし。


ギリギリまで、ペーパーナプキンにしようかとも思いましたが、





やっぱり質感は布のほうが素敵なので、挑戦してみて良かったです。


 トラコミュ  ペーパーナプキン







そして今回無事に完成したことで、これからの選択肢も増えて嬉しい。


   


次はどの生地を使って、ハンドメイドしようかな。


 トラコミュ  marimekko (マリメッコ) ハンドメイド



そして、一緒にこちらも。







ミナ・ペルホネンのマスキングテープを使って、デコパージュしました。





 トラコミュ  mina perhone ミナペルホネン


このシルバーのタンバリン柄は、iPhone6の時にも作ったのですが、
このシンプルな感じがお気に入りで、よく使っていたのでiPnone7用も。







マスキングテープを使った、デコパージュは、
布よりも気軽に簡単にできるので、最初にデコパージュするのにおすすめです。

そしてミナの可愛いマスキングテープが、活用できるのも嬉しい!


   


 トラコミュ  マスキングテープ*シール大好き







デコパージュに使ったのは、いつものダイソーのデコパージュ専用液です。

最近はだいたい、オールマイティとトップコートを2回重ねて塗っています。


前記事 → 『デコパージュで、オリジナルのスマホケースをハンドメイド
      『マリメッコのスマホケース&コースターを、デコパージュ


 トラコミュ  デコパージュ



そして予定外で、こちらも。







ミッフィー!・・・に、ちゃんと見えますよね?

こちらは白のハードケースに、カッティングシートで作った目と口を貼っただけ!





ウチに黒のカッティングシートがあったことを思い出し、お試ししてみました。
超簡単ハンドメイドで、ミッフィーのスマホケースが完成してしまいました。

ふと思い付いて、すぐにやってみたのですが、
カッティングシートが、思っていたよりもしっかりと接着してくれていて、
結構長い間、このまま使用できてしまいそうです。


 トラコミュ  私の手作り!


この思いつきは、シンプルフェイスのシリーズと、


   


このフタの存在の、おかげ。










ミッフィーのスマホケースをしかたなく諦めた、わたしのすこし残念な気持ちも、
このケースのおかげで、すっかりおさまりました。


  


そしてこの記事を書いていて、また可愛いお皿を見つけてしまいました!





コースターから再燃したわたしのミッフィー熱、まだまだ続いています。


前記事 → 『60周年記念ミッフィー展グッズ、期間限定で買えます!


 トラコミュ  Miffy(ミッフィー)大好き♪







そんな訳で、これまで愛用していたダイソーのケースと、


前記事 → 『これからの季節に大活躍!マスクケースは100均で


今回ハンドメイドしたケースを合わせて、スマホケースは4種類になりました。


 トラコミュ  100円ショップ!ダイソー☆大創!







これでしばらくは、スマホケースには困りません(笑)

・・・なのに、まだまだ気になるスマホケース。


実はハンドメイドすることを決める前、候補にしていたものの、
機種対応していないため諦めた、CLASKAさんのケース。

最近iPhone7版が、新発売!




ずっと前から気になっている、Kauniste(カウニステ)のケースも、
あいかわらず素敵です。


   


そして、7月1日に発売したダイソーの、
ガールズトレンド研究所コラボ第4弾のスマホケースも、気になります。






どうやらスマホケースは、かなりわたしの物欲を刺激するアイテムのようです。


 トラコミュ  物欲アイテム







ハンドメイド+100均の、わたしのスマホケース。
どれもとっても簡単でお値段も手頃なので、とても満足度が高いです!

気分によってスマホケースを変えたいため、ケースがたくさんあるほど嬉しくなるわたしも、これでしばらくは、おとなしくできる・・・かな?


 トラコミュ  ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし
 トラコミュ  100円ショップ L O V E
 トラコミュ  小さな幸せ



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。