今日はまず、おとな可愛いミッフィーグッズのご紹介です。


 トラコミュ  Miffy(ミッフィー)大好き♪







すこし前の楽天マラソンで購入した、ミッフィーの箸置きです。


前記事 → 『楽天マラソン追加購入!おしゃれな水筒とスクイーズ


  


『ブルーナ うさぎ箸置き ホワイト・グレー』

正確には、ミッフィーではなくうさぎさんなのですが、
お顔は、ミッフィーそのものです。


 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪


こちらも、うさぎさん。
大人気で前回はすぐ完売、現在予約受付中です。





これ娘が小さい時に販売されていたら、絶対に買ってたはず!

服を着ていない分、シンプルなカラー使いになるため、
このうさぎシリーズ、とても好きです。


    







横から見ても後ろから見ても、抜群の可愛さで癒してくれます。
ミッフィー好き&うさぎ好きには、たまりません。


 トラコミュ  *・。うさぎ雑貨。・*







こういうちょっとした癒し、意外と大切です。
今もパソコンの前で、わたしを見つめてくれています。


 トラコミュ  心地よい癒しの暮らし







ウチは、箸置きとして使う予定は今のところないので、
これからいろいろな場所で、飾りとして使うつもりです。

でももちろん箸置きとしても、優秀で、
うさぎの背中がなかなかいい感じで、箸が置きやすかったです。


 トラコミュ  オシャレな食器・キッチン雑貨










うさぎ好きはずっとですが、最近ミッフィー好きに傾いてきています。

このグラスも、欲しいなと思っていたのですが、





実は昨日、素敵なグラスを購入したのでガマン。
どうやら、販売開始早々に売り切れてしまったようです。





前回は悩んでいるうちに、あっという間に売り切れてしまいましたが、
今回は、無事買えました!


同時に販売開始された、こちらはまだ在庫ありです。


  


 トラコミュ  scope (スコープ)







ミッフィー熱、まだ下がりそうにありません。


前記事 → 『60周年記念ミッフィー展グッズ、期間限定で買えます!


 トラコミュ  Miffy(ミッフィー)大好き♪



そして梅シロップに続く、今年の梅仕事。







梅干しを、仕込みました。

こちらの完熟青梅を、1kg購入しました。





サイズは、大粒の2Lです。










届いた完熟青梅は、いつもの半熟青梅とはまた違った濃厚な香りで、
思わずうっとりしてしまいました。







梅干しを作るのは、かなりひさしぶりなので、
今回は基本の作り方で、作ることにしました。

『梅干し』

材料
・完熟青梅 1kg
・塩 200g

1.梅を優しく水で洗って、水を切ります。
2.1つずつ、キッチンペーパーやフキンで拭きます。
3.ヘタを取り除きます。
4.塩3分の2をまぶしながら容器に入れ、最後に残りの塩を振りかけます。
5.梅の上に重石をのせて、約1ヶ月保存。
6.晴天の日に梅を取り出しザルに広げて3~5日干します。
  (1日1回程度、梅を裏返す)
7.完成です。







以前は、重石なしで作っていましたが、
今回は2重にしたビニール袋に水を入れて、重石のかわりにしてみました。

あとは梅雨が明けて、晴れの日が続くようになったら干して完成!
ひさしぶりの自家製梅干し、楽しみです。


 トラコミュ  梅干し



そしてこちらは、仕込んでから約10日経った梅シロップ。










前記事 → 『今年の梅仕事!簡単で美味しい梅シロップは、パントリーの癒し


まだすこしだけ底に氷砂糖が残っていますが、だいぶ梅はシワシワに。
梅シロップは、もうすこしで完成しそうです。


 トラコミュ  手作り果実酒、果実ジュース







梅シロップと梅干し、どちらも完成が楽しみです。


 トラコミュ  旬の味~梅仕事を楽しもう♪


そして告知はまだですが、どうやら今週末から楽天マラソンのようです。


 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!


あまり期間が空いていませんが、お買い物するものはあるかな・・・?
そろそろ、ちょっと探してみようと思っています。





今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。