今日はすこしおひさしぶりの、リビングからです。


 トラコミュ  WEB内覧会*リビング


以前ご紹介した時は、まだこいのぼりを飾っていたリビングも、
すこしずつ夏を意識して、模様替えを始めています。







クッションカバーは、ウチの夏の定番のカウニステのサンデーと、
紺色の無地を、合わせてみました。


  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


爽やかな色合いで、リビングを一気に夏らしくしてくれる、
お気に入りのアイテムです。


 トラコミュ  わたしのお気に入り*クッションカバー♪


そして楽天スーパーSALEで購入した夏用ラグも、さっそく敷いてみました。


前記事 → 『楽天スーパーSALE!リビングに新しいラグとポスター






   



『GAIL(ゲイル) チューブラグ 180×180cm 』





カラーはブラックとアイボリーがあり、アイボリーにしました。

生成りのソファカバーの時は、ラグに明るい色は避けていたのですが、
ソファカバーがグレーになったので、明るい色に挑戦しました。


 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪







1本のチューブが、ぐるぐると巻いて作られているラグです。

安心の日本製で、パイルがないのでお掃除もしやすいです。
両面使えるリバーシブルタイプなのも、嬉しい!

色は全体的に見ると、アイボリーというよりもベージュよりかな。
よく見ると2色が混じっているので、表情があっていい感じです。







厚みは約10mmあって、クッション性抜群です。

クッション性がもっと欲しかったり、滑り止めがあったほうがいいと思ったら、
これまでも愛用してきた『ふかピタ』の、丸型を購入するつもりでしたが、
この感じだと、なくても大丈夫そうです。





 トラコミュ  子育て便利グッズ







滑り止めは付いていませんが、多少ずれても、
サークルラグだと気にならないので、とっても楽です!

これまでは滑り止めが付いていても、少しのズレが気になってよく直していましたが、
サークルラグになってからは、直す回数がかなり減りました。






    



これまで敷いていたラグのサイズは、180x180cm以上。

直径180cmのラグは、これまでで1番小さいサイズなのですが、
見えているフローリングの床面積が増えたことで、
これまでよりもリビングが、すこし広く感じました。

初めてのサークルラグに、大満足です。







そして、Comfort Worksさんに作っていただいた、
ウチの無印良品のソファにぴったりの、オーダーソファカバー。

前記事 → 『新しいソファカバーで、リビングに大きな変化!


すこし前に、初めてカバーをお洗濯してみました。

ウチが選んだ生地『Kino Ash』は、洗濯機で洗えるとの事だったので、
普通に洗濯機の通常モードで洗い、脱水まで行いました。

それぞれの生地のお手入れ方法は、こちらで詳しく説明されていて、
生地選びの時、とっても参考になりました → 







洗濯してみてビックリしたのが、その速乾性とシワがつかないことでした。

お天気の良い日でしたが、たぶん数時間で乾いてしまいました。
これまでは乾くまで丸1日は必要だったので、とっても楽!

そして干す時に、なるべくシワがつかないように気を付けても、
これまでのカバーだと、しばらくはシワが目立っていたのですが、
このカバーはシワがほとんど付かず、すぐにもと通りの状態になりました。

これまでソファカバーのお洗濯は、わたしの気合が必要な、
なかなかハードルの高い作業でしたが、このカバーならこれまでよりも楽な気持ちで、
お洗濯できるので、これまでよりも頻繁にお手入れできそうです。


 トラコミュ  そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


以前のソファカバーは、無印良品の麻綿平織の生成です。





 トラコミュ  無印良品の家具&インテリア







ウチのリビングに大きな変化をくれた、新しいグレーのソファカバー。

1ヶ月以上使用してお洗濯もしてみましたが、カバーの耐久性も抜群で、
しっかりとした素材のおかげで、ソファの形もこれまでよりも崩れにくくなりました。

洗濯後のカバーの縮みもまったく感じず、大満足しています。


Comfort Worksさんのオーダーカバーについて、これまでに書いた記事です。


前記事 → 『無印良品・IKEAのソファカバー、オーダーできます!
      『新しいソファカバーで、リビングに大きな変化!


Comfort WorksさんのWebサイトは、こちらです → 



 トラコミュ  ソファ(ソファー)







グレーもソファカバーと、アイボリーのサークルラグで、
今年のリビングは、これまで以上に爽やかな雰囲気になってくれました。

そして次は、同じく楽天スーパーSALEで購入したポスター!





 トラコミュ  LOVE!POSTER


すでに届いているのですが、フレームをニトリにまだ買いに行けていないので、
こちらは、もうすこし後になりそうです。

ニトリに行く前には、ここを要チェック!


 トラコミュ  ニトリ大好き♪♪







夏に向けて、さらに模様替えするのがとっても楽しみです。


 トラコミュ  インテリア はる*なつ


参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。