今日は、幾何学模様が素敵なラグのご紹介です。

sarasa design storeさんの、こちらの商品をお試しさせていただきました。


 トラコミュ  sarasa design store







『リサイクルPET ジオメトリック ラグ』





素材は、ポリエステル100%で、
ペットボトルをリサイクルして作った繊維で作った、ラグです。

サイズは、約1400x900mm。

カラーはブラックとグレーの2色あり、どちらも好みで悩みましたが、
ブラックを選びました。


 トラコミュ  楽天で買える白黒グッツ


同じシリーズでサイズ違いの、マットとキッチンランナーもあります。


  







小柄の幾何学模様が、とってもおしゃれです。

ポリエステル100%ですが、しっとりとしたしなやかな質感で、
しっかりとした厚みと重量感もあり、高級感のあるラグです。

季節を問わず、年中使える素材だと思いました。







現在、夏用ラグを探し中のリビング。

お試しでソファに合わせて敷いてみたら、とってもいい感じに。
柄のあるラグは候補に入っていませんでしたが、ちょっと見直してみようかな。

ウチは、こども達が床でゴロゴロしたり遊んだりするので、
今は、もっと大きなラグが必要なのですが、
リビングテーブルと、小さめラグの組み合わせもいいですね。


 トラコミュ  リビングのインテリア






    


 トラコミュ  WEB内覧会*リビング



ひとまずリビングでお試しして、素敵さを実感したラグですが、
今回はリビングではなく、洗面所で使います。

キッチンマットも玄関マットも、今はやめてしまったウチですが、
ここはこども達がしっかりと濡らしてくれるので、マットは必須です。







これまではこんな感じで、イケアのマットを敷いていました。





 トラコミュ  イケア


幅は洗面台にピッタリなのですが、奥行が足りないため、
仕方なくタオルバー側に寄せていましたが、本当は洗面台側にもマットが欲しくて、
いいサイズのマットがないかと探していました。

これまでは裏面に、無印のテープタイプの滑り止めを使って、





しっかりと床に貼っていたのですが、ステップの乗り降りが乱暴なのか、
それでもよくステップの下のマットがずれていて、それもちょっとストレスでした。


 トラコミュ  * 無印良品( MUJI )との生活 *








ここにさっそく、ラグを敷いてみました。
幅はすこしオーバーしていますが、奥行はピッタリ!

PPケースは、すこしだけラグの上に乗せました。



ラグの下には、イケアの滑り止めを敷きました。




Before。






    



After。


 トラコミュ  ビフォー・アフター







ここの部分だけ、カーペット敷のような感じになりました。

これまでよりも、ずっとスッキリして見えます。


 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所







白い洗面台とPPケースに、ブラックのラグ。
モノトーンの空間で、ラグがしっかり引き締めてくれています。


 トラコミュ  モノトーンのインテリア


実際に敷いてみたら、思っていた以上にいい雰囲気になってくれて、
とても嬉しくなってしまいました。







これまでは、こども達が濡らしてしまうからステップ卒業まではガマン!と、
仕方なくといった感じで、洗面所にマットを敷いていました。

でもこのラグのおかげで、ステップ卒業後も、
洗面所はマットありでもいいかもと、わたしの考えもすっかり変わってしまいました。

素敵なラグに、大満足です。


 トラコミュ  * ステキなインテリア&雑貨 *



今回モニターさせていただいた『リサイクルPET ジオメトリック ラグ』の、
商品ページはこちらです。





sarasa designさんの2017年春夏のテーマである、『slow & natural』。

素材の質感に着目したコレクションで、
個性的な素材と、シンプルなデザインが素敵です。





このコレクションには、他にも気になる新商品がたくさんありました。


   


sarasa design storeさん、期間限定のお得な割引クーポンや、
タイムセールも随時更新されるので、いつもチェックしています。





 トラコミュ  sarasa design store



そして明日からは、無印良品週間!
今回は期間が短いので、急いでお買い物計画をたてています。


 トラコミュ  MUJI 良品週間






今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。