さて、今日から無印良品週間です!



今回は、4月21日から5月8日まで、
ネットストアは、21日AM10時から9日AM10時までです。

前回の良品週間から、あまり日が経っていないので、
あまりお買い物するものは、たくさんはありませんが、
必要なものを、すこしお買い物しようと思っています。


 トラコミュ  MUJI 良品週間



まず今回のお買い物は、こども部屋の収納グッズからです。

2年前、こども部屋にパイン材ユニットシェルフを購入して以降、
あまり大きな変化のなかった、こども部屋。


前記事 → 『こども部屋の模様替え 学校の準備がしやすい環境作り


息子が入学したので、息子の学校準備スペースを作ることになり、
現在いろいろ調整中です。


 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋






    



コートハンガーが、こども部屋にやってきてからは、
娘の帽子もコートも、すべてこちらに掛けていましたが、


前記事 → 『こども部屋の見せる収納、木の枝みたいなコートハンガー










息子の帽子とコートも一緒にここに掛けるとなると、かなり混み合うので、
帽子はやはり、無印のフックにそれぞれ掛けることに。

そこで、息子用のフックを追加しようと思います。





『壁に付けられる家具・フック・オーク材』

娘のはタモ材ですが、もうネットストアでは在庫なし・・・、
この商品も、オーク材に切り替わるようです。


 トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


あとは同じくこども部屋で使う、こちら。





『ワンタッチで組み立てられるダンボールファイルボックス』

商品名にワンタッチが付いて、新商品になっています。
少し仕様が変わったようですね。

教科書などを収納するために、こちらをたくさん使う予定だったのですが、
足りなくなってしまったので、追加で注文します!


 トラコミュ  無印良品の収納 - MUJI -


こちらの無印の商品と、100円ショップの収納グッズで、
こども部屋の息子の学校準備スペースを、完成させたいと思います。


 トラコミュ  うちの子小学生



あとは、いつものレギンス。





『ストレッチ天竺十分丈レギンス』

色違いで何枚も持っている、わたしの愛用品です。


 トラコミュ  ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆



以上で、今回のお買い物リストは終わりなのですが、
悩んでいるのが、この新商品。



『ヘルスメーター 型番:MJ‐WS1K』

シンプルなデザインで、コロンとしたカタチが可愛らしい!
ウチの古い体重計を、こちらに変えたいと思っています。

でも夫は、体脂肪とかいろいろ分かるほうがいいよう・・・。
ちょっと他のものと比較して、検討する予定です。


 トラコミュ  シンプルな道具たち



そして他にも気になる、新商品。





『ポリプロピレンスプレーボトル・アルカリ電解水クリーナー専用』

前回欠品中で実物を見ることができなかった、四角いスプレーボトルや、






『ポリプロピレン持ち手付きファイルボックス』

すでに話題の、新商品のファイルボックスなど。
気になる新商品を、じっくり店頭でチェックしたいと思っています。


 トラコミュ  やっぱり好き MUJI 無印良品



最後に、やっぱり気になる美味しいもの!


  


『素材を楽しむ』シリーズの飲み物や、


   


夏のこども達のおやつに、冷蔵庫にあると便利な『ひとくちゼリー』、


   


いつものバウムも、新作がどれも美味しそう!

気になるものがたくさんあるので、こども達と一緒に選びたいと思っています。


 トラコミュ  無印良品のおいしい物



以上、今回のお買い物リストと気になる新商品でした。

今回は、欲しいものがネットストアで売り切れのものが多いので、
良品週間中にお店に行って、お買い物しようと思っています。

お買い物に行く前に、チェックします!


 トラコミュ  MUJI 良品週間
 トラコミュ  無印良品週間で購入したもの
 トラコミュ  無印良品で買ったもの♪
 トラコミュ  無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ネットストアでは、人気商品は良品週間が始まるとすぐに売り切れることも多いので、
欲しいものが決まっている場合は、早めの購入がおすすめです!





最後に、少しおしらせです。

アイリス収納インテリアドットコムで、
『収納自慢コンテスト~子ども部屋編~』の募集が、始まっています。



募集期限は5月17日までで、簡単に応募できます。
豪華賞品もあるようなので、ぜひチェックしてみてください → 



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。