今日は無印良品週間でお買い物したもので、すこし使い勝手がよくなった、
こちらのパントリーの食器棚を、ご紹介します。


前記事 → 『ひさしぶりの無印良品週間、大物を買うなら3月!


 トラコミュ  無印良品週間で購入したもの







今回食器棚で使うのは、こちらです。




『ポリプロピレン整理ボックス4 約幅11.5×奥行34×高さ5cm』


最近マグの数がすこし増えたので、その収納のために購入しました。


前記事 → 『モノトーンプケッティマグと、カラフルな木のコースター






再入荷してますね!





ホワイトがお気に入りすぎて、ブラックも欲しくなる・・・(笑)


 トラコミュ  marimekko/マリメッコ大好き!!






  



この整理ボックスには、このようにマグが4個ぴったりと収まりました。


 トラコミュ  お気に入りのうつわたち


食器棚の中のマグを収納していたスペースに、3個並べました。
それぞれの手前の方には、よく使うマグを収納しました。







奥のマグを取り出す時も、整理ボックスを引き出しのようにして、
手前に引き出せばいいので、これまでよりとっても便利になりました。


 トラコミュ  キッチンの片付け・断捨離・収納


この整理ボックス、以前ご紹介しましたが、







フレッシュロック角型1.4Lも、3個ピッタリ入ります。

  

前記事 → 『キッチンの調味料収納見直しで、使いやすくスッキリ!


さらに、冷蔵庫の中でも使っていますが、







ウチの冷蔵庫の奥行にも、ぴったりでした。


前記事 → 『MUJIの収納グッズで、パントリーを便利に! スーパーSALE追加ポチ


とても使いやすいサイズで、ウチではいろいろな場所で活躍してくれている、
大好きな収納グッズです。


 トラコミュ  無印良品の収納 - MUJI -







そして食器棚の中では、無印良品のアクリル仕切り棚も活躍しています。


『アクリル仕切棚 約幅26×奥行17.5×高さ10cm』


以前に棚の上の段も、アクリル仕切り棚で収納力をアップさせていたので、


前記事 → 『新しいお茶のピッチャーと、おひさしぶりのパントリー







今回の良品週間で購入した、こちらのお皿も、


『白磁角皿 約幅22.5×奥行12×高さ2.5cm 』


収納を見直すことなく、無事に食器棚に収めることができました。







現在の食器棚の中は、こんな感じになりました。

よく使う食器は、ほぼこの部分に収納されているので、
ここの使い勝手は、かなり重要です。

これからも見直しながら、便利に使えるようにしていきたいと思っています。


 トラコミュ  食器棚<キッチン雑貨と収納アイディア>
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー






無印良品週間も、残りわずかですね!



みなさんのお買い物、次回の良品週間の参考にしようと思います。


 トラコミュ  MUJI 良品週間
 トラコミュ  無印良品週間で購入したもの
 トラコミュ  無印良品で買ったもの♪



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。