いつもよりすこし遅くなってしまいましたが、ようやく雛人形を飾りました。

飾ったのは、いつものリビングの東側です。


 トラコミュ 雛祭り






    



今年は息子と娘のこども達2人で、争うように飾ってくれました。

去年はまったく興味をしめさなかった息子が、今年は興味を持ってくれたことで、
すこしヒヤヒヤしましたが、なんとか無事に飾り終わりました。

一昨年作った飾りかたの写真資料が、今年も大活躍でした!


前記事 → 『お雛様の飾りかたの資料と、すこし華のあるリビング


毎年飾っても、次の年には飾り方をすっかり忘れてしまうわたしには、
絶対に必要な、ピッタリの方法でした。







そして雛人形の雪洞も、クリスマスツリーと同じように、
コンセントタイマーで、毎日灯りを点けています。





これで、付け忘れの心配もなしです!


 トラコミュ  便利グッズ







雛人形の上の、無印良品の壁に付けられる棚には、
春らしいピンクのシルクスクリーンを、木の雑貨と一緒に飾りました。


 トラコミュ  ピンクアイテム大集合♪


BIRDS' WORDS(バーズワーズ)さんの、シルクスクリーン。
『WREATH(リース) アイボリー・ピンクベージュ』の、Sサイズです。


前記事 → 『シルクスクリーン大集合の、春色ダイニング


こちらは、去年のオンライン蚤の市でお得に購入したものなのですが、
今年も2月25日から、開催されるようです。

詳しくは、HPでご確認ください → 







そしてしばらく変えていなかった、クッションカバーもこの機会に変えました。

Kauniste(カウニステ)のSokeri(シュガー)のピンクと、
無印良品の『洗いざらしの麻クッションカバー』のダークブラウンです。


  


洗いざらしの麻クッションカバーは、かなり前に購入したものなのですが、
カラーは違いますが、今も販売されています。


  


 トラコミュ  * 無印良品( MUJI )との生活 *







最近は、すこし春の訪れを感じられる暖かい日もありますが、
まだまだ寒い日も多いので、ウールブランケットにはまだ活躍してもらいます。


  


でもリビングのインテリアに、ピンクが加わったことで、
すこし温かみの感じられる、優しい雰囲気になってくれました。


 トラコミュ  冬本番~春を待つインテリア






    



雛人形のおかげで、いつもよりもすこし華やかなリビング。
あと少しの間ですが、楽しみたいと思っています。


 トラコミュ  みんなのWeb内覧会
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング


そしてどうやら来週末、楽天スーパーSALEの気配?!
3月4日から、開始なのかな・・・?
スーパーSALEの期間限定商品が、検索するといろいろ出てきました。

去年は3月末頃だったので、ちょっと油断していました。
お買い物計画を立て始めようと、思っています。


 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!
 トラコミュ  北欧好きのお買物マラソン
 トラコミュ  楽天スーパーSALEのおすすめ情報!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。

Instagram・楽天ROOM、はじめました!
フォローしていただけると、嬉しいです。