今日は、お気に入りのポストカードのご紹介です。


 トラコミュ  ポストカード







今年初の楽天マラソンで検討していた、
イラストレーター 西淑(nishi shuku)さんの、ポストカード。


前記事 → 『今年初!楽天マラソンお買い物リスト


調べているうちに、どんどんお気に入りのポストカードが増えてしまい、
思っていた以上に、たくさん揃ってしまいました。







1枚1枚がとっても雰囲気のある、ポストカード。
どれも本当に素敵です。

このなんとも言えない、不思議で幻想的な世界観に、
すっかり魅了されてしまいました。







暮らしの道具やパンが、丁寧に描かれている、
可愛らしい感じの、ポストカード。

こちらは、とても繊細でやさしい雰囲気です。







こちらの5枚セットは、上段真ん中の『2人の女の子』が、
とっても好きで、どうしても欲しくて購入を決めました。

どのポストカードも、物語の中の1コマのようで、
なんだか想像力が掻き立てられます。


 トラコミュ  * ステキなインテリア&雑貨 *



どのポストカードも素敵で、本当は階段用に4枚だけと思っていたのに、
どんどん増えて、計12枚も集まってしまいました。

でもどれもとっても素敵なので、幸せな気分です。

今回、西淑さんのポストカードをいろいろ調べましたが、
気に入っても在庫が見つからず、残念なことに購入できないものもありました。
なのでこれからは、定期的にチェックしようと思いました。


参考に今回わたしが購入したショップを、ご紹介します。

Roger → 
PHPダイレクトショップ → 
mon cifaka → 


売り切れているものも多いですが、楽天でもお取り扱いがあります。


   

   


今回わたしが購入したもの以外にも、本当に素敵なイラストがたくさんで、
まだまだ欲しくなってしまいます。


 トラコミュ  物欲アイテム







そして早速厳選した4枚を、予定通り階段スペースに飾りました。

すべてのポストカードを、全部並べてじっくりと時間を掛けて眺めて、
悩みに悩んで決めた4枚です。

今回は冬を意識して、選んでみました。


 トラコミュ  冬本番~春を待つインテリア







その4枚を、イケアのフレームにそれぞれ入れて、
こんな感じに並べて、壁面に飾りました。

西淑さんのポストカードのおかげで、
階段スペースが、雰囲気のある空間になってくれました。







階段を上る時にも、







階段を降りる時にも、







目に入ってくるので、そのたびに嬉しい気持ちになっています。

念願の西淑さんのポストカードを、
インテリアに取り入れることができて、とっても嬉しいです。


 トラコミュ  ウォールデコでオシャレなインテリア







お気に入りのポストカードで、階段の模様替えが簡単にできました。


 トラコミュ  みんなのWeb内覧会
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  お部屋を模様替え



そして今回、思いがけずたくさん集まったポストカード達。







そのポストカードのために、新たにフレームをいくつか購入しようと考えていて、
今どれにしようか検討中です。


真鍮やゴールドの、インテリアのポイントになってくれそうなもの。


    

    


木やアクリルなど、ポストカードを引き立ててくれそうなシンプルなもの。


    


素敵な新しいフレームを用意して、階段以外の場所でも、
ポストカードを、もっとインテリアに取り入れたいと思っています。


 トラコミュ  デザインのある生活



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。