さて今年初の楽天お買い物マラソン、今日夜から始まります!



今回は、ほとんどいつものお買い物で終わりそうですが、
すこし買わなければならないものもあるので、参加するつもりです。


 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!



では、今回のお買い物リストの前に、
前回のお買い物マラソンで、購入したもののレビューをすこし。







『松徳硝子 うすはりグラス ビール タンブラー L』
『柳宗理 清酒グラス 大』
『HARIO 徳利 粋 300ml』


    


トラブルですっかりウチにこもることになってしまった、今年のお正月。
そんなわけで、とっても活躍してくれました。

といってもビールも日本酒も飲めないわたしは、やっぱり使用していないのですが、
その分、夫が愛用してくれました。







ビール用に購入したうすはりグラスは、飲み口がこんなに薄いのです。

本当に薄くて軽くて、最初は洗うのが怖いほどでした。
でもその分、口当たりはとても良いようです。

でもLサイズは、思っていたよりも小ぶりだったので、
たくさん飲みたい夫には、LLサイズでもよかったかも?





SS : 48 × 80mm / 85cc
S  : 54 × 97 mm / 150cc
M  : 65 × 115 mm / 240cc
L  : 70 × 135 mm / 340cc
LL : 77 × 150 mm / 480cc


お酒を楽しむ機会の多い年末年始、準備のひとつとして揃えましたが、
思っていた以上に活躍することになり、揃えておいてよかったなと思いました。


 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪




ではここからは、今回のお買い物リストです。

まずは、買わなければならないもの。





くせ毛のわたしが愛用している、くるくるドライヤーが、
年末から調子が悪いので、買い替えようと思います。

そんなにこだわりはないので、お値段重視で選びました。


 トラコミュ  生活家電



次も、買わなければならないもの。





いつもの、コーヒーです。
でも、来月の買い回りでも大丈夫かな・・・?



あとは、ホットケーキミックス。





いつものこちらから、今回はすこしだけ浮気してみようかなと。





もうこれに決めた!と思っていても、
たまに、他のものも食べてみたくなってしまいます。


 トラコミュ  *>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<*



あとは、いつものみかんを買おうと思っていたのですが、





現在、残念ながら売り切れ中。
人気のようで、なかなかマラソン期間中に買えません。

再入荷のお知らせを登録したので、こちらは入荷され次第買う予定です。


 トラコミュ  楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ



あとはまだ1月も初めですが、もうバレンタイン。

バニラビーンズさんの人気商品、ショーコラ&パリトロを、
今のうちに、お得に購入しようかと思っています。


楽天総合ランキング6日連続1位!!(2014.1.28~2.2)人気の商品+ギフト包装+カタログつき。大切なあの人の「おいしいね」が聞きたいから!実際に試して納得した贈り物を♪【2017バレンタインお試しセット】

【バレンタイン】【早得ポイント10倍】送料込ショーコラ&パリトロセット 8個入SHOP OF THE YEAR 2015受賞!グルメ大賞チョコレート部門2年連続受賞!(2014年・2015年)チョコレートを味わいつくす、人気商品の詰め合わせ。【あす楽】【VB】熨斗


画像出ませんが、このあたりの送料込みの商品を検討中です。


 トラコミュ  バレンタインチョコレート♪



それと、インテリアで検討中なのが、


  


  



イラストレーター西淑さんの、ポストカードです。
今年のカレンダーを探している時に、西淑さんのイラストの魅力を再認識。

結局カレンダーは、あきらめましたが、
インテリアに取り入れたいと思い、ポストカードを探しています。

素敵なものがたくさんあるのですが、とっても人気なようで、
なかなか欲しいものが揃っているショップが見つからず、ネットで徘徊中です。


 トラコミュ  ポストカード



以上、今回のお買い物リストでした。

あとはいつもの日用品を、爽快ドラッグで購入して、

他にも資材をいろいろと購入予定なので、結局それなりに店舗数はいきそうです。
なにかお得なものがあれば、もう少し買いたいな・・・。


 トラコミュ  北欧好きのお買物マラソン
 トラコミュ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪
 トラコミュ  楽天激安セール情報!ゎココ ☆
 トラコミュ  楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
 トラコミュ  楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ


楽天でのお買い物には、もちろんこちらのカードを利用しています。
楽天市場でのお買い物が、いつでもポイント2倍になります。





今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。