あけましておめでとうございます。
ことしも、どうぞよろしくお願いいたします。







実は昨年末ギリギリに、息子とわたしが立て続けにダウン・・・。
急遽帰省を取りやめ、めずらしくウチで年を越しました。

そのため例年よりも、お正月気分が感じられませんでした(涙)
でもおかげで(?)ブログは、予定よりも早く書くことができました。


 トラコミュ  年末年始の準備&暮らし


それでは今年最初の記事、新しいタオルについてです。







ウチには、バスタオルがありません。
このウチに引越したのをきっかけに、お風呂のタオルと朝の顔拭きタオルを、
一般的なフェイスタオルのサイズに統一しました。


前記事 → 『バスタオルやめました


当初はフェイスタオルを10枚買って、1年ごとに新しいものに替えていましたが、
微妙に足りなかったので、数年前からは12枚にしました。

新しいタオルを用意するのも、これで6回目。

これまで、いろいろなフェイスタオルを使ってきましたが、


   

※無印のやわらかタオル、1月12日まで期間限定10%OFF!


今年選んだのは、こちらでした。





カラーは、グレーを選びました。
11月のお買い物マラソンで、クーポンを使ってお得に購入しました。


前記事 → 『楽天マラソンお買い物リスト!開始1時間限定クーポンがすごい!


タオルは年末にダウンする前に、きちんとお洗濯しておいたので、
新年を迎えてすぐ、おろすことができました。


 トラコミュ  わが家のタオル・クロス(ふきん)


そしてタオルの収納場所は、浴室前の脱衣スペースの洗濯機上棚です。


前記事 → 『洗濯機上棚をDIY






  



この場所、去年タオルをおろした時と比べていたら、
この1年で意外と変化があったので、この機会にビフォー・アフターを。


 トラコミュ  ビフォー・アフター


Before : 2016年1月






  



After : 2017年1月






    商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



この1年の間に、洗濯カゴが半透明なものからナチュラルなバスケットになり、


前記事 → 『見た目も素敵で、収納にも便利なバスケット










洗濯洗剤を真っ白化して、見せる収納に変えたことで、


前記事 → 『洗濯洗剤、真っ白化計画! その1
      『洗濯洗剤、真っ白化計画! その2


この棚が、さらにお気に入りのスペースになりました。


 トラコミュ  インテリア収納家具・棚・チェスト







 トラコミュ  みんなのWeb内覧会
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  web内覧会*収納・クローゼット♪


新しいタオルをおろして気持ちを新たに、新しい年が始まりました。
よい1年でありますように。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。