クリスマスまで、1ヶ月を切りました!
リビング・ダイニングに続いて、玄関もクリスマス仕様にしました。


 トラコミュ  WEB内覧会*玄関


まずは、去年購入したイケアのミニツリー、
FEJKA 人工観葉植物, クリスマスツリー』を飾りつけしました。













リビングのツリーは、今年はすこしナチュラルな雰囲気にしたので、
玄関はゴールドのオーナメントで、シックな雰囲気にしてみました。


前記事 → 『クリスマスインテリア!まずはリビングにツリー


鉢カバーは、イケアで購入した『SOCKER 鉢カバー, 室内/屋外用, ブラック』です。


 トラコミュ  クリスマスツリー


VINTER 2016 香りなしブロックキャンドル, 松ボックリ, ベージュ』も、
ツリーと一緒に、ここに飾りました。







隣の『VARDAGEN ふた付き容器, クリアガラス』には、
コットンフラワーを入れてみました。


  


そして、ツリーとガラス容器は、
SÄRDAL LEDライトチェーン 全24球, 透明, 室内用』でライトアップ。




 トラコミュ  クリスマスのイルミネーション







リビングのツリーと同じく、ここでもコンセントタイマーが大活躍!





 トラコミュ  便利グッズ


毎日家族の帰宅を、優しい灯りでお迎えしてくれています。

特に、コットンフラワーとLEDライトの組み合わせ、
優しい雰囲気で、とても気に入っています。







よく考えると、ここのディスプレイほとんどがイケア雑貨!
今年購入したイケアグッズ、玄関で大活躍してくれました。


前記事 → 『IKEAクリスマス2016!素敵なリース柄


 トラコミュ  IKEAで買ったもの







そして玄関のリースも、真っ白なペーパーリースに変えました。

ウチのは、『ユーカリ』のMサイズです。





サイズ違いでいくつも飾りたくなる、可愛らしさです。


    







この場所は、玄関ドアサイドの窓からの光が横から当たるので、
このリースを飾ると、はっきりと陰影がついてピッタリなのです。


 トラコミュ  壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪


このとってもさりげないクリスマス仕様も、気に入っています。






  



そういえば、以前玄関の鍵収納をご紹介した時に、
とりあえずのフックに吊り下げていた、バスケットですが、


前記事 → 『見せる収納に大活躍!100均の水杉バスケット


その後100円ショップで、ちょうどよい商品を見つけたので、
きちんと変えました。







セリアの、『スチール接着フック 四角 アンティーク 5P』です。

これでフックも、ぶじ馴染んでくれました。


 トラコミュ  100均 de 収納







これで、玄関のクリスマス支度は終了です。

そしてウチのクリスマス支度も、リビング・ダイニング・玄関と続きましたが、
とりあえず、これで終了の予定です。


前記事 → 『クリスマスインテリア!まずはリビングにツリー
      『IKEAグッズで、ダイニングの雰囲気が大きく変化!
      『セリアの小さな雑貨で、可愛いクリスマス!


やっぱりクリスマスインテリアは、他の季節よりもすこし特別で、
雑貨を選んだりディスプレイを考えたりするのが、とても楽しかったです。


 トラコミュ  インテリア*冬*クリスマス支度







参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会*納戸



そして、今週末から楽天スーパーSALE! 告知でました!



今回は、いろいろお買い物の予定があるので、
すでに、いろいろリサーチし始めています。


 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!
 トラコミュ  北欧好きのお買物マラソン
 トラコミュ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。