さて無印良品週間が、明日から始まります!


 トラコミュ  MUJI 良品週間


今回は、11月18日から11月28日まで、
ネットストアは、18日AM10時から29日AM10時までです。



今回は、いつもよりもちょっと期間が短めなので、
買い忘れがないように、気を付けなくては!

では早速、今回のお買い物リストです。




まずは、寝具です。
良品週間を待たずに、期間限定特別価格で購入した娘のベッド。

『脚付マットレス・ボンネルコイル・シングル(スチールメッシュ・洗えるカバー)』


もちろん、別売りの脚も購入しました。





『脚・脚付マットレス用・床下20cmタイプ/ナチュラル 4本組・ナチュラル 』


 トラコミュ  無印良品の家具&インテリア


これまで寝室で、家族4人でダブル+シングルベッドで寝ていましたが、
少し前から、娘と息子がこども部屋で寝るようになりました。

これまで使っていたシングルベッドは、無印のこちらのベッドなのですが、
こちらを息子用にすることにして、娘用には、脚付きマットレスタイプを選びました。

  


『ベッドフレーム・シングル・オーク材』
『ベッドフレーム用ヘッドボード・シングル・オーク材』


今はまだ、ふたりとも一緒の部屋がいいと言っていますが、
あと数年で、それぞれの部屋で1人で寝ることになると思うので、
揃えたい気持ちは、なんとか抑えました。

今回の良品週間で、いろいろ寝具を揃えようと思っていましたが、
シンプルなカバー類は、なかなか娘のオッケーがでなかったので(笑)、
結局まくらカバーのみ、購入するつもりです。



『オーガニックコットン天竺まくらカバー/杢グレー 43×63cm用』


大人は無印のパイルタイプを、愛用しているのですが、
こども達にはさらに肌触りの良さそうな、天竺タイプを選びました。


 トラコミュ  * 無印良品( MUJI )との生活 *



次は、キッチンツール。





『ステンレス おろし金 約幅8.5×奥行11×高さ0.5cm 』


100円ショップのおろし金を、ずっと使用していたのですが、
そろそろ替えようと探したら、無印にシンプルなものがやっぱりありました。


 トラコミュ  買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



人気の収納用品からは、こちら。





『再生紙ペーパーホルダー A4サイズ用・5枚入』


ウチではファイルボックス内の仕切りとして、活躍してくれています。
たとえばリビングの娘のデスクでは、こんな感じで使っています。


  


いつもストックしている、便利な収納グッズの1つです。


 トラコミュ  無印良品の収納 - MUJI -



あとは、わたしの服。



『オーガニックコットン太番手ドロップショルダー七分袖Tシャツ』


家族のまたボーダーとの声が、今にも聞こえてきそうですが(笑)
30%オフの、SALE価格になっています!

在庫があやしそうですが、売り切れなければ買いたいと思っています。


 トラコミュ  ボーダー好き&しましま好き 集まれー!


そういえば、前回購入を検討していたこちら。





『ウール混ニットショートダッフルコート』


店舗で試着させてもらい、形はとても気に入ったのですが、
素材感が希望していたものと違っていたので、あきらめました。

まだわたしのダッフルコート探しは、続くことに。
娘もダッフルコートが欲しいと言っているので、一緒に探そうと思います。


 トラコミュ  大人のカジュアルファッション



とりあえず購入予定のものは、ここまで。

ここからは、気になるクリスマス商品をたくさん見つけたので、
ちょっとご紹介しようと思います。

まずは、お菓子。


  


シュトーレンとブールドネージュ、どちらも美味しそう!
たぶん・・・買ってしまうと思います。


 トラコミュ  無印良品のおいしい物


毎年気になる、アドベントカレンダーとヘクセンハウス。


  


それらを含む、ネット限定クリスマスセットもでています。


  


 トラコミュ  クリスマス☆X'mas☆Christmas


あとは、グリーンのリースとスワッグがとっても素敵でした。


  


こちらのリースは、お正月に飾りたい!





※私信 こんな感じのリースやスワッグ、わたし好みです。サンキライあったら、ぜひ残しておいてください。


 トラコミュ  年末年始の準備&暮らし



あとはいつもの日用品など、愛用品いろいろをストックします。
予想では次の良品週間は3月なので、多めに購入する予定です。


   



以上、今回のお買い物リストでした。
今回もいつも通り、初日にネットストアでお買い物しようと思っています。

みなさんのお買い物リスト、とっても参考になります!


 トラコミュ  MUJI 良品週間
 トラコミュ  無印良品週間で購入したもの
 トラコミュ  無印良品で買ったもの♪
 トラコミュ  無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ネットストアでは、人気商品は良品週間が始まるとすぐに売り切れることも多いので、
欲しいものが決まっている場合は、早めの購入がおすすめです!





今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。