『北欧、暮らしの道具店』さんで、お買い物をしました。


 トラコミュ  北欧、暮らしの道具店


今回の1番のお目当ては、こちらでした。







『KURASHI&Trips PUBLISHING カレンダー 壁かけタイプ 2017』


2017年のカレンダーから登場した、15cm四方の卓上タイプにも惹かれましたが、
イラストが大きく存在感のある、壁かけタイプを選びました。

カレンダーとして役目を終えた後、イラスト部分を切り離すと正方形になるので、
お気に入りのイラストを、フレームに入れて飾りたいと思いました。

ちなみに卓上タイプも、イラスト部分を切り離すとポストカードになります。


 トラコミュ  ポストカード















『暮らしのワンシーン』をモチーフにした、小池ふみさんの描くイラストが、
とても優しい雰囲気のカレンダーです。

繊細なイラストは、見れば見るほど魅了されてしまいます。







12月のクリスマスリースは、なかでも1番のお気に入りです。

このイラストを飾ることができる来年の12月が、今からとても楽しみです。


 トラコミュ  カレンダー、暦







そしてこのカレンダーのために、100円ショップのセリアで、
こちらを購入してきました。


『ウッドフレーム シンプル A4(B5マット付き)』


木製のシンプルなA4フレームが、100円!
やっぱり100円ショップは、すごいですね。


 トラコミュ  ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪







フレームは、A4サイズの210x297mmで、
カレンダーは、197x297mm。

フレームに入れてみると、縦サイズはピッタリでしたが、
横サイズはすこしだけ余ります。

でもこれで100円なら、問題なし!

当初は、フレーム部分を塗装しようかと思っていたのですが、
そのままでもナチュラルでいい感じなので、どうしようかな?







フレームにカレンダーを入れて、毎月イラストを楽しみたいと思っています。

ウチは壁に立てかけようと、フレームに入れましたが、
壁に掛けるならこちらの、ウッドバインドホルダーもいいですね。


  


これならカレンダーに限らず、
その後もいろいろな用途に使えて、とても便利そうです。


このカレンダーは、今年は堀口尚子さんの『ie calendar 2016』を飾っている、
トイレに飾る予定です。

前記事 → 『おうちの形のカレンダーと、気になるカレンダーたくさん
      『2016! 新しいカレンダー&タオル







カレンダー選びは楽しいのですが、今年は本当に悩みました。

他に候補に挙がった、カレンダーです。


   


でもこうして決まってしまうと、なんだかすこし淋しい気分に・・・。
今年も終わりが近づいてきたことを、実感しています。


 トラコミュ  年末年始の準備&暮らし



そしてもう1つ、『北欧、暮らしの道具店』さんで、
カレンダーと一緒に、購入したのがこちらです。







北欧暮らしの道具店 オリジナルポスター、
『シルクスクリーン 北欧のかご(グレー)』です。


 トラコミュ  LOVE!POSTER


大好きな北欧のかご6アイテムが、モチーフとなったポスター。

リビングに飾っている、北欧のお皿(ベージュ)を購入した時、
最後までどちらにするか悩んだのですが、とうとう買ってしまいました。


前記事 → 『北欧のお皿&鳥と花のリース 届いた!ポスター


その時からいつか購入したいと思っていたので、とても嬉しいです。

季節を問わずに飾れる、素敵なポスターですが、
このグレーのポスターを、冬のインテリアに取り入れたいと思っています。


 トラコミュ  インテリア*冬*クリスマス支度



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。