先週末楽天マラソンに気を取られつつ、何とかクリスマスツリーを出しました。


 トラコミュ  クリスマスツリー


ウチのクリスマスツリーは、RS GLOBAL TRADE社の150cmです。
詳しくは、以前記事にしています。





前記事 → 『まるで本物のもみの木!うちのクリスマスツリー


クリスマスツリーを購入してから5年間、ずっとゴールドのオーナメントだったので、
今年こそ新しいオーナメントで、雰囲気を変えたい!と思っていました。

そんなわたしが、今年はりきって購入したのがこちら。







IKEAで購入した、『VINTER 2016』シリーズのオーナメントです。


  


前記事 → 『IKEAクリスマス2016!ツリーのオーナメント決定!


 トラコミュ  IKEA*イケアで秋冬支度







さっそく新しいオーナメントで、飾りつけ!

ナチュラルな雰囲気のツリーになりました。


 トラコミュ  シンプルでナチュラルな生活


今年は、オーナメントにはじめから付いていた紐のまま飾りつけましたが、
なかなか思った場所に、オーナメントが付かず、
オーナメントハンガーの便利さを、再認識しました。

ウチでは去年まで、ワイヤーで自作したオーナメントハンガーを使って、
オーナメントをツリーに取り付けていました。


前記事 → 『クリスマスツリーのある風景


今年はやり直す気力はないと思いますが、次からは面倒くさがらずに、
オーナメントハンガーで、取り付けようと思いました。






     



ただ、わかっていたつもりだったのですが、
思っていた以上に、ブラックのオーナメントが目立たないです。
全体のバランスを取るのも、とても難しい。

そして正直、すこし淋しいかも・・・と感じています。
もうすこしオーナメントを足そうかなと、検討中です。







でも夕方からライトアップすると、すこし豪華な雰囲気に。





面倒くさがりのわたしでも、コンセントタイマーのおかげで、
毎日ツリーにライトが灯ります。

先日の楽天マラソンで購入した、デジタルタイマーいいです!

アナログタイプで、さりげなく気になっていた動作音がなく、
見た目も、スッキリしました。


  


 トラコミュ  便利グッズ


ライトを点灯していると、このくらいシンプルでもいいのかな?と思うことも。
クリスマスまでまだ時間があるので、ゆっくり考えるつもりです。







そして、ツリーと一緒に、
リビングのラグとクッションカバーも、模様替えしました。

クッションカバーは、プケッティのブラックの生地と、
有名なモミの木柄のクッションカバーによく似た柄の生地で、
ハンドメイドしたものです。

  


 トラコミュ  ハンドメイドのある暮らし。







ふわふわのシャギーラグと、ツリー柄のクッションカバーで、
リビングも、クリスマスを意識した冬仕様になりました。


 トラコミュ  お部屋を模様替え






    



すっかり定着してしまった、ブランケットのソファーカバー。

柄のあるクッションカバーに変えたので、外した方がいいのは分かっているのですが、
あまりの肌触りの良さと暖かさに、インテリアよりも優先・・・(笑)

カバー付きのソファーで、さらに上にブランケットを掛けて、
ぬくぬくと過ごす時間が心地よすぎて、とっても危険です。


 トラコミュ  小さな幸せ







リビングのこちらの壁も、今はそんなに変化はありませんが、
これからもう少し、模様替えをする予定です。

そして、リビング以外の他の部屋も、
これからだんだんと、クリスマスインテリアにしていきたいと思います。


 トラコミュ  インテリア*冬*クリスマス支度







クリスマスツリーのある、リビングの風景、
毎年思うことなのですが、やっぱりとっても大好きです。



参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会*納戸



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。