さて、長かったこども達の夏休みも、ようやく終わり!
ひさしぶりの日常が戻ってきました。

こども達が夏休みの間は、いろいろ見て見ぬふりをしていたので、
いったい、何から手を付けたらいいものか・・・。

でもまずは、スーパーSALEのお買い物リストかな(笑)





 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!




今日は新学期に向けて、夏休みにハンドメイドしたものをご紹介します。

小学校入学時に作った、娘の上履き入れが、
傷んできてしまったので、新しく作り直しました。


 トラコミュ  ハンドメイドのある暮らし。







7月の楽天マラソンで購入していた、ボーダーの生地。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


かすれたラインが、さりげなく可愛いです。

同じANEMONEシリーズの生地、どれも可愛いです。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


グレーは、ウチにあったリネンの生地です。
たしか、こちらの色違いかな。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



そしてあまった生地で、
汚れが気になっていた、娘と息子の移動ポケットも新しくしました。







移動ポケットは、娘が幼稚園に入る頃に存在を知ってから、
ずっと愛用していますが、本当に便利です。

ポケットのないスカートのために、使い始めましたが、
男の子でも、ズボンのポケットが小さくて自分では入れにくそうな時、
こちらを付けてあげると安心です。


 トラコミュ  子育て便利グッズ


最初の頃は、フェリシモなどの既製品を購入していましたが、





クリップさえあれば、意外と簡単に作れるので、
今ではサイズや仕様を自分でアレンジして、ハンドメイドしています。

こちらのクリップに、付いていたレシピをもとにしました。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。








上履き入れには、ずっと前に購入したイニシャルテープでタブを作って、
ポイントにしました。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


上履き入れにも、移動ポケットにも、
ボーダーの生地と一緒に買った、コットンリボンが大活躍。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


とくに、無地で作った息子の移動ポケットは、
これがなければ、作る気にならなかったかも。


デコレクションズさんのコットンリボン、すっかりお気に入りです。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


他の柄も、欲しくなってしまいました。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



小学校入学時にハンドメイドした、娘の入学グッズは、
こんな感じでした。


前記事 → 『おんなのこの入学グッズ






    



 トラコミュ  女の子のパパ・ママ



ちなみに同じ時期に作った、息子の入園グッズはこちら。


前記事 → 『おとこのこの入園グッズ







 トラコミュ  **男の子のママ・パパ**



娘も3年生になり、かなり趣味が変わってきました。

あまりのシンプルさに、わたしのほうが不安になり、
可愛いモチーフやリボン付けようか?などと、いろいろ提案したのですが、
すべて却下されてしまいました。







わたしも大好きな、ボーダーとリネンでハンドメイド。

始めるまではすこし時間が掛かりましたが、生地がわたし好みだったおかげで、
始めてしまえば、とっても楽しかったです。

じつは来年の息子の入学グッズは、既成品かな・・・とひそかに思っていたのですが、
すこし気持ちに変化が。

息子にこだわりがあまりないようだったら、ハンドメイドもいいかな?


 トラコミュ  手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。



そういえば最近、わたしのハンドメイド熱を上げてくれそうな、
素敵な生地を、発見しました。

大好きなロッタ・ヤンスドッターさんが、デザインした生地です。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

すっかり、なにか作りたい気分になってしまいました。


 トラコミュ  北欧ファブリック




さて今日は、ゆっくりお買い物計画をたてる予定です!
スーパーSALEで、みんなは何を買うのかな。


 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!

 トラコミュ  北欧好きのお買物マラソン

 トラコミュ  楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

 トラコミュ  楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。