usagi works

建築士夫婦が設計した、こだわりのおウチ。 住まい・インテリア・収納・手仕事・・・日々の暮らしを綴っています。 北欧雑貨や作家さんの作品、無印良品やIKEAの商品も、大好きです。

カテゴリ: おうちのこと

今日の記事は、リビングから。クリスマスツリーや新しい冬用ラグなど、ようやく冬支度が整ったので、ご紹介したいと思います。* トラコミュ  WEB内覧会*リビングまずは、クリスマスツリー!嬉しくて、インスタではすでに何度も登場していましたが、11月に入ってすぐ、 ... Read More





今日の記事は、リビングから。

クリスマスツリーや新しい冬用ラグなど、ようやく冬支度が整ったので、
ご紹介したいと思います。


 トラコミュ  WEB内覧会*リビング


まずは、クリスマスツリー!







嬉しくて、インスタではすでに何度も登場していましたが、
11月に入ってすぐ、リビングにツリーを飾りました。

インスタに触発されたおかげか、今年はがんばれました!


ウチのツリーは、RS GLOBAL TRADE社のクリスマスツリーの150cmです。





しっかりしたボリュームと、本物のもみの木のようなリアルな質感が、
とってもお気に入りの、クリスマスツリーです。


前記事 → 『まるで本物のもみの木!うちのクリスマスツリー


 トラコミュ  クリスマスツリー







オーナメントは、今年イケアで購入した雪の結晶と、
去年イケアで購入したペーパーオーナメントからも、白いオーナメントを選んで。


前記事 → 『IKEAクリスマス2017!ツリーのオーナメント追加
      『IKEAクリスマス2016!ツリーのオーナメント決定!
      『ツリーオーナメントに、自作ハンガーが便利!感謝祭で追加ポチ


ゴールドのボールは、ツリーをお迎えした年に、
最初にアクタスで購入した、お気に入りのオーナメントです。




当初は、真っ白なツリーにしようかな?と思っていたのですが、
娘に反対されたので、ゴールドも加えることにしましたが、
結果的にとても好きな雰囲気になってくれたので、娘の意見を聞いてよかった(笑)


 トラコミュ  女の子のパパ・ママ







そんなわけで、今年のウチのツリーは、
ホワイトとゴールドの、クリスマスツリーとなりました。

ツリーの電球は、毎日コンセントタイマーで点灯させています。


  


 トラコミュ  クリスマスのイルミネーション






   



そしてリビングの東側は、こんな感じになりました。
リビングにクリスマスツリーを飾ると、一気にクリスマス気分があがります。

ツリーがあるので、無印の棚はいつもより控えめに、
そのかわりに、テレビボードにはちょっとクリスマス雑貨を飾りました。






  



去年セリアで購入したオーナメントが、今年も活躍してくれました。


前記事 → 『セリアの小さな雑貨で、可愛いクリスマス!


 トラコミュ  100円shop*セリア(seria)


今年もサンタさんは、こども達に大人気です。







そしていつもはツリーの場所にある、イケアのPOANG。





いつも移動場所に困るのですが、今年は思い切ってこの場所に。

ダイニングからの視界を遮る気がして、ここには置いたことがなかったのですが、
これが正解でした!

テレビ正面のソファー1台を、よくわたしとこども達で争っていたのですが、
娘が、POANGに座ってくれることが多くなり、
ソファーに、ゆったりと座れるようになりました。

どうやら椅子は気にいっていても、テレビが見にくい位置だったため、
これまではあまり座らなかったようです。

購入してからこれまでで1番、POANGが活躍してくれています。


 トラコミュ  IKEA で部屋づくり♪







そして本当は、今のPOANGの場所に置くつもりで、
この間イケアで購入した、『KVISTBRO 収納テーブル』。





前記事 → 『イケア購入品!可愛い冬の限定コレクション&お得すぎるLED電球


こちらはソファーとソファーの間、窓際に追いやられてしまいましたが、
天板の上のミアが日向ぼっこしているようで、これもなかなかいい感じ。


  


シングルサイズのウールブランケット2枚を収納しても、まだ余裕があります。


 トラコミュ  IKEAで買ったもの







前回の楽天マラソンで購入した、新しい冬用ラグも敷きました。





前記事 → 『楽天マラソンお買い物リスト!あったかアイテムで冬支度


 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪


高密度なマイクロファイバーの、シャギーラグ。
ふかふかで心地よい手触りで、とっても気持ちがいいです。

毛足が比較的短めのものを選んだので、ルンバも上がってお掃除してくれています。







ふかふかのシャギーラグのおかげで、見た目もかなり温かみがでました。

あとは、お気に入りのミナのブランケットも出して、
クッションカバーも、秋色から冬色に変えました。


    


 トラコミュ  冬のインテリアと暮らし


そしてリビングの西側の壁は、いつもよりも少し控えめに。







こちらは、北欧暮らしの道具店さんのポスターをメインに。


前記事 → 『来年のカレンダー決定!新しいポスターも一緒に


グレーと白に、すこしだけシルバーをプラスして、
ちょっとだけ、クリスマスらしく飾りつけしました。


    


 トラコミュ  暮らしの中のドライフラワー☆







そして思い付きで、真鍮のモビールにもブラックのオーナメントをプラス。


前記事 → 『LDKの中心、ハンドメイドの真鍮モビール


モビールの存在感が増して、よく目に留まるようになり、
ちょっと気分も変わって、お気に入りです。


 トラコミュ  吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン







以上、ウチのリビングの冬支度の様子でした。

今回はいつもよりも何かと変化が多く、楽しい模様替えになりました。
やっぱりクリスマス前の模様替えは、1年の中でもっともテンションがあがります。


 トラコミュ  クリスマスChristmasと北欧インテリア
 トラコミュ  冬のインテリアと暮らし
 トラコミュ  お部屋を模様替え






   



参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。


今日はこのブログではとてもめずらしい、寝室からです。sarasa design storeさんの、素敵な商品をお試しさせていただきました。* トラコミュ  sarasa design store『nsp コートラック』棚板はナチュラルとホワイトの2種あり、わたしはナチュラルを選びました。付属の六角 ... Read More

今日はこのブログではとてもめずらしい、寝室からです。
sarasa design storeさんの、素敵な商品をお試しさせていただきました。


 トラコミュ  sarasa design store







『nsp コートラック』





棚板はナチュラルとホワイトの2種あり、わたしはナチュラルを選びました。

付属の六角レンチだけで、簡単に組立てが出来ました。
倒した状態で組み立てるため、わたし1人でも安全に完成することができました。







スチール製のフレームは、マットホワイトのパウダーコーティングで高級感があり、
角型のカタチがシンプルで、大きさのある家具なのにスッキリした印象です。

思っていた以上に圧迫感がなく、とても嬉しかったです。


 トラコミュ  インテリア収納家具・棚・チェスト


これまでは同じ場所に、待機中のYチェアを置き、
その上に、無印良品のブリ材バスケットを置いていました。







    



バスケットの中に収納していたのは、洗濯を干すために必要なハンガーなど。


 トラコミュ  私のお掃除・片付け










寝室に、室内物干しスペースを作った時に、
ウチにあったものばかりで整えた、とりあえずの収納でしたが、
多少の不満はあっても、結局今までそのまま使ってきました。


前記事 → 『寝室初公開!シンプルな室内物干しスペース


 トラコミュ  無印良品の収納 - MUJI -






   



今回はこの洗濯グッズの収納を、コートラックで見直すことにしました。
さっそくコートラックに、洗濯を干すために必要なハンガーなどを掛けてみました。

これまでは、ハンガーを取り出したりしまったりする時に、
ハンガーが絡まったりして、すこし不便に感じていましたが、
すべてバーに掛けて収納できるようになって、とっても便利になりました。

高い位置に収納することで、洗濯物を干す作業も無駄がなくなって、
とっても楽になりました。


 トラコミュ  <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア







ハンガーは、マワハンガーと無印良品のものを使い分けています。


  

その他、愛用の洗濯グッズです。


    







シンプルで真っ白なフレームと、バーと棚板のほどよくナチュラルさの、
組み合わせがとっても絶妙で、まさに『見せたい収納家具』だと思いました。

収納も便利になりさらに見た目も大満足で、お気に入りのコートラックとなりました。


 トラコミュ  見せる収納・魅せる収納






   



後回しになっていた寝室も、すこしづつ整ってきています。


 トラコミュ  WEB内覧会*寝室



そして今回一緒にお試しさせていただいたのが、こちらです。







『b2c バスマット』





サイズは、約600x450mm。

カラーは、ホワイト・ウォームグレー・チャコールグレーの3種あって、
わたしは、シックなチャコールグレーを選ばせてもらいました。

これまでは、比較的薄手のバスマットを使っていたのですが、
最近、こども達がそれぞれひとりでお風呂に入るようになったら、
わたしが使う頃には、ちょっと微妙な感じに・・・。

このバスマットは、しっかりとした踏み心地で厚みもあるので、
家族が連続で使っても、大丈夫でした。

洗濯前は、毛が抜けるのがすこし気になりましたが、
一度しっかりと洗濯したあとは、気にならなくなりました。






    



洗濯・お手入れが簡単なコットン100%なので、気軽に使えるのも魅力的です。
これから毎日、どんどん使っていこうと思っています。


 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  わが家のタオル・クロス(ふきん)



今回モニターさせていただいた、
『nsp コートラック』と『b2c バスマット』の商品ページはこちらです。

  

sarasa design storeさんは、期間限定のお得な割引クーポンや、
タイムセールも随時更新されるので、いつもチェックしています。




* トラコミュ  sarasa design store



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。


今日は、今のリビングの様子をご紹介します。ご紹介がすこし遅くなってしまいましたが、秋らしく模様替えしていました。* トラコミュ  秋のインテリアと暮らしまずクッションカバーは、CHECK&STRIPEのコーデュロイ生地のマスタードと、 マリメッコ・プケッティのグレーで ... Read More

今日は、今のリビングの様子をご紹介します。
ご紹介がすこし遅くなってしまいましたが、秋らしく模様替えしていました。


 トラコミュ  秋のインテリアと暮らし







まずクッションカバーは、CHECK&STRIPEのコーデュロイ生地のマスタードと、
マリメッコ・プケッティのグレーです。

どちらも生地を買って、ハンドメイドしたクッションカバーです。





michillで、クッションカバー選びについて、コラムを書かせていただきました。


→ 『北欧柄クッションカバーで、季節を感じる簡単模様替え







リビングの夏インテリアのメインとなってくれていた、紫陽花のポスターは、





お気に入りでまだ飾っていたい気分でしたが、来年まで一旦しまうことに。


前記事 → 『ニトリの便利なポスターフレームで、爽やか夏リビング


そして紫陽花の代わりに、秋らしい色合いの、
北欧暮らしの道具店オリジナルポスター、北欧のお皿(ベージュ)と、
BIRDS' WORDSのシルクスクリーン、WREATHを飾りました。


 トラコミュ  北欧、暮らしの道具店
 トラコミュ  LOVE!POSTER






   



ポスターと一緒に飾っている、リースやドライも、
木の実や黒ほうずき・柏葉紫陽花など、すこし秋らしいものに変えました。


 トラコミュ  暮らしの中のドライフラワー☆


だんだんと、お気に入りのポスターやリースが増えて、
ようやくこの壁も、季節によって変化が楽しめるようになってきました。







写真は、まだすこし暖かい日が多かった9月に撮影したものなので、
まだコットンブランケットが出ていますが、





今は寒い日も多くなってきたので、ウールブランケットが活躍してくれています。


    


ミナのストール、可愛いです。今年は4色展開!





そして、ミナのウールブランケットの新作!





『LAKE IN THE VALLEY』も、とっても素敵です。


 トラコミュ  mina perhone ミナペルホネン






   



そして無印良品の棚の雑貨も、秋を意識して模様替え。


 トラコミュ  無印良品の家具&インテリア


夏に実家で見つけた紫陽花のドライが、とっても好きな雰囲気だったので、
ユーカリのドライと一緒に、テレビボードに飾ってみました。







リビングの東側も、秋らしく落ち着いた雰囲気になりました。
まだ秋ですが最近はめっきり寒くなってきて、もう冬を意識し始めました。

すこし前まで、冬もこのままでもいいかなと思っていたラグも、
寒さを感じるたび、ふかふかのラグが恋しくなってきてしまいました。


 トラコミュ  そろそろ冬じたく。。


今のラグは、こちらのチューブラグです。





前記事 → 『リビングに初めてのサークルラグ!ソファカバーのお手入れ


まだ検討中ですが、すっかりサークルが気に入ったので、
冬用のラグも、またサークルラグで探しています。


   


 トラコミュ  あったかアイテム♪♪






   



そして、そろそろクリスマス準備!
11月になったら早めに、クリスマスツリーを飾りたいと思っています。

イケアには、クリスマスグッズが並んだとのことだったので、
わたしも、すこし前にイケアに行ってきました。

近いうちにイケアの様子と購入したものを、ご紹介しようと思っています。


 トラコミュ  IKEA*イケアで秋冬支度


ウチのクリスマスツリーは、こちらです。





こちらは、オリジナル収納バッグ付き!
ウチは、ダンボールのまま収納しています。いいな・・・。


 トラコミュ  クリスマスツリー







ダイニングに続いて、リビングも模様替えして、
ウチの秋インテリアは、こんな感じで完成です。


前記事 → 『ダイニングを秋仕様に!模様替えで初の試み


新鮮味はあまりありませんが、なんだかとっても落ち着きます。


参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。


今日はウチが初めて体験した、プロによるハウスクリーニングを、レビューしようと思います。* トラコミュ  掃除&片付け『あなたのマイスター』のハウスクリーニングサービスを、今回ご縁があって、モニターさせていただきました。あなたのマイスターは、『あなた』と『 ... Read More

今日はウチが初めて体験した、プロによるハウスクリーニングを、
レビューしようと思います。


 トラコミュ  掃除&片付け


『あなたのマイスター』のハウスクリーニングサービスを、
今回ご縁があって、モニターさせていただきました。

m4

あなたのマイスターは、『あなた』と『プロ』をつなぐサービス。
もっと簡単に腕のいいプロとの出会いを創出し、皆様のお悩みを解決していきたいと、
このサービスが、スタートしたとのことです。





ではサイトのご利用の流れに沿って、レビューしていきたいと思います。


【STEP 1】探す

まずサイトで、希望のサービス・住まいのエリアなどの条件を入力すると、
条件にあうプロのサービスが、一覧で表示されます。

それぞれのプロの情報や、サービスの詳細も確認することができ、
プロを選ぶ際に、参考にすることができます。

今回わたしは条件をお伝えして、おすすめのプロを紹介してもらいました。
もしたくさんのプロが登録されていて選べないと、お困りの場合には、
お問い合わせで、サポートしていただけるとのことです。


【STEP 2】予約する

依頼したいプロが決まったらら、サイトで仮予約をします。
仮予約後は、マイページのメッセージ機能でプロとやりとりをします。

いろいろなやりとりの後、日程が確定して予約確定になります。
サービスについて疑問があれば、予約確定前にいろいろ質問できるので安心でした。

またやりとりは、マイページ上で行われるので、
こちらのメールアドレスなどの情報は、プロに開示されません。


【STEP 3】サービスを受ける

今回ウチが体験させていただいたのは、ドラム洗濯機のクリーニングです。
ハウスクリーニング アクロス』さんに、クリーニングしていただきました。

ドラム式洗濯機の分解クリーニングに、対応できるプロは少ないとのことで、
貴重な体験だと思ったので、作業中にすこし写真を撮らせていただきました。


まずは、洗濯機の分解。

分解の途中で、いつもは自分では見れない部分を確認させてもらうと、
いろいろな部分に、ほこりやほこりが固まったようなゴミが、
たくさん溜まっていました!





ウチの洗濯機は、購入してまだ約2年。

正直まだそんなに汚れはないのでは・・・?と思っていたのですが、
予想外にたくさんのゴミに、とっても驚きました。


さらにたまに付属のブラシでお掃除していて、それほど汚れていないつもりだった、
普段は外すことのできない、洗濯機本体側の乾燥フィルター。





今回取り外してみたら、ちょっとお掃除をさぼっていたのもあって、
こんなにフィルターが目詰まりした状態で、とってもショックでした!

これからはブラシだけでなく、きちんとお掃除ノズルと掃除機を使って、
もっときちんとお掃除しようと思いました。


 トラコミュ  そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


そして洗濯機からどんどん本体部品が取り外され、最後にはこんな状態に。





ほとんどの部品が外され、その後各部品はそれぞれ洗浄されます。


 トラコミュ  掃除・掃除・掃除ー♪


大きな洗濯槽も、外されました。





ウチはほぼ毎日乾燥まで行っているため、洗濯槽はそれほど汚れていませんでしたが、
やっぱり外側は、すこしくすんだ状態になっていました。

その後各部品はお風呂場で丁寧に洗浄されて、すっかりキレイにしてもらいました。





そしてまた各部品が組み立てられ、洗濯機は元通りの状態に。

作業時間は、トータルで約5~6時間掛かりました。
ほぼ1日掛かりのクリーニングで、約2年間で付いた汚れがすっかり落ちました。






以前のドラム洗濯機は、約7年使用しましたが、
たしか3~4年くらい経った頃から、乾燥効率の低下を感じ始めました。

この洗濯機はまだ2年の使用なので、乾燥効率の低下は感じていませんでした。

でもクリーニングで出たたくさんのゴミを見たら、わたしが感じていなかっただけで、
確実に乾燥効率は、落ちていたのだろうなと思いました。

お話しを伺ったところ、乾燥効率が落ちてクリーニングを依頼する方が多いらしく、
そして乾燥効率の改善に、クリーニングはかなり有効とのことです。

ドラム洗濯機を使用していて、乾燥効率に不満があり買い替えを検討する前に、
クリーニングをするという選択肢も、ありだと思いました。


 トラコミュ  生活家電


【STEP 4】お支払いする

決済方法は現金支払いか、クレジットカード支払いの選択ができます。
現金払いを選択した場合は、サービス提供後にプロに直接支払います。


【STEP 5】評価する

サービス完了後に、マイページからプロへの評価をします。
評価をすると商品の故障・破損の際、最大5万円迄の補償サービスが付きます。





以上が、サービスの一連の流れでした。

最後に、今回『あなたのマイスター』で、
洗濯機のクリーニングを体験した、わたしの感想です。


まず自分では絶対にお掃除できない部分まで、プロにクリーニングしてもらえて、
ドラム洗濯機のクリーニング、とっても満足しています。

クリーニングの途中などに、
自分でできるおすすめのお手入れの方法や、洗濯機選びのポイントなど、
プロならではの為になるお話も聞くことができ、嬉しかったです。

また『あなたのマイスター』を通して、プロに作業をお願いすることで、
自分でプロを探して依頼するのよりも、敷居が低くなると感じました。

プロからのメッセージ以外に、『あなたのマイスター』から、
それぞれのステップ毎に確認メールが届いたり、いざという時の補償があったりと、
作業全体をサポートしてもらっているという、安心感がありました。

m4
洗濯槽・洗濯機クリーニングをかんたん予約

『あなたのマイスター』では、洗濯機のクリーニングの他にも、
家中のあらゆる箇所のクリーニングや、愛用品のリペア・メンテナンスなど、
それぞれの分野の専門家であるプロに、作業を依頼することができます。

早いものでもう10月、そろそろ年末を意識し始める時期となりました。
年末の大掃除を、思い切ってプロに頼んでみるのもいいですね。

あなたのマイスターでは、現在『フライングおおそうじ割』キャンペーン中です。



最大50%OFFになる、とってもお得なクーポンが出ています!

ウチでもこの機会に、エアコンのクリーニングをプロに頼んでみようかと検討中です。


 トラコミュ  掃除&片付け
 トラコミュ  そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
 トラコミュ  年末年始の準備&暮らし



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。


今日は、ダイニングの模様替えの様子をご紹介します。* トラコミュ  お部屋を模様替え入居後約7年経ちますが、初めての試みも!わたし的にはかなり新鮮で、楽しい模様替えとなりました。そろそろ秋支度・・・と思ってから、かなり時間が経ってしまいましたが、ようやく ... Read More

今日は、ダイニングの模様替えの様子をご紹介します。


 トラコミュ  お部屋を模様替え


入居後約7年経ちますが、初めての試みも!
わたし的にはかなり新鮮で、楽しい模様替えとなりました。







そろそろ秋支度・・・と思ってから、かなり時間が経ってしまいましたが、
ようやくダイニングを、秋らしく模様替えしました。

まずはイケアのフレームには、ブラックのプケッティを入れました。





 トラコミュ  marimekko/マリメッコ大好き!!


そしてリースは、かなり年代物の柏葉紫陽花に。

どちらもウチの秋のダイニングの、お決まりのパターンなのですが、
やっぱり今年も、この組み合わせがしっくりきました。


 トラコミュ  壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪







あとはさりげなく、壁掛け時計を鳩時計に戻してみました。
息子の時計の学習が始まったら、また変えるかもしれませんが・・・。





前記事 → 『新しい壁掛け時計をシミュレーション、結果はまさかの?!


無印の時計は、爽やかで夏インテリアには合っていましたが、
やっぱり、秋インテリアには優しい鳩時計が似合います。


 トラコミュ  季節を感じるインテリア


そしてダイニングの棚の上には、LEDキャンドルを3つ、
ひさしぶりに、勢揃いさせてみました。


    







実は最近では、キャンドルの電池が切れたまま飾っていて、
すっかりキャンドルの灯りは点けていなかったのですが、今回電池をきちんと充電。

ひさしぶりに夕方から点灯させて、LEDキャンドルの灯りを楽しんでいます。
とっても優しい雰囲気になり、癒されています。


 トラコミュ  キャンドルの灯りで楽しいスローな夜を♪







ダイニングテーブルの上には、
すこし前にご紹介した、loviのツリーとミニうさぎを飾りました。


  


前記事 → 『北欧から幸せの贈り物、素敵な木のインテリア雑貨


イケアのキャンドル皿に、まとめて飾っています。



 トラコミュ  イケア






     



そしてダイニングの模様替え、初の試みはダイニングテーブルの方向でした。

これまでの角度から、くるりと90度回転させて、
キッチンカウンターとテーブルが、平行するような配置にしてみました。

すこし前に、ふと思いついてお試ししてみたところ、
とっても新鮮で、すっかり気に入ってしまいました。


 トラコミュ  北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器







リビング側から見たダイニングの風景も、かなり新鮮です。

なんで、入居からこれまでの約7年の間、
一度も試そうとしなかったのだろう・・・と、今ではとっても疑問なのですが、
テーブルの方向は変えられないと、ずっと思い込んでいたようです。



それでは、ダイニングテーブルの配置替えも含めた、
ダイニングの模様替え、ビフォー&アフターです。


 トラコミュ  ビフォー・アフター


Before。






  


前記事 → 『世話なし簡単フェイクグリーンで、夏ダイニング



After。







やっと秋らしく模様替えできた、ダイニング。


 トラコミュ  秋のインテリアと暮らし


新しくお迎えしたインテリア雑貨と、初のテーブルの配置替えのおかげで、
とっても新鮮で、お気に入りの空間となりました。


参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。


今日は100円ショップの便利グッズを利用した、アクセサリー収納をご紹介します。* トラコミュ  100均 de 収納以前から、無印良品のアクリルケースと、ベロア内箱仕切を組み合わせて、アクセサリーを収納したいと思いつつ、   全部合わせるとなかなかの値段になるこ ... Read More

今日は100円ショップの便利グッズを利用した、アクセサリー収納をご紹介します。


 トラコミュ  100均 de 収納







以前から、無印良品のアクリルケースと、



ベロア内箱仕切を組み合わせて、アクセサリーを収納したいと思いつつ、

   

全部合わせるとなかなかの値段になることから、後回しにしてきました。


 トラコミュ  無印良品の収納 - MUJI -


そんなわたしが出会ったのが、この商品です。







『3段引き出しケース(クリア)』

サイズ:13x17x9.5cm

100円ショップダイソーの、200円商品です。


 トラコミュ  100円ショップ!ダイソー☆大創!







無印のアクリルケースにくらべると、ひと回り小さいサイズですが、
もちろんお値段は、桁違い!

浅い引き出しが、細かいアクセサリーなど小物の整理に便利です。







今回は、こちらを2個買いました。

このように、きちんと積み重ねて使えるようになっています。







 トラコミュ  便利グッズ


そしてベロア内箱仕切の替わりに、こちらも購入。







100円ショップで、フェルトは初めて買いました。
約70x60cmのフェルトが100円!

一般的なフェルトよりは、すこし厚みがないように感じましたが、
この大きさで100円は、さすがです。

このフェルトを使って、まずは引き出しの底敷と外枠を作りました。

底敷は、フェルトを切って敷いただけで、
外枠は厚紙をフェルトで挟んで、ボンドで貼って作りました。






    



そして収納するもののサイズに合わせて、仕切りも作りました。

すこし大きめのピッタリサイズで仕切りを作って、ボンドなしではめています。
そのため、あとで仕切りの場所を変更することもできます。






    



ネックレスは枠の内側に、フェルトと厚紙で底板を作って、
板に作った切れ込みにはめて、収納しました。

裏側にはチェーンが絡まないように、ゴムで押さえも付けました。







 トラコミュ  ハンドメイドのある暮らし。


そしてピアスと指輪の収納のために用意したのが、こちらです。







『コンパクトパーツケース』

100円ショップのセリアで、購入しました。


 トラコミュ  100円shop*セリア(seria)


1つ1つのフタが開くようになっています。







このケースがダイソーの引き出しに、ピッタリ2個収まりました!

ピアス用の仕切りは細かい方がいいものの、フェルトで作るのは正直面倒・・・と、
思っていたので、とっても嬉しかったです。

指輪も小ぶりなものなら、収めることができました。







ネックレスとピアス・指輪の引き出しも、こんな感じにきれいに収納できました。


 トラコミュ  オススメ収納法・収納グッズ


そして、6つすべての引き出しが完成!






    



あまりアクセサリーを持っていないわたしは、
持っているほとんどのアクセサリーを、このケース2個で収納できてしまいました。

これまでは普段使いのもの以外は、違う場所に収納していたのですが、
この引き出しのおかげで、これまでよりも収納力が上がり、
一箇所にまとめて、収納することができるようになりました。


 トラコミュ  スッキリさせた場所・もの


やっぱりまとめて収納したほうが、絶対に便利です!
ちょっとよそいき用のアクセサリーも、これまでよりも出番が増えそうです。







このアクセサリー収納に掛かった金額は、

・3段引き出しケース ¥200x2
・フェルト ¥100
・厚紙 ¥0(ウチにあった適当なもの)
・コンパクトパーツケース ¥100x2

全部で¥700(税抜き)で、完成してしまいました。
機能的にもお値段的にも、大満足です。

この3段引き出しケース、小物を収納するのに本当に便利です。
アクセサリー以外のものを収納するのにも、使ってみたいと思いました。







そしてアクセサリー収納を置くのは、システムキッチンのダイニング側収納です。


 トラコミュ  収納・片付け


向かって左側の収納の中に、こんな感じで収まりました。







ほんとうに高さがピッタリで、嬉しい!

この場所はおもに、わたしのおでかけグッズの収納として使っています。

バッグ・メイク道具一式・マスク・ポーチ・ハンカチ・ウェットティッシュなどなど、
おでかけする時にたくさんのものが、このスペースに集まっています。







おでかけ前には、絶対にここで準備をするので、
その時に一緒に、アクセサリーも選ぶことができるようになって、
とっても便利になりました。


 トラコミュ  100均で素敵に収納
 トラコミュ  100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納
 トラコミュ  わが家の快適収納


そして現在開催中の、楽天のマラソン!

予定通りのお買い物は終わりましたが、まだ店舗数に余裕があるので、
1000円ポッキリが気になっています。

   

W勝利で、今日はエントリーで全ショップ3倍!




 トラコミュ  楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪
 トラコミュ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。


今日は、おひさしぶりのパントリーからです。* トラコミュ  WEB内覧会*パントリーウチのパントリーの中には、たくさんのものが収納されていますが、その中でも、意外に重要な役割をしてくれているスペースがあります。それがほんの十数センチの、この隙間です。* トラ ... Read More

今日は、おひさしぶりのパントリーからです。


 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー







ウチのパントリーの中には、たくさんのものが収納されていますが、
その中でも、意外に重要な役割をしてくれているスペースがあります。

それがほんの十数センチの、この隙間です。


 トラコミュ  収納・片付け







ユニットシェルフと冷蔵庫の間のほんの少しの隙間なのですが、
マキタの掃除機や、シュレッダーを収納したり、


  


前記事 → 『マキタコードレス掃除機、大人気の新機種!徹底比較


さらに冷蔵庫の側面には、さまざまなものを貼り付けています。

以前から、100円ショップの収納グッズを使って収納していたスペースですが、
さらにここに今回便利グッズを追加したので、一緒にご紹介します。


前記事 → 『パントリーの冷蔵庫側面を、100円収納グッズですっきり!


まず今回追加で購入した、収納グッズです。







『マグネットポケット (イノマタ化学)品番:5090』





材質:ポリプロピレン(本体・フック)・フェライト磁石(マグネット)
商品サイズ:3.5x4.8x高さ13.2cm
耐荷重:約300g

100円ショップのキャンドゥで、購入しました。


 トラコミュ  2698:キャンドゥ







とってもスリムなポケットで、下部に便利なフックが付いています。

いろいろな100円ショップで、ペンを収納するためのポケットを探していたのですが、
大きめのポケットばかりであきらめかけていたところ、見つけることができました。


 トラコミュ  100均 de 収納







マグネットは大きくて、かなり強力なので安心です。

輪ゴムを収納したりと、便利な下部のフックは、
必要ない場合、簡単に取り外すこともできました。







同じシリーズの、『マグネットトレー』も、





印鑑や鍵など小さな小物の収納に、とっても便利そうです。


 トラコミュ  オススメ収納法・収納グッズ


さっそく冷蔵庫の横で、使ってみました。







これまではセリアで購入したポケットに、ペンも一緒に立てていましたが、
よく倒れて底の方に行ってしまい、取り出しにくくなってしまっていました。



『magnet pocket Piece(ピース).102(ワイド』

そこで、ペン専用のポケットを探していました。

試してはいないのですが、もしかしたらこちらを大きなポケットに付けても、
ペン立てとして便利に使えそうです。





『ポリプロピレンファイルボックス用・ペンポケット』


 トラコミュ  無印良品の収納 - MUJI -


そして、この冷蔵庫側面に貼っている&収納しているもの、
改めてご紹介しようと思います。







① ゴミ収集スケジュールのメモ

② お買い物リスト

次にお買い物に行った時に買うものを、気付いた時に書いておくようにしています。
このリストのおかげで、買い忘れがありません。

わたしだけでなく、夫も買ってきて欲しいものをここに書いてくれるので、
とっても便利です。

③ 今週の献立表

ウチではほぼ、週末に食料品を買いだめして、
その食材をもとに、平日のメニューをだいたい考えてしまいます。

・出不精のわたしが、平日ほぼスーパーに行かなくても良い
・毎日、今日は何にしよう・・・と献立で悩まなくていい
・買ったもので何とかやりくりしようとするので、節約になる

娘が小さい頃、わたし1人でお買い物に連れて行くのが大変で、
なんとなく始まった習慣なのですが、わたしにとっては良い事ばかりの方法なので、
すっかり定着してしまいました。


 トラコミュ  <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア







④ メモ・ペン・マスキングテープ

大きいポケットには、②に使っている無印の短冊型メモ。



今回追加した小さなポケットには、ペンとマスキングテープを収納しています。

パッケージにしか賞味期限が書いていない時など、マステに油性ペンで書いて、
本体に貼るようにしているので、この場所にあると便利なのです。



ちなみにマステは、これまではフックを使って、



ポケットに、引っ掛けて収納していました。

⑤ 献立表用の紙・学校給食献立表

献立を考える時には、一応給食の献立も軽くチェックするので、
ここに一緒に収納するようにしています。







100円ショップの商品で、微妙なイライラが解消して、
さらにパントリーの冷蔵庫側面が、使いやすくスッキリしました。


 トラコミュ  100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納


わたしが管理人をさせていただいている、トラコミュです。
お家にパントリーがあるみなさま、ぜひトラックバックお願いいたします。



 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。


今日は無印良品で見つけた、新しい収納グッズをご紹介します。* トラコミュ  無印良品で買ったもの♪週末に無印の店舗に立ち寄ったところ、見たことのない新商品を発見!しかもまさに今、わたしが探していた用途にピッタリでした。すぐに購入を決めて、喜んで持ち帰って ... Read More

今日は無印良品で見つけた、新しい収納グッズをご紹介します。


 トラコミュ  無印良品で買ったもの♪


週末に無印の店舗に立ち寄ったところ、見たことのない新商品を発見!
しかもまさに今、わたしが探していた用途にピッタリでした。

すぐに購入を決めて、喜んで持ち帰ってきました。







見つけたのは、無印良品の収納グッズの新シリーズ、
『やわらかポリエチレンケース』です。


    


『やわらかポリエチレンケース・大 約幅25.5×奥行き36×高さ24cm』
『やわらかポリエチレンケース・中 約幅25.5×奥行36×高さ16cm』
『やわらかポリエチレンケース・小 約幅25.5×奥行36×高さ8cm』

そして、別売りで専用のフタもあります。


『やわらかポリエチレンケース用フタ 約幅26×奥行36.5×高さ1.5cm』

そして、ハーフサイズも。


  


『やわらかポリエチレンケース・ハーフ・中 約幅18×奥行25.5×高さ16cm』
『やわらかポリエチレンケース・ハーフ・小 約幅18×奥行25.5×高さ8cm』

ハーフサイズにも、専用のフタがあります。

『やわらかポリエチレンケース用フタ・ハーフ 約幅18.5×奥行26×高さ1.5cm』







この『やわらかポリエチレンケース』シリーズ。

柔らかい素材の、ポリエチレンを使用。
別売りのフタを使用することで、こんな感じにスタッキングできます。





フタを付けることもできて、サイズ展開も豊富で、
いろいろな組み合わせで使用することができるので、収納に大活躍してくれそうです。


 トラコミュ  無印良品の収納 - MUJI -







本体は真っ白で透けないので、大人気のファイルボックス収納と合わせても、


    


とっても相性が良さそうです。


 トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


そしてもちろん無印良品の棚と、サイズの相性もバッチリなので、
パントリーやこども部屋の、ユニットシェルフの収納にも活躍してくれそうです。


  


  


収納見直しの際には、ぜひ候補に入れたいと思っています。


 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋







真っ白でマットな質感、シンプルなカタチ。
とってもわたし好みの収納グッズで、なんだか嬉しくなってしまいました。


 トラコミュ  シンプルかわいい収納・片付け


イケアの収納ボックスとも似ていますが、こちらはどれも艶あり。

    

やわらか素材ということでいうと、『GUM スタイルバケット』にも似ていますが、


  


そこまでは柔らかくはなく、もっとしっかりとした感じでした。







今回わたしが購入したのは、大サイズとフタそれぞれ1個。


  


そしてこちらの収納ケースは、洗車グッズの収納に使う予定です。
洗車の時にはバケツ替わりに使って、その後は洗車グッズを入れて収納します。







基本的には、洗車グッズは外の物置の中に置いている、
『ポリプロピレン頑丈収納ボックス』の中に、収納しているのですが、



バケツやスポンジなどは、乾くまでしまえないこともあって、
週末に洗車した後の数日間、玄関のたたきにバケツが出しっぱなしになるのです。

数日の事なのですが、いかにもなバケツが出しっぱなしなのは、
目にするたびに、すこしモヤモヤ・・・。

ということで、シンプルなバケツを買おうと検討中でした。


    


 トラコミュ  そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き







無印のやわらかポリエチレンケースなら、洗車後数日、
こんな感じで玄関に出しっぱなしでも、こんなにスッキリ!

逆に気にならな過ぎて、外の物置きに移動するタイミングが、
これまでよりも、遅くなってしまいそうです・・・(笑)

とってもいいタイミングで、新しい収納グッズに出会えてよかったです。

無印良品の新商品、『やわらかポリエチレンケース』、
すぐに大人気商品になりそうな予感がしています。


 トラコミュ  WEB内覧会*玄関


そして無印の新しいカタログも、貰ってきました。



P1650515



帰ってきてすぐにチェックしましたが、
これからもう一度、ゆっくり楽しみたいと思っています。



P1650493



次の無印良品週間が、とっても楽しみです!
わたしが頼りにしているサイトの予想では、今月末から良品週間とのことです。


 トラコミュ  MUJI 良品週間






今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。


今日はあの有名な商品が、ウチにやってきたのでご紹介します。sarasa design storeさんの、大人気商品をお試しさせていただきました。* トラコミュ  sarasa design store『nspタオルスタンド』楽天ランキング連続1位、なんと1万台も売り上げたという大人気商品です。* ... Read More

今日はあの有名な商品が、ウチにやってきたのでご紹介します。
sarasa design storeさんの、大人気商品をお試しさせていただきました。


 トラコミュ  sarasa design store







『nspタオルスタンド』

楽天ランキング連続1位、なんと1万台も売り上げたという大人気商品です。


 トラコミュ  商品レビュー


このタオルスタンド、奥行きは共通の15cmなのですが、
幅が40・53・65cmと選べて、S・M・Lの3サイズ展開になっています。


    


どのサイズにしようか悩んだのですが、大は小を兼ねるということで、
1番人気のLサイズを、選んでみました。

Sサイズは、キッチンでの使用に好評なコンパクトなサイズで、
Lサイズは、バスタオルを折らずに掛けられるワイドなサイズです。







Lサイズの大きさは、約幅530x奥行150x高さ800mm。

ダンボールに入って届いた時は、あまりの大きさにビックリ!

サイズ選び失敗したかな・・・?と、思ってしまいましたが、
箱から出してみると、全然大きさを感じなくなりました。







そしてこのタオルスタンドの魅力は、やっぱりこの薄さ!

奥行が15cmととってもスリムで、シンプルなデザインで、
横から見た時のこのスッキリした感じは、感動的です。


 トラコミュ  グッドデザインなモノ







カラーはオフホワイト、白よりもすこし落ち着いたカラーで、
すこしマットな塗装を施したスチールの質感が、高級感があって素敵です。

またスチール製で適度な重さがあり、タオルを掛けても倒れる心配はないのに、
女性でも軽々と持ち運びができる、絶妙な重さに仕上げているとのこと。

たしかに頼りなさは感じませんが、Lサイズでも軽々と持ち運びができました。


 トラコミュ  シンプルな道具たち






  



まずリビングでの使用を、お試ししてみました。

さすが絵になるタオルスタンドがコンセプトの、この商品!
インテリアの邪魔をすることなく、生活感も抑えてくれています。


洗濯物が乾きにくい冬に、暖かいリビングで部屋干しをしたい時、
場所も取らずに、おしゃれに部屋干しができます。

雨や雪の日に、早く乾かしたいこども達のコートをリビングで干したい時など、
これまでは引っ掛ける場所がなく困っていたので、便利になりそうです。


 トラコミュ  便利グッズ







次は、ウォークインクローゼット。
一度履いた夫のパンツを、タオルスタンドに吊り下げて収納してみました。

カゴに丸めて入れるだけの今と比べると、すこし難易度が高い収納方法ですが、
シワにならずにスッキリと収納できて、なかなかいい感じでした。


 トラコミュ  シンプルで綺麗な収納&片付け







そして最後に本命の、洗面・脱衣室。

バスタオルが広げたまま掛けられる幅が魅力のLサイズですが、
ウチはバスタオルを使わないので、フェイスタオルを掛けてみました。





こんな感じに、ピッタリ横に2枚掛けることができたので、
フェイスタオルだと、合計8枚も掛けることができます。






    



スリムな奥行のおかげで、ウチの狭い洗面・脱室所でも、
ジャマにならずに、スッキリと置くことができました。

ウチでは、普段はこのスペースで待機して、
必要に応じてウチのいろいろな場所に持ち運んで、使用したいと思っています。


 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  デザインのある生活
 トラコミュ  シンプルで綺麗な収納&片付け


今回モニターさせていただいた、『nspタオルスタンド』、
商品ページはこちらです。

現在セール中で、30%OFF!




愛用中のランドリーボトルも、20%OFF!



前記事 → 『大容量なのにコンパクト、理想のランドリーボトル


sarasa design storeさんでは、
現在スーパーSALEと連動した、とってもお得なSALEが開催中です!




 トラコミュ  sarasa design store



そして、楽天スーパーSALE!
予定していた以外にも、まだ追加でお買い物したいものが。

前記事 → 『楽天スーパーSALE!念願のインテリア雑貨と家事楽グッズ


この後すぐ、4日9時からのタイムセールのヘアゴム。





さらに一緒に、こちらのヘアゴムも。





ほぼいつも髪が長いわたしは、常にヘアゴムを持ち歩くので、
気に入ったものがたくさんあると、嬉しくなります。

1hタイムセールのヘアゴムは、スーパーSALE中特別価格なので、
タイムセールを逃しても、お買い得です!





 トラコミュ  ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆


そして、タイムセールといえば、
今回ヴィヒキルースのマグカップが、すごいですね!


  


2つのショップで、そろぞれのカラーがお安くなっています。
とっくに買わないと決めたはずなのに、つい動揺してしまいました(笑)


 トラコミュ  北欧好きのお買物マラソン



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。


今日は、素敵なインテリア雑貨をご紹介します。実家に帰省した時に、いろいろ隣で注文を付けながら母に作ってもらい、大切に持ち帰ってきた、ハーバリウムです。* トラコミュ  * ステキなインテリア&雑貨 *『ハーバリウム』とは、植物標本という意味で、特殊なオイルと ... Read More

今日は、素敵なインテリア雑貨をご紹介します。

実家に帰省した時に、いろいろ隣で注文を付けながら母に作ってもらい、
大切に持ち帰ってきた、ハーバリウムです。


 トラコミュ  * ステキなインテリア&雑貨 *







『ハーバリウム』とは、植物標本という意味で、
特殊なオイルと一緒に、ドライフラワーを瓶詰めして保存したものです。
花によりますが、約3ヶ月~1年程楽しめるようです。

お手入れ不要で長期間楽しめる花として、人気がでているようで、
さらにインスタ映えするアイテムとしても、今話題になっているようです。

たしかに写真を撮るのが、とっても楽しかったです!







左の瓶は、プリザーブドの紫陽花とカスミソウ。
真ん中の瓶は、ユーカリポポラスベリー。
右の瓶は、ラベンダーとエリンジューム。

わたし好みのハーバリウムが、完成しました。
たくさんの花材の中から、組み合わせを選ぶのはとても楽しかったです。


 トラコミュ  フラワーデザイン(花を飾る愉しみ)


そして実際にオイルの中に入れると、花の雰囲気が変わるのがとても素敵でした。







ガラス瓶の中に入ったハーバリウムは、オイルの中で咲いているようです。
ボトルを動かすと、優しく揺らめく姿に癒されます。

お手入れ不要で長期間楽しめる花として、人気がでているハーバリウム。
虫が怖くてなかなか植物に手を出せないでいるわたしにも、ピッタリです。


植物の美しさを長く楽しめるので、新しい形のフラワーギフトとして、
母の日などのプレゼントなど、贈り物としても人気があるようです。

新しい花の観賞方法・贈り方として、定着しそうですね。


 トラコミュ  うれしい!たのしい!・・・贈り物♪







季節を問わず、インテリアのポイントになってくれそうなハーバリウムですが、
今の季節は、より涼しげに見えて素敵です。


 トラコミュ  季節を感じるインテリア


そしてハーバリウムは、陽の光を当てるとさらにキレイです。

そのまま飾っても、もちろんおしゃれなのですが、
陽の光に照らすことで、よりその美しさが際立つように感じます。







せっかくなので、ウチでも陽の光が当たる場所で飾りたいと思い、
ウチの中をウロウロして、ようやくいい場所をみつけました。


 トラコミュ  お部屋を模様替え


それがこちらの、キッチンの窓際です。







これまではインテリア要素がないため、あまりご紹介したことはありませんでしたが、
キッチンに立った時に目に付く場所なので、雑貨などを飾りたいと思っていました。

左側のハンドメイドのガーランドは、かなり前にご紹介しましたが、
今もこの場所で活躍してくれています。


前記事 → 『羊毛フェルトのガーランド


 トラコミュ  インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪






    



これまであまり意識していなかった、このキッチンの窓。
ハーバリウムを飾るのには、ピッタリの場所でした。


 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン


実は飾る場所を決めずに、とりあえず持ち帰ってきたのですが、
いいスペースがみつかって、よかったです。







ハーバリウムのおかげで、キッチンの窓がお気に入りのスペースになりました。
キッチンに立つたびに、ちょっと嬉しい気持ちになります。


 トラコミュ  小さな幸せ







すっかりお気に入りになった、ハーバリウム。
楽天のショップでも、素敵な商品がたくさん見つかりました。

   

また気軽にできる、トライアルキットや、



ハーバリウムに必要なオイルや瓶花材まで、なんでも揃ってしまいます。

   

ハーバリウム人気、わたしが思っていた以上にすごいようです。


 トラコミュ  暮らしの中のドライフラワー☆
 トラコミュ  フラワーデザイン(花を飾る愉しみ)
 トラコミュ  乙女な雑貨・ファッション・インテリア



そして今週末からは、楽天スーパーSALE!
お得なクーポン配布中です。




 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。


今日は、100円ショップで見つけた便利グッズをご紹介します。* トラコミュ  便利グッズ以前も、無印良品の『ステンレスひっかけるワイヤークリップ』に、そっくりな商品をセリアで見つけて、比較しましたが、前記事 → 『無印そっくりの100均ピンチで、冷蔵庫を便利に ... Read More

今日は、100円ショップで見つけた便利グッズをご紹介します。


 トラコミュ  便利グッズ


以前も、無印良品の『ステンレスひっかけるワイヤークリップ』に、
そっくりな商品をセリアで見つけて、比較しましたが、


前記事 → 『無印そっくりの100均ピンチで、冷蔵庫を便利に





またそっくりさんを見つけましたので、比較してみようと思います。
今回見つけたのが、こちら。







『袋止めクリップ 8cm(はさめる目安6cm) 5個入』
『袋止めクリップ 12cm(はさめる目安10cm) 4個入』
『袋止めクリップ 18cm(はさめる目安16cm) 3個入』

100円ショップのセリアで購入しましたが、楽天でも販売していました。





 トラコミュ  100円shop*セリア(seria)


そしてこの商品にそっくりな、無印良品の人気商品がこちら。

  

『ポリプロピレン袋止めクリップ 小 5個入り 約幅7×奥行1.5×高さ1cm』
『ポリプロピレン袋止めクリップ 大 5個入り 約幅12×奥行1.5×高さ1cm』

 トラコミュ  無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


まずは、1つあたりの値段を比較してみます。
1番小さなサイズは、セリア21.6円・無印24円。
12cmのサイズでは、セリア27円・無印36円。

多少セリアの商品の方が安いですが、思ったより差はありませんでした。

値段は1つ10円以下なので、イケアの商品が安いですね。


  


※リンクは、楽天の代行ショップなので高いです。

イケアでの価格は、アソートサイズ30個セットで249円、
大きいサイズ10個セットは99円です。


 トラコミュ  イケア







セリアと無印の袋止めクリップを、全5種類並べてみました。
ほぼ見た目は同じなので、違和感なく一緒に使えそうです。

無印良品のサイズ展開にはない、セリアの1番大きな18cmのサイズが、
今まで大サイズで無理やり止めていた、大きめの袋に使えて便利そうです。







袋止めクリップとしては、仕様もほば同じで、
実際に使ってみましたが、使い心地もそんなに変わりませんでした。


 トラコミュ  お気に入りグッズを見つけたら♪


サイズはほぼ一緒ですが、セリアの袋止めクリップの方が、
軸の部分が大きくしっかりしているので、もしかしたら長持ちしてくれるかな?







そしてこの袋止めクリップを収納しているのは、パントリーです。


 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー







パントリーの無印良品の食器棚の、引き出しの中です。




※ウチのは、旧タイプのタモ材です。


ここの収納は、前にご紹介した時からほぼ変化はありません。


前記事 → 『パントリーで、100均商品が活躍!おしゃれなモノトーングッズと、便利な収納グッズ







引き出しの中に、無印良品の袋止めクリップと一緒に収納してみましたが、
違和感なく、なじんでくれました。

ただセリアの小さいサイズが、整理ボックス1から、
少しはみ出し気味になってしまったことだけが、ちょっと残念かな。



 トラコミュ  無印良品の収納 - MUJI -







ウチで愛用している、便利な無印良品の袋止めクリップ。
そっくりのものがセリアでも購入できるようになり、便利になりました。


 トラコミュ  買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



そして一緒にセリアで購入した、モノトーングッズもご紹介します。







『フレックスストロー 100本入 カラー:ブラック』

ウチで愛用している、黒い曲がるストロー。
これまではロハコで購入していましたが、セリアにもありました。





ロハコの商品は、200本入りで172円なので、
すこしロハコの方が安いですが、セリアでも購入できるのは便利です。


 トラコミュ  100円shop*セリア(seria)







『除菌ウェットティッシュ ミニタイプ Brooklyn 3個パック』

持ち歩きに便利な携帯用のウェットティッシュも、モノトーン。
こういうちょっとしたものも、シンプルなデザインなのが嬉しいです。


最近の100均商品はモノトーンがたくさんで、見応えがあります!


 トラコミュ  100円ショップ*白黒限定*
 トラコミュ  白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
 トラコミュ  -elegant MONOTONE-私のお気に入り


そしてキャンドゥには、モノトーンの袋止めクリップがあるようです!




 トラコミュ  2698:キャンドゥ



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。


今日は、100円ショップの定番の収納グッズをご紹介します。* トラコミュ  100均 de 収納『A4 ファイルスタンド ホワイト』サイズ 約幅73x奥行250x高さ320mm100円ショップセリアの、真っ白なファイルスタンドです。初めての購入でしたが、しっかりとし ... Read More

今日は、100円ショップの定番の収納グッズをご紹介します。


 トラコミュ  100均 de 収納







『A4 ファイルスタンド ホワイト』

サイズ 約幅73x奥行250x高さ320mm
100円ショップセリアの、真っ白なファイルスタンドです。
初めての購入でしたが、しっかりとしていて100円とは思えないクオリティでした。


 トラコミュ  100円shop*セリア(seria)


いろいろなショップで販売されている、ファイルスタンドですが、
セリアのファイルスタンドは、通常よりも幅がスリムなのが特徴です!







定番の無印良品のファイルスタンドと並べると、幅の差はこのくらい。





通常のファイルスタンドの幅は10cmくらいですが、セリアの商品は幅が7.3cm。
このちょっとした差が、意外と重要です!

今ではすっかり定番となった、ファイルスタンドの収納ですが、
収納スペースの幅がすこしだけ足りなくて、ファイルスタンドがおさまらず、
収納に使えないことが意外とあります。

そんな時こそ、このセリアのファイルスタンドの出番です。

ちなみにさらに狭いスペースには、無印のスタンドファイルボックス・ハーフ。
こちらは幅5cmです。





 トラコミュ  オススメ収納法・収納グッズ







そしてセリアのファイルスタンド、幅の他にもう1つ特徴があります。
それが、この後ろ側の形状です。

通常のファイルスタンドにある、立ち上がりがありません。
収納するものによっては、立ち上がりが邪魔になる場合もあります。

そんな時にも、セリアのファイルスタンドは便利です。


 トラコミュ  便利グッズ







そんなセリアのファイルスタンド、ウチで使う隙間はここ!
洗面台と、無印のPPケース収納の間のスキマです。


 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所


約9cmのこのスキマ、通常のファイルスタンドがわずかな差で収まらず、
ちょっとした、わたしのイライラポイントでした。







でもスリムなセリアのファイルスタンドなら、無事に収まりました!
わずかなスキマですが、こうやってすこしでも活用できると嬉しいです。


 トラコミュ  片付けて プチストレスをなくしていく







そしてこのファイルスタンドには、体重計を収納しました。
最近ようやく買い替えて、かなりスリムでコンパクトになった体重計。

先月のお買い物マラソンで購入したものです。


前記事 → 『楽天マラソンお買い物リスト!あの大人気のマグが再販





ホワイトが思っていた以上に水色に見えるのは、すこし想定外でしたが、
コンパクトで手軽に取り出せるため、これまでよりも体重計に乗るようになりました。

とってもコンパクトなので、引き出しの中に収納することも考えたのですが、
やっぱり見える場所に収納しないと、存在を忘れてしまいそうで怖かったので、
このスペースに、ファイルスタンドを使って収納することにしました。







上から見ると、こんな感じで体重計の存在が確認できます。

これまでも体重計は、この隙間に立て掛けていましたが、
より取り出しやすくなって、見た目にもスッキリして満足です。


 トラコミュ  見せる収納・魅せる収納






    



どんな隙間収納グッズも収まらなかった、この9cmの隙間。
セリアのファイルスタンドのおかげで、ようやく活用できました。

このセリアのファイルボックス、とっても魅力的な収納グッズだと思いました。
ぜひ、横型も出て欲しい!


 トラコミュ  便利で小粋な、収納お役立ちグッズ☆







そしてファイルボックスといえば、今話題の無印の新商品!


  


『ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・1/2』


 トラコミュ  無印良品(MUJI)情報


ウチでは、ほぼ同じサイズのこちらを愛用しています。







『ダンボール ファイルボックス・ハーフ・5枚組』

残念ながら、かなり前に廃盤になってしまった商品なのですが、
ウチではまだストックを持っていて、いろいろな収納に活躍してもらっています。

この組み立てられるダンボールファイルボックスの、高さが半分の商品です。










たとえば、パントリーのユニットシェルフ。
カゴの中の目隠し・仕切りとして、こんな風にも使っています。


 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー


高さが低めなので、主に引き出しや収納用品の中で、
スペースを仕切りたい時にも、使うことができて便利です。

このダンボールファイルボックス・ハーフも、
この機会に、また展開してくれたら嬉しいな・・・なんて思っています。


 トラコミュ  * 無印良品( MUJI )との生活 *



そして無印良品のネットストアを覗いていたら、また気になる新商品が。


    


ファイルボックス用のポケット!
このポケットによって、ファイルボックスがさらに便利になりそうです。


 トラコミュ  無印良品の収納 - MUJI -



さらにそろそろかな?と思って覗いたら、楽天スーパーSALE予想が!
ゆっくりと準備を始めようと思っています。


 トラコミュ  お買い物マラソン!スーパーSALE!



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。


今日は、リビングからです。6月末に新しいラグにして、すこし夏らしく模様替えしていたリビング、今回さらに、夏らしく模様替えしました。前記事 → 『リビングに初めてのサークルラグ!ソファカバーのお手入れ』* トラコミュ  お部屋を模様替え今回の模様替えのメイ ... Read More





今日は、リビングからです。

6月末に新しいラグにして、すこし夏らしく模様替えしていたリビング、
今回さらに、夏らしく模様替えしました。





前記事 → 『リビングに初めてのサークルラグ!ソファカバーのお手入れ


 トラコミュ  お部屋を模様替え



今回の模様替えのメインは、こちらです。

『One Must Dash HONEY HONEY アートプリントポスター』





まずは楽天スーパーSALEで購入した、新しいポスターを、
やっとリビングに飾りました。


前記事 → 『楽天スーパーSALE!リビングに新しいラグとポスター


 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪







ポスターフレームは、ニトリで購入した、
ポスターフレーム B2 マットツキ LBR』です。


 トラコミュ  ニトリ購入品あれこれ


フレームの最大収納サイズは、約51x73cmで、
ポスターサイズは、50x70cm。
上部にすこし余白がでてしまいますが、ほぼピッタリサイズです。


ニトリのこのポスターフレーム、以前からサイズ違いを愛用している、
ウチでは、すっかりおなじみの商品なのです。

サイズ展開も、とっても豊富です。

・A4  マット対応サイズ:約17×24cm  最大収納サイズ:約21×29cm
・B4  マット対応サイズ:約19×28cm  最大収納サイズ:約25×36cm
・A3  マット対応サイズ:約21×29.7cm 最大収納サイズ:約29.7×42cm
・4050   マット対応サイズ:約29×41cm  最大収納サイズ:約40×50cm
・A2  マット対応サイズ:約29.7×42cm 最大収納サイズ:約42×59.4cm
・B2  マット対応サイズ:約42×59cm  最大収納サイズ:約51×73cm
・A1  マット対応サイズ:約52×73cm  最大収納サイズ:約59×84cm

カラーも、サイズによりますが、
ダークブラウン・ブラック・ホワイト・ライトブラウンなど、
いろいろ選ぶことができるのも、嬉しいです。

ウチがいつも選ぶライトブラウンは、木目調になっていて、
すこし離れて見れば、まるで木製フレームの雰囲気です。

そしてこんなに大きなサイズなのに、とっても軽くて扱いやすく、
お値段も優しいところが、とってもお気に入りです。


 トラコミュ  ニトリで買って良かったもの







ずっと欲しいと思っていて、今回やっとお迎えしたポスターは、
想像通り、とても素敵なポスターでした。

大好きな紫陽花が、繊細に表現されています。


 トラコミュ  お気に入りの紫陽花







いつものリビングの西側の壁に、飾りました。

ウチには、すこしサイズが大きめかな・・・?と心配していましたが、
シンプルなのにインパクトがあって、いい感じです。


 トラコミュ  LOVE!POSTER


そして一緒に飾った右側のリースも、新作です。







夏インテリアに合う、グリーンのリースが欲しいと母にお願いして、
新しく作ってもらいました。

今回は花材などの指定をせず、おまかせで作ってもらったので、
いつもよりも、華やかで可愛らしい雰囲気のリースになりました。







グリーンの中に白と青の花がポイントになった、夏らしい爽やかなリースです。


 トラコミュ  壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪







新しいポスターと、グリーンのリースのおかげで、
いつものリビングが、より夏らしいインテリアになってくれました。


 トラコミュ  季節を感じるインテリア


そして、ポスターの雰囲気に合わせて、
クッションカバーも、モノトーンに変えました。







去年購入した『Society6 ゴールドグリッター 水玉 クッションカバー』と、


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 


同じく去年、生地を買ってハンドメイドしたクッションカバーです。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


 トラコミュ  わたしのお気に入り*クッションカバー♪







このクッションカバー、去年の夏は生成りのソファカバーに合わせていました。


前記事 → 『リビング夏支度の最終形と、吊り下げグリーン


今年は、ソファカバーがグレーになったので、
白系のクッションカバーの存在感が増して、よりいい感じになりました。


前記事 → 『新しいソファカバーで、リビングに大きな変化!







そしてリビングの東側も、すこし夏仕様になっています。

ドウダンツツジのフェイクを、テレビボードに飾って、





無印良品の壁に付けられる家具にも、夏らしい雑貨を集めました。

 

 トラコミュ  無印良品の家具&インテリア







ガラスと真鍮のフォトフレームと、ヒトデのオブジェは、
かなり前(なんと2月!)に、夏に活躍して欲しいと購入していたものです。


    


ようやく飾ることができました!


 トラコミュ  ナチュラル&シンプル雑貨






  



リビングのラグから始まり、ダイニングも夏仕様になり、


前記事 → 『リビングに初めてのサークルラグ!ソファカバーのお手入れ
      『世話なし簡単フェイクグリーンで、夏ダイニング


今回、リビングの西側と東側の壁も夏仕様になって、
ウチのLDKの夏支度も、これでようやく終わりました。


 トラコミュ  夏のインテリアと暮らし







こども達が夏休み真っただ中で、ウチのリビングは毎日とってもにぎやかですが(笑)
夏らしいインテリアになったおウチで、楽しい時間を過ごしたいと思っています。

でも夏休み、ほんと長いですね・・・(汗)


 トラコミュ  夏休みはどう過ごす???






      



参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。


今日はとっても素敵な、洗濯洗剤の詰め替えボトルのご紹介です。sarasa design storeさんの、ランドリーボトルを、すこし前にご紹介したムースボトルと一緒に、お試しさせていただきました。前記事 → 『スクエアでシンプル・マットな質感の、泡詰め替えボトル』* トラコ ... Read More

今日はとっても素敵な、洗濯洗剤の詰め替えボトルのご紹介です。

sarasa design storeさんの、ランドリーボトルを、
すこし前にご紹介したムースボトルと一緒に、お試しさせていただきました。





前記事 → 『スクエアでシンプル・マットな質感の、泡詰め替えボトル


 トラコミュ  sarasa design store







『b2cランドリーボトル Lサイズ(1000ml)』
『b2cランドリーボトルラベル S/M/L用 スクエアタイプ(シール)』


  


ランドリーボトル3本+シール1枚の、お得なセットもあります。





このランドリーボトル、とっても気になっていた商品なので、
今回お試しさせていただくことができ、とても嬉しかったです。







ランドリーボトルのサイズは、
Sサイズ(500ml)・Mサイズ(700ml)・Lサイズ(1000ml)の3種類。


    


カラーはそれぞれ、ホワイトとウォームグレーの2種類ありますが、
わたしは3本すべて、ホワイトを選びました。

ランドリーボトルLのサイズは、約幅90×奥行60×高さ300mm。

大容量の1000mlのボトルで、こんなにコンパクトな形は、
なかなか見つけられなかったので、商品を見つけた時はとても嬉しかったです。

スクエアタイプのデザインで、効率よくスッキリと収納できるのも魅力的です。


 トラコミュ  グッドデザインなモノ







中に入れることができるのは、洗濯洗剤・柔軟剤・漂白剤とのこと。

ウチではとりあえず、超特大の詰め替えサイズを購入している、
洗濯洗剤・柔軟剤・漂白剤の3つを、新しいボトルに詰め替えて、
おしゃれ着用洗剤は、とりあえずこれまでのボトルのまま使うつもりでした。

でも並べてみたところ、やっぱり見えなくても4つ同じボトルで揃えたい!と思い、
すでに現在開催中の楽天マラソンで、もう1本追加購入しました。

特大サイズの詰め替えのない、おしゃれ着用洗剤ですが、
詰め替え用400mlを2個一緒に、詰め替えてしまおうと思っています。


 トラコミュ  お気に入りグッズを見つけたら♪


ウチではこれまで、市販のボトルとキャップを組み合わせて、
白化した約600mlのボトルを、4本使っていました。


  


前記事 → 『洗濯洗剤、真っ白化計画! その1
      『洗濯洗剤、真っ白化計画! その2





とても気に入っていましたが、約1年使用して気になる点もでてきました。

まず1番は、ボトルの注ぎ口のお手入れです。
注ぎ口が分解できないため、注ぎ口を外して洗うことができません。
最近よく注ぎ口だけ外して洗うことができたら、便利だろうなと思っていました。

さらに、キャップの容量です。
1杯は約26mlと、コンパクト洗剤ではちょうどよい大きさなのですが、
おしゃれ着用洗剤などでは、1回に何杯も使用するためすこし面倒に感じていました。

あとは、シールの劣化です。
耐水性があまりないラベルを使ったため、近くで見ると劣化が気になるように。

最後に、ボトルの容量です。
困ってはいませんが、できれば次は詰め替え頻度がさらに低くなる、
1000mlの大容量がいいなと思っていました。







そんなこれまで気になっていた事は、このランドリーボトルが解決してくれそうです。

このランドリーボトルは、このようにボトル注ぎ口も外すことができます。
ボトルの注ぎ口のお手入れが、簡単にできるようになりました。

さらにキャップの容量も、40ml以上の大容量。
キャップには、10・20・40mlのゲージが付いていました。


 トラコミュ  家事が楽しくなるモノ・工夫







このランドリーボトルには、
ボトルサイズごとに、いろいろな識別ステッカーが販売されています。


    


デザインは、
文字タイプのタイポ&メモ、イラストタイプのピクトの2種類。

ステッカーの用紙は、
質感豊かなクラフト紙、耐水性のあるPET(透明)、PET(白)の3種類。


わたしは、ランドリーボトルSMLで共通して使えるスクエアタイプの、
ピクトのデザイン、ホワイトの用紙を選びました。

イラストが感覚的に分かりやすく、マットなシールの質感もボトルに合っていて、
このラベルも、とても気に入っています。







キャップに貼るシールも付いていて、このラベルを貼ると、
ボトルを上から見た時にも、とても分かりやすいです。

ウチではたぶん、上から見ることはないのですが、
キャップを開ける時に、中身を最終確認できるのが便利だと思い貼りました。

たまにぼーっとしながら入れて、間違えるので・・・(汗)


 トラコミュ  便利グッズ







さらにランドリーボトルの側面にも、ムースボトルと同じく、
sarasa designのロゴが、刻印されています。

ボトルの側面なので、わたしだけのお楽しみになりそうですが、
こういう小さなお気に入りポイントが、ちょっと嬉しいのです。


 トラコミュ  小さな幸せ







スクエアでコンパクトなデザインと、落ち着いたマットな質感の本体に、
シンプルで分かりやすいラベルを貼り、お気に入りのランドリーボトルになりました。

これまで使用していたボトルで、気になっていた点が、
このランドリーボトルを使うことで、すべて解決してくれそうです。

まさにわたしの理想通りの、ランドリーボトルです!







そしてこれまで同じように、洗面・脱衣室の洗濯機上の棚に並べてみました。

これまでのボトルよりも容量は増えたのに、幅がコンパクトになったので、
横に2本並べて、収納することができました。

最終的には奥にも同じように2本並べて、この場所に4本すべてを収納する予定です。


 トラコミュ  見せる収納・魅せる収納







これまでは透明なトレイを、ボトルの下に敷いていましたが、
今回は、とりあえずそのまま。

これまでもトレイに洗剤が垂れてしまうことは、ありませんでしたが、
トレイのおかげで、いつも真っすぐに並んでくれて便利でした。

今回のボトルはスクエアで、トレイがなくてもそれほど乱れることはなさそうなので、
このまま、すこし使用してみようと思っています。






    



洗濯機上の棚をDIYしてから、すっかりお気に入りのスペースとなった、
洗面・脱衣室の、この空間。


前記事 → 『洗濯機上棚をDIY


お気に入りの洗濯かごも、sarasa design storeさんの商品です。





前記事 → 『見た目も素敵で、収納にも便利なバスケット


新しいランドリーボトルのおかげで、さらにお気に入りポイントが増えて、
目にするたびに、とても嬉しいです。


 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所







今回モニターさせていただいた、ランドリーボトル・ボトルラベルの、
商品ページはこちらです。


  


お得なボトル2本セットや、シール1枚とセットのボトル3本セットはこちらです。


  


ランドリーボトルの関連商品、一覧はこちらです → 


sarasa design storeさんは、期間限定のお得な割引クーポンや、
タイムセールも随時更新されるので、いつもチェックしています。





 トラコミュ  sarasa design store



現在開催中の楽天マラソン、ポチレポをチェックしながら楽しんでいます。




 トラコミュ  楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


そして無印良品の生活雑貨の福袋、もうすぐ販売開始です。



 トラコミュ  無印良品(MUJI)情報



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。

   

Instagram・楽天ROOM、はじめました!フォローしていただけると、嬉しいです。
  
登録していただくと、ブログ更新のおしらせがLINEに届きます。