すこし前、ようやくラグとフェイクグリーンで、
夏仕様に模様替えした、リビング。


前記事 → 『夏リビング!憧れのドウダンツツジを、フェイクで


こども達が夏休みに入ってしまい、すこし時間が掛かってしまいましたが、
ようやくクッションカバーを作り終えたので、さらに模様替えをしました。


 トラコミュ  お部屋を模様替え







まずは、クッションカバーです。

1番左側のカバーは、
『Society6 ゴールドグリッター 水玉 クッションカバー(40cm)』です。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


ゴールドに光るランダムドットが、なんともいえず好きで、
ずっと気になっていました。

シルバーも、可愛いですね。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


40x40cmの、クッションカバーなのですが、
無印の羽根クッション(43x43cm)も、なんとか入りました。










それ以外のカバーは、生地を購入してハンドメイドしました。

シルバーのシェブロン柄と、白と黒のモロッカン柄です。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


 トラコミュ  ハンドメイドのある暮らし。







ゴールドのドットは、思っていたよりも落ち着いた色で、
ゴールドというよりも、ブラウンっぽいかな?という感じでした。

シルバーのシェブロン柄は、スパークルコットンという生地なのですが、
思っていた以上に、キラキラでした!
肌触りも良くて、娘が冷たくて気持ちいい!とお気に入りのようでした。

ということで、ゴールドに合わせたつもりが、
シルバーだけがキラキラ・・・という結果になってしまいました(笑)

でも離れてみれば、チグハグさは感じません。






  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。   



これまで、ソファーになじみ過ぎてしまうからと、
白系のクッションカバーは避けてきましたが、なかなか爽やかでいい感じです。

ラグに少し色があるので、色味を抑えたクッションカバーを合わせることで、
リビングが全体的に、落ち着いた雰囲気になりました。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。







そしてさらに、LDKの中心に飾っている真鍮のモビールも、
フェイクグリーンで、夏仕様にしてみました。


前記事 → 『LDKの中心、ハンドメイドの真鍮モビール







そのきっかけになったのが、
『いなざうるす屋xniko and…』のフェイクグリーンです。


 トラコミュ  niko and... 大好き

 トラコミュ  いなざうるす屋さん


かなり前に、niko and…の店頭でひとめぼれして、
お持ち帰りした、このフレッシュティランジア。







たぶん、こちらと同じです。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


そこらへんにポンと置いてあるだけも、とてもいい感じなので、
どこかでインテリアに取り入れたいと思っていました。

そこで思いついたのが、このモビールでした。

なかなか他のフェイクグリーンが揃わず、先延ばしになっていましたが、
何とか他のフェイクも揃ったので、挑戦してみることにしました。







1番大きな多角形に入っているのが、上のフレッシュティランジア2つ。
小さな多角形には、こちらのミニチランジアピック。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


真ん中の大きさの多角形には、スパニッシュモスを分解して、
少なめ短めに、調整して入れてみました。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。







重さのバランスをとるために、試しに引っ掛けてみた鳥が、
なかなかいい感じになりました。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 トラコミュ  fog linen work(リネンの服や雑貨)







またもやフェイクですが、グリーンをプラスしたことで、
とても夏らしいモビールになりました。


 トラコミュ  吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン


大人は下を通る時、グリーンに頭が当たってしまうので、
夫から少々クレームも出ていますが、夏の間はガマンしてもらおうと思います。

でもわたしは慣れたのか、もうほぼ当たらなくなりました(笑)







そんなわけで、これで今年のリビング夏支度も、
ようやく最終形・・・かな?

ラグとクッションカバーを、夏仕様に模様替えして、
インテリアに、フェイクグリーンを取り入れることで、
すこし涼し気に変化したリビング。

暑い日が、これからまだまだ続くと思いますが、
すこしでも爽やかな気分で、暑さを乗り切れたらいいなと思っています。


 トラコミュ  インテリア*夏本番







参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会*納戸




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。