『北欧、暮らしの道具店』さんで、お買い物をしました。


 トラコミュ  北欧、暮らしの道具店







『Vegie bag × KURASHI&Trips PUBLISHING
 コラボトートバッグ・ミニ (グレー)』


グレー・ネイビー・生成り、どのカラーにしようかと、
ゆっくり悩んでいるうちに、グレーが欠品・・・。

しばらく、再入荷を心待ちにしていたのですが、
その後、無事購入することができました。

分厚すぎない、でもしっかりとしたキャンバス地は、
軽量でコンパクトで、いい感じにしっくりときます。

佇まい・カラーは、カジュアルになりすぎない、
ほどよいラフさを意識しているそうです。


 トラコミュ  大人のカジュアルファッション


そしてこのミニトート、日々の必需品が比較的多めで、
いろいろ持ち歩きたいわたしには、ちょうどよいサイズでした。

底面にマチがあるので、たくさん荷物を入れても、
形が崩れないところも、魅力的です。







表面に2つ、裏面にも1つ、ポケットがあるので、
すぐに取り出したいちょっとしたものを、しまっておくのにとても便利そうです。

そしてさらに、内側にも3つのポケット。

いつも持ち歩く物の場所を、あらかじめ決めておけるので、
カバンの中で、ものが迷子になることもなさそうです。


 トラコミュ  収納・片付け







去年、お気に入りの革のショルダーバッグを購入しました。


前記事 → 『革をたっぷり楽しめる、ショルダーバッグ


それからずっと、雨の日やちょっと近所におでかけの時、
気を使わず、普段使いのできるバッグをずっと探していましたが、
ようやく、こちらに決めました。


こども達との外出時、ほぼ手を繋いでいる時期もそろそろ終わり、
そろそろ、ショルダーバッグを卒業できるかなと思って、
このミニトートに決めたのですが・・・。

でも両手が開くショルダーが便利な時も、やっぱりまだまだあるので、
自分でショルダー紐を、追加することにしました。


 トラコミュ  子どもとおでかけ♪







本当は、長さ調節のできるこのショルダー紐とDカンで、
ショルダーとしても、使えるようにしようと思っていましたが、


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


ショルダー紐のグレーが、あまりにもバッグの色と合わず・・・。

結局、こちらのアイビーテープを、
バッグの内側に縫い付けただけの、とっても簡単仕様となりました。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


こちらは、いい感じのグレーでした。


 トラコミュ  ハンドメイドのある暮らし。







普段はバッグの中に紐はしまっておいて、トートとして使い、
いざという時には、こんな感じでショルダータイプで使おうと思っています。

日々使うデイリートートとして、
これからどんどん、愛用していきたいと思っています。


 トラコミュ  30代のファッションと毎日。







そして、北欧暮らしの道具店さんといえば、
素敵なカードと、見ごたえ十分なリトルプレスのおかげで、
商品が届くたび、さらに嬉しい気分にさせてくれます。







オトナのおしゃべりノオトvol.08「私らしいおもてなし」
暮らしノオトvol.21「旅。旅の前、そして旅のあと」


夏らしい爽やかなカードと、2冊のリトルプレスが届きました。


 トラコミュ  北欧、暮らしの道具店



さらに、ダンボール。







つい先日、北欧、暮らしの道具店のミニコラムで、
このダンボールの活用方法を、読んだばかりだったため、
ウチでもどこかで使えないかと、すこし保管してみることにしました。


ミニコラムは、こちら → 


たしかにシンプルで、収納に使えそうです。


 トラコミュ  オススメ収納法・収納グッズ




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。