前回の記事で、ダイニングを夏らしく変えた後、
急にリビングも変えたくて、うずうずしてきてしまったので、
急遽リビングも、夏仕様に変えてしまいました。


 トラコミュ  インテリア*夏本番







まずは、この間の楽天マラソンで購入した『ドウダンツツジ』。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


前記事 → 『楽天マラソンお買い物リスト! リビングの夏支度


さっそくテレビ台の上に、飾ってみました。







どのくらいフェイクっぽいのか、実はすごく不安でしたが、
想像していたよりもかなりいい感じで、一安心。

もちろん近くでみれば、フェイクと分かりますが、
すこし離れれば、まるで本物のように見えます。

細い枝の中にもワイヤーが入っていて、形を自由に変えることができる点も、
とても便利で、気に入っています。


 トラコミュ  *フェイクグリーンインテリア*






    




これまでは、こども達に倒されてしまいそうで、
テレビ台の上には何も飾っていませんでしたが、もう息子も5歳。

さすがに、もう大丈夫そうなので、
これからは、このスペースにもいろいろ飾ってみたいと思っています。


 トラコミュ  **男の子のママ・パパ**


遠くから見ても、かなりの存在感で、
リビングを、とっても夏らしく爽やかな雰囲気にしてくれています。







素敵なおウチでよくお見掛けしていた、ドウダンツツジ。

気軽にお花屋さんに行くという習慣のないわたしにとって、
なかなかハードルの高いアイテムでしたが、ようやく実現することができました。

もちろん、本物はもっと素敵なのでしょうが、
エアコンの風を直接浴びてしまうこの場所でも、気にせず飾ることができるのは、
フェイクならではです。

気軽にインテリアにグリーンを取り入れることのできる、フェイク。
わたしにとって、なくてはならないアイテムとなってきています。


 トラコミュ  フェイクグリーンのあるインテリア







そういえば、前回ご紹介し忘れてしまいましたが、
今ダイニングテーブルの上にも、フェイクグリーンを飾っています。


前記事 → 『真っ白リースとフェイクグリーン、夏ダイニング






商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  



グリーンとガラスで、すこし夏らしくしてみました。

ガラスドームは、以前ご紹介した『JARDIN BLANC』のもの。


前記事 → 『素敵なイラストのポストカードと、小さなガラスドーム


中には、こちらをしのばせています。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


そして、リビングに戻ります。

すでに、写真にもしっかりと写っていますが、
リビングのラグも、夏用の新しいものに変えました。







こちらも、前回の楽天マラソンで購入したものです。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


ヘリンボンの織模様が、とっても素敵なキルトラグ。
洗濯機で丸洗いできて、裏面にはしっかり滑り止めもついています。

春夏仕様の、サラっとしたシャリ感のある爽やかな素材で、
とてもしっかりとした作りのラグでした。

娘は肌触りの柔らかさ重視なので、すこし不服そうでしたが、
ポリエステル100%のラグは、熱い夏にはピッタリだと思います。

ウチではこのラグの下に、さらに下敷きを敷いていますが、
しっかりとした厚みのあるキルトラグなので、これなら1枚でも十分そうです。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



カラーは、インクブルーを選びました。
近くで見るよりも全体を離れて見ると、青味を強く感じました。

正直、もうすこし深いブルーだと思っていたので、
思っていたよりも青いラグに、最初は戸惑っていましたが、
慣れてくると、夏らしくていいかもと思うようになりました。







新しい夏用のクッションカバーが完成したら、
一気にリビングを夏仕様に変えるつもりで、いろいろガマンしていたのですが、
ダイニングにつられて、すっかりリビングもフライングしてしまいました。

それでもクッションカバーだけは、そのままのつもりでしたが、
ラグを変えたらやっぱり変えたくなってしまい、カウニステのサンデーにしました。


  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


青いラグに、青いクッションカバー、
普段、暖色系が多いウチにとって、かなり新鮮です。

新しいクッションカバーは、完成までもうすこし時間が掛かりそうなので、
それまでのすこしの間、こんな感じで過ごすつもりです。



参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会*納戸




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

   

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。