さて、ちょっと遅くなってしまいましたが、
洗濯洗剤白化の記事の続きです。

洗濯洗剤、真っ白化計画! その1』で、ようやく真っ白化することができた、
ウチの洗濯用洗剤たち。



 トラコミュ  白黒ハンドメイド雑貨







せっかくなので、見せる収納にするつもりでしたが、
さすがに何かトレーは欲しいと思い、ボトルのサイズを測り、
困った時の100円ショップに、行きました。



 トラコミュ  100均 de 収納



そしてセリアで見つけたのが、こちらです。







『クリアケース Sトレー』 約 幅79x奥行220x高さ17mm
『クリアケース ミニ』 約 高さ40x横81x奥行114mm





残念ながら、理想通りのサイズの商品は見つからなかったので、
上の2つの商品を、組み合わせて使うことにしました。







Sトレーには、ちょうどボトルが3本のったので、
のこり1本は、ミニの蓋だけを利用してトレーを追加しました。

見せる収納のジャマをしない、透明なトレーの完成です。


 トラコミュ  便利で小粋な、収納お役立ちグッズ☆



では洗面・脱衣室の洗濯機上の棚に、ようやく並べてみますが、
その前に、Beforeです。







これまで、ウチの洗濯洗剤は、
『DELFONICS BURO ファイルボックス 横型』に、
隠す収納をしていました。





下段に洗濯洗剤、上段にお風呂の掃除グッズを収納していました。

これはこれで、黒が差し色になっていて気に入っていました。









Afterです。

洗剤が真っ白になったので、
上段のファイルボックスも、黒から段ボールに変えました。





ほんのちょっとの差なんですが、とても明るい雰囲気になった気がします。

ファイルボックスの中から、手探りで洗剤を探して取り出していたこれまでよりも、
使い勝手も良くなって、便利です!



 トラコミュ  ビフォー・アフター










新しい洗剤ボトルは、トレーのおかげで適当に戻しても、
いつでも真っすぐに並んでくれます。

とっても、すっきりしました!

お気に入りの洗濯かごと並んだ様子にも、満足です。





前記事 → 『見た目も素敵で、収納にも便利なバスケット







なんとなく始まってしまった、今回の洗濯洗剤真っ白化計画。

意外と、実現までに長い時間が掛かってしまい、
その間に、今までのままでも良かったのでは?と、
ちょっと不安になる時もありましたが、やっぱり白くして良かったです。

後はラベルの耐久性が、すこし心配ですが、
今のラベルがダメになっても、どうにか方法を考えて、
次も真っ白にしたいと、今から思うくらい気に入っています。



 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 北欧インテリアブログランキング
 片付け・収納(個人)ブログランキング

人気ブログランキング
 北欧ブログランキング