今日は、素敵なウェットティッシュホルダーをご紹介します。

sarasa design storeさんから、お声かけいただき、
こちらの商品を、お試しさせていただくことができました。



 トラコミュ  sarasa design store







『b2c ウェットティッシュホルダー』





本体はABS樹脂製で、蓋はコルク製、
サイズは、約 幅170×奥行120×80㎜です。

カラーは、ホワイト・ウォームグレー・チャコールグレーの3色。
どのカラーも素敵でしたが、わたしはホワイトを選んでみました。







本体は、傷の目立ちにくいマットな質感で、
とても軽く、こどもでも扱いやすそうです。

シンプルなのに柔らかいシルエットと、マットな質感、さらにコルクの蓋で、
樹脂製なのに、全然安っぽくないところがすごい!と思いました。



 トラコミュ  大人の シンプル雑貨 の紹介



さらにコルクの蓋には、ひかえめにロゴが。
さりげなくポイントになってくれていて、いい感じです。







このウェットティッシュホルダーは、上部の大きな開口部分から、詰め替えが簡単にできるようになっています。

大きな開口部分は、シリコン製パッキンで密閉されているので乾燥の心配もなく、
意図せず簡単に外れてしまう事もなさそうなので、こどもが持ち運ぶ時にも安心です。



 トラコミュ  子育て便利グッズ



さらにコルク蓋は、蓋の裏側と下部1cmほどに撥水塗装が施されていました。







こんなシンプルな箱に入って、届きました。

赤ちゃんのおしりふき、お手拭き、お掃除シート、トイレクリーナーなど、
いろいろな用途で使えるので、出産祝いなどの贈り物にもピッタリですね。



 トラコミュ  うれしい!たのしい!・・・贈り物♪







さて、この素敵なウェットティッシュホルダー。
様々な用途で使えますが、ウチではダイニングでウェットティッシュを入れることにしました。

ウェットティッシュはこれまで、以前ご紹介した自作のケースに入れて、
テーブルの下に、ティッシュと一緒に収納していましたが・・・、


前記事 → 『簡単ハンドメイドで、シンプルなウェットティッシュケース


あれから約2ヶ月たった、今。
ビタットのサイズが大き過ぎたのが原因で、曲面に強力両面テープが負けてしまい、
今にも、ビタット自体が取れそうな状態に。

さらに使い終わった後、フタを閉めるのすらあやしい息子が、
テーブル下に収納するのは、ほぼ分かっていましたがやっぱりムリでした。

実はわたしでも、手探りでテーブル下に収納するのは案外難しく、
そのため最近では、出しっぱなしが常習化してしまっていました。

そんな時に、タイミング良くこのお話をいただいたので、
それならば!と、新しい収納方法を考えることにしました。







一般的な赤ちゃん用のおしりふきのサイズにあわせて作ったとのことですが、
ウチが使っている、ウェットティッシュを実際に入れてみると、
こんな感じで、少し余裕がありました。






もちろん、とっても素敵なデザインなので、
こんな感じで、ダイニングテーブルに出しておいてもいいのですが、






  



ウチでは基本的にダイニングテーブル上には置かずに、
一応、収納場所を確保することにしました。

でもどう考えても、これまで以上に出しておく時間が増えそうです(笑)



 トラコミュ  シンプルな道具たち



収納場所は、キッチンのダイニング側の収納部分。






  



ちょうど真ん中の、カトラリーやトレイを収納している部分です。


ここは以前、ポリプロピレンデスク内整理トレーを使って、
カトラリー収納を見直してから、ほぼ変わっていません。


  


前記事 → 『ダイニングのカトラリー収納を見直しました






    



こんな感じで、カトラリー横のスペースに、
ウェットティッシュホルダーを、収納することにしました。

普段は、ここに収納しておけば、
食事やおやつの前に、トレイやカトラリーを用意する時に、
一緒にテーブルの上に用意できるので、便利です。



 トラコミュ  わが家の快適収納



素敵なウェットティッシュホルダーのおかげで、さらに快適になりました!


今回モニターさせていただいた、
『b2c ウェットティッシュホルダー』の、商品ページはこちらです。





sarasa design storeさんは、
ただいま商品到着後のレビュー記入で、送料全国一律390円です。

期間限定のお得な割引クーポンや、タイムセールも随時更新されるので、
いつもチェックしています。






今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 北欧インテリアブログランキング
 片付け・収納(個人)ブログランキング

人気ブログランキング
 北欧ブログランキング