無印良品週間と楽天マラソンで、すっかり途中になってしまった、
パントリーの目隠しの記事。


前記事 → 『パントリーの無印PPケース、目隠しでスッキリ!


今日はようやく、完成後をご紹介しようと思います。



ではさっそくですが、ラベルを貼った完成後の様子です。







冷蔵庫脇のポリプロピレンケースは、こんな感じになりました。


  


ラベルは、ウチにあったこちらのラベルシールを使って、
自分で考えて作ってみました。





あまり意味はないのですが、何かデザイン的にポイントが欲しかったので、
番号をふってみました。







このラベルでは、中に何が入っているのか分からないので、
引き出しの取っ手の下の部分に、さらにテプラでラベリングもしています。



 トラコミュ  収納・片付け







この部分のラベルは、正面からは見えないのですが、
引き出しを引き出す時には、ちょうど目につく部分になっています。



さらに、パントリーの反対側。






  



ポリプロピレンキャリーボックスにも、同じラベルを貼りました。










こちらもラベルとは別に、左下にテプラでラベリングしました。


これでパントリーの目隠しは、全部完成です。

クラフト紙で目隠しをして、自作のラベルを貼っただけですが、
パントリー全体の雰囲気も、ずいぶん変わりました。

途中思ったように行かず、どうなることかと少し思いましたが、
完成後はとても気に入っていて、パントリーがさらにお気に入りのスペースとなりました。



 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー







  



しばらくは、このまま大きな変化はないと思うので、
納得がいくまでいろいろ試して、良かったなと思っています。



 トラコミュ  スッキリさせた場所・もの




そして、パントリーがうまくいって気分が良くなったので、
最近リビングのデスク下に設置した、ポリプロピレンケースも目隠ししました。


前記事 → 『リビングの無印デスクに、PP引き出しを追加!






    



こちらには、夫の木工用品を収納していますが、
やっぱり中の物が見えるのが、多少気になってきていました。

こちらは何となく決めて、グレーの紙で目隠ししてみたのですが、
目隠しが目立たなくとても馴染んでいて、こちらもなかなかいい感じです。

ちなみにわたしは、グレーの紙を買いに行くのが面倒だったので、
目隠しの形にグレーで塗りつぶしたものを、プリンターで印刷しました。

目隠しはしたいけど、目立たせたくない時には、
グレーがいいかも!







目隠しとラベルで、これまでよりもスッキリしました。

こちらも目隠しとラベルがあった方が、断然好きです!
パントリーのあと勢いで取り掛かりましたが、うまく行きました。






    




これまでは無印のPPケースは、できれば半透明なまま使う派だったのですが、
すっかり目隠し派になってしまいそうです。

といっても、まだまだウチには目隠しせずに使っているPPケースがいっぱい。
いつかそれも全部、目隠ししたくなる日は来るのでしょうか?

その時のためにも、みなさんのPPケースの使い方を、
これからも、チェックしていこうと思っています。



 トラコミュ  無印PPケースを使った収納

 トラコミュ  イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 トラコミュ  無印良品の収納 - MUJI -



そして、現在開催中の無印良品週間!
みなさんのお買い物報告、とっても参考になります。



 トラコミュ  MUJI 良品週間

 トラコミュ 無印良品週間で購入したもの

 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪








今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング