急に暖かくなったかと思えば、また寒い日がやってくるようですが、
立春も過ぎ、暦の上では春ということなので、
わが家では、さっそく雛人形を飾りました。



 トラコミュ 雛祭り







今年も、こども達と一緒に飾りましたが、
去年作っておいた、飾る時に見るための資料が大活躍でした!


前記事 → 『お雛様の飾りかたの資料と、すこし華のあるリビング


わたしは、収納袋からお人形やお道具を出して、娘に手渡しただけ、
娘が1人で、資料を見ながらすべてを飾ってくれました。

今年息子は飾る作業には、まったく興味を示しませんでした(笑)



 トラコミュ  こどもと季節行事を楽しもう♪






    



雛人形を飾ったのは、去年と同じリビングの東側です。

雛人形の上部、無印良品の壁に付けられる棚に飾っている雑貨も、
今年は、すこし替えてみました。



 トラコミュ  ウォールデコでオシャレなインテリア






      



ひな祭りにはやっぱり、ピンク!

マリメッコ・プケッティのラテマグと、綺麗なピンクのガラスコップで、
大好きなピンク色を、取り入れてみました。


前記事 → 『プケッティのラテマグ、ピンク!


飾り方をいろいろ試しているうちに、よくわからなくなってしまったのですが、
結局は、こんな感じで落ち着きました。






    



雛人形を引き立たたせようと、いつもよりもずっとシンプルを目指していたはずなのですが、
結局いつのまにか、いろいろ増えてしまいました。

でも、いつもよりは多少控えめになった・・・かな?







雛人形の華やかさのおかげもあって、
すこしだけですが、春らしいインテリアになりました。



 トラコミュ  お部屋を模様替え



そしてひさしぶりに、クッションカバーもかえました。










こちらも、ピンク。

Kauniste(カウニステ)のSokeri(シュガー)のピンクと、
ネイビーの無地のクッションカバーです。


    







これまでのモノトーンな感じも、とても気に入っていましたが、
優しいピンクが加わることで、リビングが暖かい雰囲気になってくれました。



 トラコミュ  ゚.+:。 I LOVE PINK ゚.+:。






    



ひな祭りまでの、約1ヶ月。

すこしだけピンクを取り入れたリビングで、暖かな春の訪れを待ちたいと思います。






  




参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会<総合>




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング