今日は年末の楽天大感謝祭で購入した、トレイをご紹介します。


前記事 → 『楽天スーパーSALE! お買い物リスト
      『あったか靴下届きました & トレイ悩み中
      『楽天大感謝祭、ちょっとだけお買い物。


楽天スーパーSALEで購入予定だったトレイが買えず、他を購入しようとするも、
結局は楽天大感謝祭で、当初予定していたトレイを買いました。



 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪



そんなトレイは、こちらです。







『LAGERHAUS(ラガハウス) トレイジャーズ』





現在は残念ながら、商品ページはあるものの在庫なしになっています。
かなり前からあるデザインなので、もう再入荷はないのかな?


LAGERHAUS(ラガハウス)とは、北欧・スウェーデン発の、
『住まいにあったら楽しい雑貨』を提供する、ホームアクセサリーの会社。

北欧デザインの可愛らしい雑貨が、リーズナブルな価格で買えるので、
以前からチェックしていたのですが、購入は初です。



 トラコミュ  LAGERHAUS/ラガハウス LOVE







濃いグレーに、可愛いジャーのイラストが描かれたデザインは、
一目見た時から、お気に入りでした。

素材には、天然素材の竹繊維を使用しているとのことで、
表面は、マットで少しざらざらとした質感でした。


以前購入した、この器にマットな質感が似ているような気がしました。
どちらも、竹が原材料だからでしょうか。





前記事 → 『鹿児島睦さんの器と、竹の粉の器


とても軽いのに丈夫そうなので、扱いがしやすいので、
さっそく毎日、大活躍してくれています。



 トラコミュ  キッチン雑貨



そんな訳で、今おもに活躍してくれているトレイは、
この3種類になりました。

角がひび割れてしまった、fogのMサイズのトレイも、
ボンドで修復して、結局まだ使っています。






  



ウチで愛用しているトレイ、それぞれのサイズは、

fog リネンコーティングトレイL : 39x27cm
fog リネンコーティングトレイM : 33x23cm
LAGERHAUS トレイジャーズ : 27x21cm







ラガハウスのトレイは、これまで朝食やおやつの時に愛用してきた、
fogのトレイのMサイズよりも、ひと回り小さいサイズです。


前記事 → 『fogリネンコーティングトレイ


最初は、ちょっと小さすぎたかな?と思ったのですが、
この小さいサイズが加わったことで、これまでよりもさらに、
気軽にトレイを使うようになりました。



 トラコミュ  買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



そういえば、どんどん使おうと購入したものの、
お気に入りすぎて普段使いできていない、ミナの白樺トレイ(笑)


前記事 → 『minaの白樺トレイ *run run run*
      『ミナカケル限定グッズ & 美味しいスコーン


こちらのサイズは27x20cmなので、ほぼ同じサイズでした。







 トラコミュ  mina perhone ミナペルホネン



最後に、実際に食器を置いてみました。

18cmのプレートとマグで、ギリギリな感じです。






  



このくらいの方が、余裕があってちょうどいい感じですね。






  



ウチにとってトレイは、食事やおやつなど1日に何回も使うものなので、
お気に入りのものが増えて、とても嬉しいです。



 トラコミュ  小さな幸せ




プケッティといえば、春の新色がぞくぞくと!
ラテマグの新色は、グリーン。





カーキ×ピンクと、ネイビー×オレンジ。


      


ウニッコの新色、カーキ×バイオレットもシックでいいな。


  



誘惑が多くて、困っています・・・(笑)



 トラコミュ  marimekko/マリメッコ大好き!!




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング