さて、今年も残りわずかとなりました。

名残惜しい気持ちでいっぱいでしたが、クリスマスツリーを片付け、
ウチで唯一のお正月飾り、しめ縄リースを飾りました。



 トラコミュ  壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪







今年の初めに母に作ってもらい、ほんの少しの間だけ玄関に飾ったしめ縄リース。
それから大事にしまっていたので、まだまだきれいでした。

前記事 → 『わたし好みのしめ縄リース



 トラコミュ  ハンドメイドのある暮らし。







それどころか、去年よりもドライフラワーの色がいい感じに落ち着いて、
さらにわたし好みの、優しい色になってくれていました。



 トラコミュ  暮らしの中のドライフラワー☆







飾ったのは、やっぱり玄関の壁です。

これで、新年を迎えてウチに帰ってきた時、
このリースに、お迎えしてもらえます。



 トラコミュ  WEB内覧会*玄関








年賀状や来年のカレンダー作りも、無事に終わったので、
あとは帰省の準備をして、実家へ向かうだけです。

今年は、雪遊びできるかな?



 トラコミュ  年末年始の準備&暮らし






最後に、お知らせです。

年末年始は、家族でわたしの実家に帰省するため、
iichiさんとminneさんのショップも、
12/29から1/3まで、お休みさせていただきます。

この期間内にご注文頂いた作品につきましては、1/4以降に順次対応させて頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。


iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット  



そしてブログも、この記事が年内最後の更新となりますので、
すこしだけ、ごあいさつをさせてください。

2015年のブログの目標としていた、パントリーの内覧会は、
無事終えることができました。

去年とは違い、新居のWEB内覧会の記事がほとんどなかった今年は、
ブログでどういった記事を書いたらいいのか、すこし戸惑ってしまい、
記事が思いつかず、定期的にブログを更新することを、
難しいな・・・と思っていた時期もありました。

でも更新のない日も、ブログを訪れてくれる方の存在に後押しされ、
なんとか1年、続けることができました。

そんな感じで、いつも楽しく更新とはいかないのですが、
ブログを通してインテリアや雑貨・収納など、日々のたわいもないことを、
たくさんの方と共有する楽しさも、すこしずつ感じています。


手仕事では、今年は新しい作品を作ることはできませんでしたが、
2つのイベントにお声かけいただき、参加させていただくことができました。
とても貴重な経験をさせていただき、とても嬉しかったです。


この1年で、わたしにとって手仕事とブログの存在は、
すっかり生活の一部となったように思います。

手仕事とブログのおかげで、充実した1年を過ごすことができました。


いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も、がんばって更新していきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

よいお年を。








今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング