クリスマス、とうとう終わってしまいましたね。
そしてこども達も冬休みに入り、にぎやかな毎日が始まりました。

ウチにも無事サンタさんがやってきたので、こども達はとっても楽しそうです。
ちなみに、わたしにはサンタさんは結局来ませんでした(笑)





・・・いつか!



 トラコミュ  我が家のクリスマス



今年は、11月に入ってすぐに飾ったクリスマスツリー。
約2ヶ月間、リビングになくてはならない存在だったので、
片付けるのは、なんだか淋しいです。







でもクリスマスが終わると、もうすっかり年末。
お正月を迎える準備を、始めなくてはなりませんね。



 トラコミュ  こどもと季節行事を楽しもう♪




さて今日は、楽天スーパーSALEで購入していた、
お気に入りの収納グッズを、ご紹介します。


前記事 → 『楽天スーパーSALE! お買い物リスト







『DELFONICS(デルフォニックス) buro(ビュロー) レターボックス』

サイズは、横85×高さ118×奥行253mmです。

独特のカラーと、シンプルなデザインが魅力的なシリーズで、
塩化ビニール素材は、軽くて頑丈です。

カラーバリエーションは全10色で、きれいな色がいろいろ揃っているのですが、
わたしが購入したのは、結局またブラックです。


こちらのお店、メール便可でした。






組み立て前は、こんなにコンパクトです。







以前から脱衣スペースで愛用している、ビュローの横型のファイルボックスと比べると、
こんな感じです。










ビュローのファイルボックスとレターボックス、
こんなにサイズが豊富です。

ファイルボックス:横100×高さ300×奥行247mm
ファイルボックス(横型):横100×高さ260×奥行315mm
レターボックス:横85×高さ118×奥行253mm
レターボックス S:横53×高さ115×奥行165mm
レターボックス 縦型:横58×高さ208×奥行145mm



    



他にもボックスやクリップボード、バインダーなど、
たくさん種類も揃っているので、いろんな場所の収納に役立ってくれそうです。


    



 トラコミュ  便利で小粋な、収納お役立ちグッズ☆



このレターボックスは、ダイニングの棚で使うために購入しました。
さっそく予定していた場所に、収めてみました。







真ん中の段、カゴとカゴの間のスペースです。

サイズがあまりにもピッタリ過ぎて、すこし出し入れがキツイ!という、
ちょっとしたアクシデントもありましたが、なんとか大丈夫そうです。

このレターボックスには、夫の持ち物など小物がいろいろ入る予定です。
ちなみにかなり前に紹介した、隣の無印良品の『重なるラタンバスケット』。

前記事 → 『初のMUJIラタンバスケットはダイニングで





その後いろいろ試して、今はこんな感じで使用しています。









ラタンバスケットの中に、このインナーボックスのSサイズを購入して中を仕切って、
カメラやレンズ・充電器など、写真撮影に必要なものを収納しています。






他にもいろいろサイズがあって、便利です。


    



ブログ用の写真を撮った後、この棚の上によく出しっぱなしになってしまっていたカメラ。
ここに収納場所を設けることで、きちんとしまえるようになりました。



そして棚全体の、beforeです。

これまでは、家にあまっていたフタ付きのカゴを入れていたので、
カゴを取り出して、さらにフタを開けるのが面倒でした。







間違い探しレベルの変化ですが、afterです。







思っていたよりも、ラベルの存在感が大きいですが、
両隣にカゴを使っているこの部分は、濃いカラーにして全体を引き締めたいなと、
結構前から思っていたので、満足です。



 トラコミュ  わが家の快適収納

 トラコミュ  スッキリさせた場所・もの

 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング