リビング・玄関に続いて、ダイニングもクリスマス仕様に模様替えしました。


前記事 → 『クリスマスツリー&冬仕様のラグ・クッション
      『IKEAのミニツリーで、クリスマス気分の玄関



 トラコミュ  お部屋を模様替え







まず、リースをIKEAの『STRALA LEDウィンドウデコレーション』に。
去年の冬お迎えしてひさしぶりの登場ですが、やっぱり好きです。


前記事 → 『IKEA真っ白リースで、ダイニングを冬仕様に



 トラコミュ  IKEA*イケアで秋冬支度



そしてIKEAの『RIBBAフレーム』の中には、
ミナの風呂敷『ちょうむすび』の、run run runを入れました。







前記事 → 『minaのうさぎ風呂敷と、ACTUSのフラワーベース



 トラコミュ  mina perhone ミナペルホネン



この風呂敷、ライトグレーの方で飾ったのは初めてです。
一番落ち着く色でわたしが真っ先に飾りそうな色なので、ちょっと意外でした。

真っ白なリースと、優しいグレーの組み合わせで、
とても冬らしくなりました。



そしてダイニングテーブルの上には、
お気に入りのクリスマス雑貨を、並べました。







LEDキャンドルライトと、ベツレヘムの星です。
チルウィッチのプレスドダリアのテーブルマットのブラスも敷きました。


前記事 → 『LEDキャンドルライトで、くつろぎの時間
      『念願のベツレヘムの星+LEDツリーライト



      



残念ながらウチのツリー型のLEDライトは、今はどこも扱いがないようですが、
このグレーのツリーも、素敵ですね。



  


ウチが買い足すなら、まつぼっくりがいいかな。


  


LEDライトではないですが、うさぎのキャンドル発見!! 欲しいかも・・・。


    



 トラコミュ  インテリアにもなるキャンドル







白やグレーなど色が落ち着いているので、全体的に控えな感じになりましたが、
すこしだけクリスマスを意識した飾りも取り入れて、冬らしい雰囲気のダイニングになりました。



 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング



ダイニングのパソコンデスクのスペースに、
LEDキャンドルライトといっしょに購入した、こちらも飾りました。


前記事 → 『楽天イーグルス感謝祭で、ルミナラよりお手頃なLEDキャンドルライト










ruskea(ルスケア) ハンドメイド アイアン製ウォールデコレーション
『オーナメント クラウド』です。






クロスも可愛くて、悩みました。










そのままでも可愛いのですが、
お気に入りのポストカードを吊るしてみました。

パソコンスペースに座ると、自然に目がいくのが嬉しいです。



 トラコミュ  可愛い雑貨に囲まれた暮らし







そして夕方、LEDキャンドルライトのタイマーで灯りが点いたら、
それを合図に、他のライトも点灯します。



 トラコミュ  キャンドルの灯りで楽しいスローな夜を♪














前記事 → 『リビング&玄関に、コットンフラワー








ダイニングが優しい灯りに包まれて、とってもいい雰囲気に。
なんだか癒されます。



 トラコミュ  キャンドルのある暮らし





今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング