さて早いもので、今年もカレンダーを選ぶ時期がやってきました。

少し前から、来年のカレンダー探しをはじめていたのですが、
じっくり考えてお迎えしたのが、こちらです。





イラストレーター、堀口尚子さんの、
『ie calendar 2016』です。

名前の通り、家の形をしたカレンダーです。
屋根の部分の模様が、毎月変わります。

和紙のような紙質に、陰暦の月の名称が印象的な、
和の雰囲気をもったカレンダー。
月の満ち欠けや、大安・仏滅も記されています。

取り扱い店舗は、こちらで確認できます → 






屋根の模様は、どの月もとても素敵で、
毎月めくるのが、楽しみになりそうです。










まだウチのどこにどうやって飾ろうか、悩んでいるのですが、
来年飾るのが、とっても楽しみです。



 トラコミュ  カレンダー、暦



そしてまだまだ気になる、来年のカレンダー。

もっとも悩んだのが、北欧、暮らしの道具店さんの、
『KURASHI&Trips PUBLISHING/カレンダー』 → 

暮らしをモチーフにしたイラストが、とても素敵です。


今年トイレで活躍してくれている、ノラヤさん。
来年のカレンダーは、『ころもごよみ』 → 

前記事 → 『2015カレンダー『もちごよみ』に決めました


あとは、椿野恵里子さんの『花と果実』 → 
毎年候補に挙がる、素敵なカレンダーです。


今年、キッチンで活躍中の、
Lotta Jansdotter (ロッタ・ヤンスドッター)さんのカレンダー。

前記事 → 『fog リネンファブリックカレンダーと、Lottaさん


今年は、たくさん種類がでていました。


    


fog linen workの、『リネンファブリックカレンダー』のデザインも。


      



さらに、ほかにも気になるカレンダーはたくさんです。


    



飾る場所は限られているのに、たくさん素敵なカレンダーがあって、
毎年どれにしようか悩んでしまいます。

さてあとはウチのメイン、ダイニングのカレンダーです。
今年はオリジナルカレンダーを作りましたが、来年はどうしようかな?

前記事 → 『2015 カレンダー、せいぞろい



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング