友人の家に遊びに行ったら、ぜひ行きたい!と、
オープンする前から思っていたところへ、ようやく行くことができました。

湘南T-SITEの中にオープンした、『minä perhonen koti』です。

お店の詳細は、こちら → 

素敵な空間に、ミナの商品がたくさん並んでいて、
とっても幸せでした。



 トラコミュ  mina perhone ミナペルホネン



欲しいものはたくさんありましたが、そう簡単にお買い物できる訳でもなく、
でも何も買わずにその場を離れるのは淋しく、うろうろしていたのですが、
そんな時にふと見つけたのが、こちらです。





『hane coaster コースターセット』です。

4種類のデザインのコースターが、2枚ずつセットになっています。
コースターは厚めの紙で、結構しっかりとしています。

裏は無地になっているので、メッセージカードとしても使えるそうです。



 トラコミュ  キッチン雑貨・食器






ミナが大好きなお友達にも、同じものをお土産にしたのですが、
そちらは、こんなに可愛くラッピングしてもらいました。



 トラコミュ  うれしい!たのしい!・・・贈り物♪



そして、ちょっと不思議なこのコースターの形には、
ワケがあるのです。





それぞれの柄を対で並べると、ちょうちょの形になります。
だから、羽(hane)コースターなんだそうです。

もちろん、そのままコースターとして使っても可愛いのですが、
せっかくちょうちょなんだから!と、ちょっと遊んでみました。



 トラコミュ  ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし



ちょうちょで思いついたのは、リビングの階段脇の壁です。

ここには、かなり前からハンドメイドの白いちょうちょが飛んでいますが、
そこに仲間入りさせてみました。

前記事 → 『リビングにちょうちょ





なんだか新鮮で、いい感じです。

お試しのつもりでしたが、意外と気に入ってしまったので、
結局本当に1羽は、しばらくここに飾ることにしました。



 トラコミュ  壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪



という訳で、今はこんな感じになりました。





真っ白なちょうちょの中に、すこしだけ色が加わりました。

わずかな変化なのですが、見慣れていたわたしには結構新鮮で、
これまでよりも、この壁を目にする機会が増えました。

絶対に気がつかないだろうと思っていた夫も、数日で気がついたので、
この壁は、意外と目に付く場所のようです。






 トラコミュ  WEB内覧会*リビング



すぐにこのままコースターとして使うのは、もったいない気がしていたので、
ちょうど良かったです。

他のちょうちょも、どこかに飛ばしてみようかな?


ミナのお店に行って、たくさんの素敵な商品を目にすることができ、
とても幸せな気分になりました。
そして近くに住んでいる友人が、かなり羨ましくなりました。

でもこんなお店が近くにあったら、それはそれで危険なので、
わたしには、このくらいがちょうどいいのかもしれません(笑)


 トラコミュ  mina perhone ミナペルホネン




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング