洗面・脱衣室の内覧会をしてから、少し時間がたってしまいましたが、
やっとPP収納ケースの目隠しを、新しくしました。

前記事 → 『狭くても収納力抜群の、洗面・脱衣室 初内覧会!


まずは、ひさしぶりに目隠しを撤去!





    


今までがはっきりした柄だったからか、思っていたよりもうるさくは感じませんが、
ボックスティッシュなどの、派手なパッケージの色はしっかり透けてしまっているので、
やっぱり目隠しは必要!と再認識しました。



 トラコミュ  無印PPケースを使った収納



これまでは、ただのコピー用紙を内側から両面テープで貼っていただけでしたが、
思っていた以上に長い年数、そのまま使ってしまった為、
紙が、破れたり滲んでしまった部分もありました。

そこで今回は白いプラダンでしっかり作ろうと思い、近くのホームセンターに行ったのですが、
白いプラダンが、あまりきれいな状態ではなく・・・。
どうしようかと思っていた時に思いついたのが、ウチにたくさんあるクリアーホルダー!





ためしに入れてみると、深型の目隠し部分にほぼピッタリなサイズでした。
そこでクリアーホルダーに好きな柄の紙を挟んで、目隠しにすることにしました。

紙だけの時よりも、水にも強くかなり耐久性もありそうです。
クリアーホルダーは、簡単にカッターでカットできるので、
作業もスムーズに進み、時間もあまり掛からずに済んだのも良かったです。



 トラコミュ  手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。



そして、これまでのカウニステのSokeri(シュガー)の目隠しは、
こんな感じに変わりました。



 トラコミュ  北欧ファブリック

before。








after。






 トラコミュ  ビフォー・アフター



かなり、すっきりしました!

すべてを柄にすると、どんなに好きな柄でもそのうちあきてしまうこと、
あきたら違う柄に変えようと思っていましたが、自分がなかなか変えられないこと、
このふたつを学びました。

そこで今回は基本は白にして、でも全部白では淋しいかな?と思い、
ポイントとして、少しだけ柄を取り入れてみました。





ポイントにした柄は、minä perhonen(ミナ・ペルホネン)の『ringo』。
りんごの木に小鳥がとまっている、可愛らしい柄です。



 トラコミュ  mina perhone ミナペルホネン



そして、さらに以前から気になっていた、
100円ショップSeria(セリア)の、こちらを購入。



 トラコミュ  100円shop*セリア(seria)






品名:アンティークプレートステッカー 小2P
品番:RPS-2
材質:スチール
販売元:ワールドアトラス株式会社





中に収納されているものを、こちらでラベリングしてみました。
真っ白のままよりも、少しだけ可愛らしい印象になって満足です。



 トラコミュ  100均 de 収納



最終的に、全体はこんな感じになりました。





かなり前から、そろそろ変えたいな・・・と思っていながら、
なかなか着手できずにかなりの時間がたってしまった、洗面所のPP収納ケースの目隠し。

今回無事に変更できて、気分もとってもスッキリしました!



 トラコミュ  スッキリさせた場所・もの



参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会<総合>


今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング