今日は、ひさしぶりのパントリーです!



 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー






以前パントリーの内覧会でもご紹介しましたが、
冷蔵庫の側面には、こんな感じでいろいろなものを貼り付けていました。

前記事 → 『まさにMUJIでできている!? パントリーの収納

天気の悪い日に照明を付けて撮影したので、画像が見にくくてすいません・・・。





ここに貼り付けているものは、上から、
・ゴミの収集メモ
・お買い物リスト
・ウチの今週の献立表 です。
お気に入りのマグネットで、貼り付けています。

ダーラナヘストのマグネットは、
クッキー型を使って、羊毛フェルトでハンドメイドしました。



 トラコミュ  ハンドメイドのある暮らし。






コーヒー豆のマグネットも、小さいのに強力で、
とても使い勝手もよく、大活躍してくれています。


  


そしてその下には、大判のフェルトでハンドメイドしたポケットを、
内側にマグネットを入れて、冷蔵庫に貼り付けていました。





その中には、上から、
・お買い物リストに使用している無印良品の『短冊型メモ チェックリスト』とボールペン
・幼稚園と小学校の給食の献立表
・献立表を書くための紙
を入れていました。



 トラコミュ  * 無印良品( MUJI )との生活 *



  


このフェルトのポケット、アパート時代に大切なお知らせやクーポンなどの一時置き場として、
壁に設置して使用していたのですが、今の家に引っ越してからはずっとここで活躍していました。

ですが、かなり強力な磁石をかなりの個数使っているのに、
フェルトが滑りやすいからか、使っているうちにズルズルと落ちてしまい、
定期的に位置を直さなければならず、このポケットに変わるものを探していました。

そこで見つけたのが、こちら。





ideaco(イデアコ)の『 letter pocket(レターポケット)』という商品です。
でも、かなり前からホワイトの在庫を探していたのですが、見つからず・・・。

イデアコといえば、ウチの傘立て!
たくさん素敵な商品があって、気になります。

前記事 → 『オクラの傘立てと、すっきりした玄関






さすがに諦めかけていた時、100円ショップSeria(セリア)で、
こんな商品を見つけました。



 トラコミュ  100円shop*セリア(seria)






『magnet pocket Piece(ピース).102(ワイド)』、カラーはホワイトです。

商品サイズ:14x4.8x9.5Hcm
品番:5102
耐荷重:500g





ドット模様が可愛い、シンプルなマグネットポケットです。
こちらを早速、パントリーの冷蔵庫の側面に付けてみました。





2個縦に並べて、上にはメモと紙とボールペン、
下には献立表を入れることにしました。

ドット模様がさりげなく可愛くて、お気に入りです。





マグネットも結構強力で、このくらいの重みでは安定してくれています。
100円ショップの商品で、パントリーの冷蔵庫側面がスッキリしました。



 トラコミュ  100均 de 収納



わたしが管理人をさせていただいている、トラコミュです。
お家にパントリーがあるみなさま、ぜひトラックバックお願いいたします。



 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー



そして前回の記事で書いた、ラテマグの新色ピンクに続き・・・。

前記事 → 『ショルダーバッグ選びと、素敵な北欧雑貨の誘惑に・・・悩む日々





出ました!
marimekko PUKETTI(プケッティ)のファブリック、グレーピンク!





いろいろなアイテムも、販売されるようで・・・。


  


またひとつ、嬉しい悩みが増えてしまいました。



 トラコミュ  marimekko/マリメッコ大好き!!




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング