そろそろ帰省の時のおみやげとして、恒例となりつつある母のリース。
今回もしっかりチェックして、作ってもらいました。





まずは、大好きなアナベルのドライがたくさんできていたので、
アナベルだけの、シンプルなリースをお願いしました。



 トラコミュ  壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪






とっても小さくて可愛らしい花がたくさん集まって、リースができています。
紫陽花の中でも、アナベルは特に好きです。



 トラコミュ  お気に入りの紫陽花



今は綺麗なグリーンですが、色褪せてアンティークの雰囲気になるのも楽しみです。
これから、長いお付き合いになりそうです。



とても爽やかなグリーンなので、まだまだ暑い今こそ!と、
さっそくリビングの、秋色紫陽花のリースと交換しました。

その後、信じられないくらい涼しい日が続いていますが・・・(笑)





    


今年の夏リビングを爽やかにしてくれた、右側のグリーンのリースは、
すっかり落ち着いた雰囲気になりました。

前記事 → 『爽やかな緑に憧れて…リビングとこども部屋にグリーン

そこにアナベルの緑が加わって、また爽やかな雰囲気になってくれました。



 トラコミュ  I LIKE GREEN






    


夏休みも残りわずかとなり、ほんとに涼しいここ最近。
急に、秋の気配を感じ始めました。
夏らしいリビングも、あと少しでしょうか。
もうすこしの間、爽やかなリビングを楽しみたいと思います。



 トラコミュ  WEB内覧会*リビング



そしてリースと一緒に、枝のままもらってきたアナベルも、
ずっとダイニングのカゴに飾っていた、秋色紫陽花のドライと交換。





    


純白のリースとブルーのうさぎに、グリーンが加わって、
こちらも、より爽やかになりました。

前記事 → 『グレーの壁に、純白のリース
      『ダイニングに青色 & 玄関に黄色



 トラコミュ  インドア&インテリアグリーン







参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会<総合>



そして、もうひとつ。





柏葉紫陽花のリースも、リクエストしました。
今のグリーンの感じだと、アナベルのリースに似ています。



 トラコミュ  紫陽花!アジサイ!あじさい!



でもこちらは、すぐにこのまま飾るためではなく、
じっくり寝かせる予定で、作ってもらいました。





右側の柏葉紫陽花のリースは、たぶん6・7年前のもの。
わたしが実家から貰ってきた時には、すでに茶色のリースといった感じでした。
それからどんどん濃くなっていって、今ではこんな雰囲気に。

きれいな飴色のような深い茶色が、とても好みなので、
今回のリースもこんな風に変化して欲しいと思っているのですが、なってくれるかな?

右側のリースも、室内で飾っていただけとのことなので、
このリースも飾った状態で、じっくり観察してみようと思っています。



 トラコミュ  暮らしの中のドライフラワー☆




そして楽天では、超ドドンパ祭が終わったかな?と思ったら、
こんどは、なんとお買い物マラソン!



ウチは今回も見学ですが、みなさんのお買い物をチェックしながら、
スーパーSALEに向けて、欲しいものをピックアップし始めています。



 トラコミュ  北欧好きのお買物マラソン
 トラコミュ  楽天激安セール情報!ゎココ ☆
 トラコミュ  楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング