楽天超ドドンパ祭で購入を悩んでいた、伊藤千織さんデザインのペーパーリース。
ギリギリまで悩んだのですが、やっぱり購入してしまいました。

前記事 → 『楽天超ドドンパ祭! お買い物したもの



 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪



そして、届いたのがこちらです。





こんな素敵なパッケージに、入っていました。
この状態ではどの柄を選んだのか、よく分かりませんね。

パッケージから取り出すと、こうなっていました。





組み立て方の説明通りに、切り絵状の模様を立ち上げて、
リースの真ん中を山折りにして、最後に端部を差し込みます。





山形のドーナツ状になって、組み立て完成です。

模様は、最後まで月桂樹とユーカリで悩みましたが、ユーカリにしました。


  


他には、ひいらぎ・山ぶどう・雪があります。


    


ユーカリは、丸い葉っぱと実が可愛いらしいのです。
なんだか、最近ユーカリが続いています。

前記事 → 『爽やかな緑に憧れて…リビングとこども部屋にグリーン
      『楽天お買い物レビュー ドライフラワーとプケッティ





サイズは、SサイズとMサイズの2種類。

完成時のサイズは、こちら。

Sサイズ:W173×H173 ×D23 mm
Mサイズ:W320×H320 ×D50 mm


Sサイズは、お友達のおウチで見せてもらった時に、すこし小さめに感じたので、
すこし大きいかな?と思いましたが、Mサイズを選びました。

Sサイズの模様も、同じ5種類です。


        


ペーパーリースという名前ですが、素材は普通の紙ではなく、
ポリプロピレン合成紙で、衝撃や薬品にも強く丈夫で破けにくいそうです。
ツルツルとしていて、思っていたよりもかなり丈夫そうな素材でした。

また耐水性にも優れているので、屋外や浴室などご使用できるそうなので、
いろいろな場所で活躍できそうです。

このまま真っ白も、もちろん素敵ですが、
色鉛筆やクレヨン・ペンなどで、好きな色を着けることもできるようです。




真っ白なリースは、とても優しい雰囲気。

ウチのグレーの壁に飾ると、白のドーナツ型がくっきりでて、
白い壁に飾った時とは、また違った印象になります。

実は最初にこのリースを知った時、すぐに気になって欲しいなと思ったのですが、
このリースは、白い壁に飾ってこそ素敵なのでは?と思い、
ほとんどがグレーの壁のウチには・・・と諦めたのです。

でもかなり時間が経って、
グレーの壁だからこそ、真っ白なリースがポイントになってくれそうと思うようになり、
今回、購入を決めることができました。

でもやっぱり、白い壁に白いリースも素敵だと思うので、
廊下や寝室など白い壁でも、そのうち楽しみたいなと思っています。



今回飾ったのは、いつものダイニングの壁です。
春からずっと、ミモザのリースを飾っていたダイニングでしたが、

前記事 → 『ミモザのリースで、春色のダイニング





    

ミモザのリースと、ペーパーリースを交換して、
こんな感じになりました。



 トラコミュ  ビフォー・アフター






純白のリースのおかげで、とっても涼しげです。

ドライのリースなど季節感のあるリースもいいですが、年中飾ることができるペーパーリース。
色褪せることもなく、いろいろな場所で活躍してくれそうです。

収納もコンパクトなので、使わない時も便利だなと思っていたのですが、
年中いろいろな場所で飾れそうなので、しばらくしまうことはなさそうです。



 トラコミュ  壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪




参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会<総合>



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング