7月18日から8月30日まで、群馬県立館林美術館で開催されている、
リサ・ラーソン展に、行ってきました。





残念ながら、夏休み期間中の開催だったので(笑)
お友達と娘さんと、さらにウチのこども達も一緒に、
みんなでおでかけしてきました。

こども達と一緒だったので、写真を撮るということをすっかり忘れてしまい、
まったく写真がありません。

もちろん展示は撮影禁止でしたが、
美術館の外観や入口など、すこしは写真が撮れたはずなのに・・・。
帰ってきてから気付いて、すこし後悔しました。



まず、群馬県立館林美術館。
初めて訪れたのですが、とても綺麗で素敵な美術館でした。

群馬県立館林美術館のHP → 

外の綺麗な芝生の広場に、こども達も心惹かれていましたが、
そこは、暑いことで有名な館林!
おとながお付き合いするには、過酷すぎることが容易に想像できたので、
丁重にお断りさせていただきました(笑)



 トラコミュ  美術館、博物館、ミュージアム



そして、リサ・ラーソン展。
リサ・ラーソンに、そんなに詳しいわけではないわたしでも、
とても楽しむことができる、素敵な展示でした。

初期から現在に至るまでの、プロダクト作品とユニークピース、
合わせて約230点が、大集合しているそうです。

たくさんのリサ・ラーソンの作品を、
とても間近で見ることができて、感動でした。

また、展示の最後の部分。
リサ・ラーソンが過ごすサマーハウスを再現したスペースが、とても素敵でした。

そのスペースから、美術館の庭が見えているのですが、
このために庭も作ったの?と思ってしまったほど、雰囲気がぴったりで、
なんとも素敵な空間でした。

作品だけでなく、自然豊かな北欧の生活スタイルや家族との関わりなどから、
リサ・ラーソンの魅力を、さらに感じることができました。



 トラコミュ  大好き!リサラーソン!!



そしてグッズ売り場ですが、会場限定グッズもたくさんで、
欲しいものも、たくさん!

でもこども達と一緒では、吟味する時間が足りなくて、
結局購入したのは、こちらだけ。





MIAの、キーホルダーです。
しかも、これは猫好きな実家へのおみやげ。
自分のものは決断できず、何も購入できませんでした。


でも、このネコ・・・。
見れば見るほど、なんとも可愛い。



 トラコミュ  にゃんこ大好き






やっぱり、自分にも欲しくなってきてしまいます。





あとは、すこし前から欲しいなと思っていたドレスも、
たくさん並んでいました。





そこで発見したのが、『ピンク NEW』の文字。
淡いピンク色のドレスが販売されていたようで、先行販売なのかな?

店員さんに聞いてみたところ、ついさっき売れてしまったとのことで、
実物を見ることができず・・・残念でした。


さらに実物を見て急に欲しくなってしまったのが、こちら。





MIAのぬいぐるみです。
実際に抱いてみると、とてもいい感じのサイズで、
ウチのソファーに1匹・・・なんて思ってしまいました。



 トラコミュ  暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪



夏休みだからと、しかたなくこども達と一緒に行った美術館。
実は息子を連れていくのが、すこし心配だったのですが、
動物をモチーフにした作品が多いため、こども達も楽しそうに鑑賞してくれました。

さすがに、グッズはそんなにゆっくりは見せてくれなかったのですが、
おかげで散財しなくてすんだので、良かったのかな?(笑)


リサ・ラーソン展について、詳細はこちら → 

今後は、札幌と福岡に巡回予定のようです。




そして、楽フェス最終日です!



今日は、こちらのエントリーもお忘れなく!




ウチはほぼ予定通りのお買い物のみで、現在7店舗です。
予定していた以外で購入したのが、こちらです。





黒のサンサンスポンジです。
今とっても売れているようです。

これまで愛用してきたスポンジよりも、少しお高めですが、
とってもヘタリにくいとのレビューに惹かれて、お試ししてみることに。


    


そろそろこれだ!というスポンジに、出会いたい・・・。
でもいろいろお試しするのも結構楽しくて、趣味みたいになってます(笑)


昨日当たった50ポイントが入ったら、最後に何を買おうかな。



 トラコミュ  楽天買いまわりのオススメはコレ♪
 トラコミュ  楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
 トラコミュ  楽天激安セール情報!ゎココ ☆
 トラコミュ  楽天マラソン対策はこれ♪
 トラコミュ  楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
 トラコミュ  楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング