今日は、前回ご紹介したケトルと一緒に、
楽天スーパーSALEで購入した、こちらをご紹介します。



 トラコミュ  ポチった物→届いたらレポ♪






Mari・ステンレス ケトルと並んだ姿に、うっとり。
どちらも飾っておきたい!

前記事 → 『飾っておきたい、かもめ食堂のケトル

ウチのパントリーのつくりは、完全に隠す収納ですが、
お気に入りのキッチン雑貨が揃うと、飾るスペースが欲しくなってしまいます。

前記事 → 『すっきりしたキッチンのひみつは、パントリーでした

妄想してしまう・・・。


  



 トラコミュ  ストリング・シェルフのある暮らし♪



さてすこし脱線してしまいましたが、改めて!
ご紹介するのは、KINTOの、
『SLOW COFFEE STYLE コーヒーカラフェセット 600ml ステンレス』です。





すこしぽてっとした、やわらかなフォルムのカラフェのデザインと、
シンプルなステンレスフィルターが、とっても好みです。

『SLOW COFFEE STYLE』は、
ハンドドリップで淹れたコーヒーを、ゆったりと味わうために生まれたプロダクト。



 トラコミュ  珈琲、コーヒー



このプロダクトには、ステンレスフィルター・プラスチックフィルターのほかに、
磁器製のブリューワーなど、いろいろラインナップがあるようですが、
どれも素敵なデザインです。


      


わたしは中でも、ペーパーフィルターを使わないステンレスフィルターのタイプに、
見た目的にも、使い勝手的にも惹かれました。

さらにステンレスフィルタータイプにも、300mlと600mlの2サイズあるのですが、
お客様が来た時にもコーヒーを淹れれるように、4人用の600mlを選びました。


  


『SLOW COFFEE STYLE コーヒーカラフェセット 600ml ステンレス』は、
カラフェ、ステンレスフィルター、ホルダーのセットです。





ガラスのカラフェには、さりげなく容量の目安になる目盛りが付いています。
カラフェは食洗機はもちろん、電子レンジの使用も可。

付属のホルダーにも、コーヒー豆を量る目安となる目盛りが付いていて、
使用後のフィルター置きにもなります。

パーツをすべて重ねると、こんなにコンパクトに収納可能です。



 トラコミュ  家事が楽しくなるモノ・工夫






くりかえし使え、コーヒーオイルやアロマがダイレクトに楽しめる、
ステンレスフィルター。

ペーパーフィルターとの味の違いは、わたしにはよくわかりませんが(笑)
見た目も好みで洗いやすく、気に入っています。

ペーパーフィルターをストックしなくていいので、
収納やストック管理の点でも、わたし的には気持ちが楽になっていいです。



 トラコミュ  美しい収納&お片づけレッスン♪



よく見ると、SLOW COFFEE STYLEのロゴが!





このコーヒーカラフェセットをお迎えしてから、これまでのコーヒーメーカーを卒業して、
毎朝ハンドドリップしていますが、今のところとても楽しいです。

お気に入りの道具を使っているせいもあると思いますが、
忙しい朝に、ぼーっとコーヒーが落ちていくのを眺める時間が好きです。

『スローという、ぜいたく。』
このプロダクトのコンセプトに、納得です。



 トラコミュ  スローライフな日常



おかげでハンドドリップが定着しそうなので、愛用していたコーヒーメーカーとは、
お別れすることにしました。

コーヒーメーカーの部品は、ほとんどが食洗機に入れることができなかったので、
毎朝片付けが終わると、キッチンカウンターの上はこんな感じでした。





以前、真っ白な水切りかごをお迎えした事をきっかけに、
ウチでは、朝・昼でまとめて1回食洗機を回すことにしました。

前記事 → 『真っ白な水切りかごで、適度に生活感のあるキッチン





期間数量限定の、シルバータイプ!





それまでと比べて、これでも最初はかなりすっきりしたと感じていたのですが、
この状態に慣れてしまうと、食洗機に入れられないコーヒーメーカーが気になり始め、
今回の決断にいたりました。

今回購入したコーヒーカラフェセットは、すべて食洗機可!
これで、キッチンカウンターの上はさらにすっきりしました。



 トラコミュ  スッキリさせた場所・もの






お気に入りのコーヒーグッズで、ゆっくりおうちカフェしてみました。
大好きなスコーンと一緒に。



 トラコミュ  おうちカフェ



前記事 → 『ミナカケル限定グッズ & 美味しいスコーン


幸せです。



 トラコミュ  小さな幸せ




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング