ウチに、新しいリースがやってきました。
爽やかなグリーンのリースです。



 トラコミュ  壁飾り、リース・どんなジャンルでも♪






こちらのリースは、いつものように母にお願いしました。

ユーカリ・シロタエギク・テトラゴナの、リースです。
わたしの好きなドライばかりを集めて、作ってもらいました。





   


頼んだ当初は、ダイニングのミモザの場所にと思っていたのですが、
ミモザもまだまだきれいな黄色で、なんだかしまうのはもったいない・・・
という訳で、やっぱりリビングに飾ることにしました。

リビングに新しいポスターをお迎えした時に、
木の実のリースの秋っぽさが、すこし気になっていたのでちょうどいい!

前記事 → 『ミモザのリースで、春色のダイニング
      『ポスター飾りました!と、すっかり夏仕様のリビング





グリーンのリースのおかげで、爽やかな感じに。
夫が気付かないほどのちょっとした変化ですが、わたしの気分はかなり変わりました。

さらに夏らしくなったリビングで、じめじめした梅雨も乗り切れそうな、
爽やかな気分になりました。



 トラコミュ  梅雨対策♫あれやこれや






    


そしてリビングの窓際、エレファントスツールの上で、
日々大きくなっている娘のトマト。

なんだか最近、娘よりもわたしの方が、
このトマトの成長を、楽しみにしているような・・・(笑)



 トラコミュ  小学生&幼稚園児のママ☆






このトマトの存在が、きっかけとなり、
リビングのこの場所に、グリーン・・・いいかも!

と今まで避けてきた、観葉植物を調べてみたり。


  


でもやっぱり虫が・・・と、心配になると、
フェイクグリーンを調べてみたり。


  


ウジウジと悩んでしまっていて、まだまだ決断はできない状態ですが、
グリーン熱は、どんどん高まっています。


でとりあえず、すぐできることを!と、

こども部屋のパイン材ユニットシェルフに、フェイクグリーンをプラス。
娘には不評でしたが(笑)、わたしはなかなか気に入っています。

前記事 → 『こども部屋の模様替え こどもの作品とファブリックパネル





こちらは、以前ベランダに緑を!と思いたった時に購入したものと、
先月楽天マラソンで購入した、ハートカズラです。

前記事 → 『楽天お買い物リスト 2015.05





ずっと脱衣スペースの洗濯機上棚で、待機していたのですが、
今回こども部屋に移動したら、こんどは洗濯機上がなんだか淋しい・・・。

これまで、まったく気にしていませんでしたが、
この場所のグリーンもすこし効果があったんだと、改めて気付きました。

前記事 → 『洗濯機上棚の収納

フェイクでも、グリーン効果すごいです!
脱衣スペースのために、やっぱりこのグリーンを買おうかな。






 トラコミュ  インドア&インテリアグリーン




  


こんなゆるい感じですが、夏に向けて少しずつ、
ウチのインテリアにグリーン、増殖中です。



 トラコミュ  I LIKE GREEN




参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会<総合>



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング