今日は、やっとこいのぼりを片付けて、
新たなポスターをお迎えした、リビングのご紹介です。



 トラコミュ  LOVE!POSTER



前記事 → 『北欧のお皿&鳥と花のリース 届いた!ポスター





まず、リビングの新しいポスター。

北欧暮らしの道具店の『シルクスクリーン 北欧のお皿(ベージュ)』は、
ニトリの『ポスターフレーム 4050 マットツキ LBR』に、おさめてみました。

BIRDS' WORDSの『WREATH アイボリー・ライトブラウン』は、
40角の木の額縁に、おさめました。
こちらで購入しました → 

あとはとりあえず、以前こちらの壁に以前から飾ってあった、
リースやフェイクグリーンなどを、そのまま飾ってみました。





母に作ってもらった、木の実のリース。
今までは、そんなに気にならなかったのですが、
最近グリーンに惹かれているせいか、秋っぽさが気になってきました。

インテリアに、もっとグリーンを取り入れたい気分なので、
新しいリースを、お願いしているところです。

ダイニングにと思っていたのですが、こちらもいいかな?



 トラコミュ  吊り下げインテリア☆雑貨とグリーン






今までのRARI YOSHIOさんのポスターも、とても気に入っていましたが、
この壁にデスクが並んでからは、少し大き過ぎるかな?と思っていました。

前記事 → 『リビングの壁

今のこの壁には、この位のサイズがぴったりだったようです。
色もモチーフもウチに馴染みすぎて、あまり新鮮さはなかったりしますが、
わたし的には、大満足です。



 トラコミュ  * ステキなインテリア&雑貨 *



窓際にある、エレファントスツールは、
娘のトマト栽培のため、期間限定でリビングにいます。

去年は朝顔でしたが、今年は学校で枝豆を育てているらしいので、
夏休みには、ベランダに枝豆も仲間入りかな?






 トラコミュ  スツール(椅子 いす イス チェアー)の話題






そして、すこし前に暑い日が続いたタイミングで、
ラグもクッションカバーも、夏仕様に変えてしまいました。



 トラコミュ  お部屋を模様替え



ラグはこれまでのシャギーラグから、
去年の夏と同じ、無印のキルティングラグに変えました。

前記事 → 『MUJIで夏用ラグを購入

去年は、ニトリの『防音ノンスリップシート』を下に敷いていましたが、





今年は、シャギーラグの下にも敷いていた『下敷き専用ラグ ふかぴた』を、
引き続き敷いているので、ふっくらしていて気持ちがいいです。








そして、クッションカバーも夏らしく。

カウニステの『Sunnuntai(サンデー)』と、
nani IROの『JOY Flower』と、『peaceful cooing』です。


  



 トラコミュ  北欧ファブリック



ラグを入れるカゴも、sarasa design storeさんの、
コットンロープバスケットからウォーターヒヤシンスバスケットに変えて、
夏らしく爽やかに!


  


前記事 → 『sarasa design store コットンロープバスケット
      『春夏にぴったりな、爽やかなバスケット

でもカゴの中には、お気に入りのコットンブランケット。
真夏以外は、ずっと愛用しようと思っています。






 トラコミュ  mina perhone ミナペルホネン



前記事 → 『やっとウチにお迎えできた、素敵なブランケット






参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会<総合>



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング