前回、無印良品のパイン材ユニットシェルフを設置してから、
ずいぶん時間がたってしまいましたが、
今日はやっと!こども部屋の模様替え後の様子を、ご紹介しようと思います。

前記事 → 『あふれたおもちゃを収納する棚!こども部屋を模様替え



 トラコミュ  お部屋を模様替え



まずは、西側の壁です。

before。




after。




    



 トラコミュ  ビフォー・アフター



背の高い家具が入ったことで、やっぱりすこし圧迫感はありますが、
収納力は抜群なので、仕方ないですね。

ユニットシェルフに、無事あふれていたおもちゃ達が収納されて、
娘の学校関係の収納も部分も、ようやく整いました。





新たに購入した、無印良品の『パイン材ユニットシェルフ』には、
娘と息子それぞれの専用のスペースを作って、よく遊ぶおもちゃ達を収納しました。



 トラコミュ  子供のおもちゃと洋服はキリがない。






上から2段目の娘のスペースには、アイロンビーズやファンルーム・粘土・毛糸・ビーズ・シールなど、
いろいろ細かいおもちゃが、たくさん収納されました。


    


実はこれらは、今までは息子にいたずらされないようにと、
クローゼットの中に隠されていましたが、もうさすがに大丈夫かなと。

これまでは娘も届かない場所に収納されていたので、遊びたい時にはその都度呼ばれていたのですが、
これで自分で遊んで後片付けもできるようになって、わたしも楽になりました(笑)

無印の『PPファイルボックス』と、
無印の『ポリプロピレン メイクボックス』にそっくりな、ダイソーの『積み重ねボックス』で、
きちんと種類ごとに分けて、収納することができました。



 トラコミュ  女の子のパパ・ママ



そして3段目の息子のスペースは、行き場のなかったハイパーレスキューと、
たくさんあるその部品と、妖怪関係です。


    


まだまだ余裕があるので、息子が欲しがっている大物が追加されても平気そうです。
いつか、こちらも欲しいらしいのです・・・(汗)






 トラコミュ  **男の子のママ・パパ**



そして1番下の段は、レゴとIKEAの木製レール&プラレールです。



    


以前から使用している『GUM スタイルバケット スクエアM』を、
2個そのまま使用して、収納しました。






そして1番上の段はまだこども達には高く、使用するには不便なので、
思いきって、作品の展示スペースにしました。





飾る場所がなくてしまっていた、
娘の幼稚園時代の作品や、海で拾った貝殻やシーグラスなど、
この機会に出してきていろいろ並べたら、娘がとても喜んでくれました。

前記事 → 『¥300で大活躍の海水浴グッズと、懐かしのときめきトゥナイト

これまでIKEAの『KOMPLEMENT マルチユースハンガー』に飾れない作品は、
なんとなく棚の上などに置いてあるだけでしたが、きちんと飾る場所ができました。





でも実際に飾ってみると、スペースの割に大きな作品があまりなくて、
すこし寂しい感じだったので、お気に入りのミナペルホネンのてぬぐいで、
ファブリックパネルを作ってみました。

前記事 → 『あざやかな春色 minaのてぬぐい



 トラコミュ  mina perhone ミナペルホネン



“hanahane” のピンクがこども部屋にぴったりで、お気に入りのスペースになりました。
玄関のファブリックパネルを作った時の断熱材が、まだ残っていたので、
思いついてすぐに完成させることができて、嬉しかったです。

前記事 → 『Marimekko ファブリックパネル



 トラコミュ  marimekko/マリメッコ大好き!!



なんだか、とても中途半端になってしまいましたが、
長くなってしまったので、次回に続きます!


参加させていただいています。

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*パントリー
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会*ワークスペース
 トラコミュ  WEB内覧会*書斎
 トラコミュ  WEB内覧会<和室>
 トラコミュ  WEB内覧会*外観
 トラコミュ  WEB内覧会*外構
 トラコミュ  WEB内覧会<総合>



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング