4月になりました!
もうすこしで、にぎやかだった春休みも終わります。
ということで、こども達と一緒にリビングにこいのぼりを出しました。

 トラコミュ  こいのぼり(鯉幟)


息子1歳の時にお迎えした、こちらのこいのぼり。
飾るのは今年で3年目ですが、まだまだ飽きません!
いつもは地味なリビングが、一気に賑やかになりました。

去年もご紹介しましたが、ウチのこいのぼりを改めてご紹介します。
『Madame MO マダムモー / KOINOBORI こいのぼり』です。
Madame MOは、日本好きなフランスの女性2人組によるユニットです。





ウチにお迎えしたのは、
Lサイズ あずき  ・  Mサイズ ゴールド  ・  Mサイズ シルバー
Madame MO マダムモー / KOINOBORI  こいのぼり(Lサイズ/あずき)   Madame MO マダムモー / KOINOBORI  こいのぼり(Mサイズ/GOLD)   Madame MO マダムモー / KOINOBORI  こいのぼり(Mサイズ/SILVER)

Sサイズ ブルー  ・  Sサイズ ピンク
Madame MO マダムモー / KOINOBORI  こいのぼり(Sサイズ/ブルー)   Madame MO マダムモー / KOINOBORI  こいのぼり(Sサイズ/ピンク)
合計5匹の、こいのぼりです。





    


あいかわらずLサイズは、デスクライトに接触してしまっていますが、
全長140cmもあるLサイズのおかげで、なかなかの迫力があります。

春になると新作をチェックして、追加を検討するのが毎年恒例となっているのですが、
今年は、とってもわたし好みな1匹を発見!

こちら、Sサイズの『ナチュラル』です。
★ユーノイア限定色!★Madame MO New generation NATURAL KOINOBORI- マダムモー こいのぼり(Sサイズ/...
全体的に、淡いピンクとゴールドの花柄になっていて、
今までのものよりもかなりナチュラルな雰囲気が、まさにツボです。

しかも追加したいなと思っていた、Sサイズ。
購入を、もうかなり前から悩んでいます。

でもこのナチュラルを足すことで、全体的に女の子っぽい色味になってしまうような・・・。
一応男の子の節句なのに、今でもかなり可愛らしい色が多め・・・。
と飾った後の今も、現在進行中でウジウジ悩んでいます。

 トラコミュ  物欲アイテム





こちらのナチュラルは、
『eunoia design store(ユーノイア デザインストア)』さんの、限定色なんです。
他にも、こちらのショップの限定色がいろいろあります。
レインボーも、素敵!

★ユーノイア限定色!★Madame MO New generation BORDER KOINOBORI - マダムモー こいのぼり(Sサイズ/...   ★ユーノイア限定色!★Madame MO New generation GALAXY KOINOBORI - マダムモー こいのぼり(Sサイズ/...   ★ユーノイア限定色!レインボー★Madame MO KOINOBORI マダムモー こいのぼり(Sサイズ/レインボー)


限定色以外なら、楽天さんでも取り扱いがあります。
去年の新作のXSサイズも、かなり気になる・・・。

   



そしてリビングのクッションカバーも、こいのぼりを飾るタイミングでかえてみました。
春らしく、すべて花柄。
伊藤尚美さんデザイン、『nani IRO』です。





   


グレーとグリーンの生地は、『peaceful cooing』、
リース柄の生地は、『JOY Flower』です。





 トラコミュ  花柄 flower loveな生活



そういえば!花柄といえば、今年50周年を迎えるんですね『Puketti』。
ラテマグ・春夏カラー、さらに伊勢丹限定色!と、
なんだか最近プケッティに悩まされるな・・・と思っていたら、
そういうことだったんですね。


      


もしかして、まだ続くのでしょうか?
悩ましいですが、とっても楽しみです。

 トラコミュ  marimekko/マリメッコ大好き!!






1年で1番華やかな雰囲気になった、ウチのリビング。
さて、もう1匹増やしたら・・・のシミュレーションを、もう1度ゆっくりしてみます(笑)

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング