ウチに、念願の真っ白な水切りかごがやってきてくれました!
sarasa design store さんの、『b2c new-nspディッシュラック』です。

トラコミュ  sarasa design store





こちらの水切りかご、ずっと前から気になっていたものなのですが、
この度、モニターさせていただけることになりました。

キッチンの内覧会をさせていただいた時にも、
水切りかご買い替えの本命として、ご紹介していました。

前記事 → 『3年経ったキッチンの現状と、愛用のキッチン雑貨


さらに今回、大人気の白いディッシュラックセットが、
より使いやすく、リニューアルしたとのことです。

このディッシュラックは、ケース・ドレーナー・カトラリーポケット・蓋の、4点セットです。
このシンプルな白いボックスの中に、すべてが気持ちよく収まっています。





この白いボックスの中に水切りかごが入っているとは、なかなか気付かれないかも?

ケースはドレーナーの収納はもちろん、食器や野菜の洗いカゴとしても使えるとのこと。
なるほど!
さらに、食器の漂白・ドレーナーの漂白にも使えるとのことです。

それ以外にも、真っ白なボックスなのでパントリーでパンや果物を収納したり、
食器・キッチン雑貨・お菓子や食品など、いろいろ収納しておくのにも良さそうです。

キッチン用品は収納場所も限られているので、なるべく増やしたくないので、
いろいろな用途で兼用して使えるのは、嬉しいです。





蓋を外してみると、ドレーナーがぴったり収まっています。

今まで水切りかごを漂白したい時には、スプレータイプの漂白剤を使っていましたが、
細いワイヤーにムラなくスプレーしようとすると、意外に難しかったので、
このケースでつけおきで漂白できるのは、とても魅力的だと思いました。

これまでより気軽に漂白できるので、ずぼらなわたしでも清潔に使えそうです。





蓋をドレーナーの下に敷くことで、水受けになります。
カトラリーポケットも付属していて、内側・外側の好きな場所に取り付けることができます。

以前のものは、取り付けにコツが必要だったようですが、
改善されたようで、簡単に取り付けできました。

これまで使っていた水切りかごには、カトラリーポケットがなかったので、
無印良品のステンレス箸立てを、ただかごの中に置いて使用していたのですが、
扱いに気を使わないと倒れてしまうので、ちょっとしたストレスでした。



なので、取り付けできるカトラリーポケットが付いているのも、嬉しいポイントでした。





白く塗装されたステンレスの角ワイヤー。
すこしマットな質感と角ワイヤーのエッジが、文句なしに素敵です。

同じ白い角ワイヤーの『b2cバスワイヤー/ソープディッシュ』を、
洗面台で、こどもの歯磨きコップ置きとして愛用しているのですが、
他にもいろいろ揃えたくなるほど、好みです。


   



そして、さっそくキッチンで使用してみました。

ウチのキッチンのカウンター、人造大理石のマットなホワイトに、
真っ白い水切りかご。
思っていた以上に、いいです!





今まで使用していた水切りかごよりも、コンパクトでシンプルになりました。

この水切りかごのおかげで、
わたしが理想としていた、生活感のないキッチンにすこし近づけたかな?

前記事 → 『こどもに目が届く、生活感のないキッチンをめざして





このように、シンクに引っ掛けて使うこともできます。
ウチの白いシンクにも、もちろん似合います。

シンクと接触するバー部分に取り付けることのできる、シリコン性のクッションのおかげで、
滑ることもなく、安心して使用できます。

実はこのシリコンのクッション、自分で後付けするのですが、
すこし力が必要で、取り付けにすこし苦戦してしまったのですが、
思いきって力を入れたら、無事取り付けできました。





   


ウチはこれまで、食器の使用が少ない朝とお昼は手洗い。
夜は、基本的に食洗機を使用して、
食洗機に入れられないお皿やお弁当箱などを、手洗いしていました。

これまで使用していた水切りかごは、もう少し大きめのサイズでしたが、
それでも、かなり食器がいっぱいになってしまうことがありました。

せっかく素敵な水切りかごをお迎えできたのに、
そこに食器が山盛りになってしまったのでは、もったいないので、
これを機に、朝・昼でまとめて1回食洗機を使用することにしました。

それでも手洗いのものが多い時には、
『Bew キッチントレー』や『キッチンエコスタンド タワー』が活躍してくれています。
どれも白で統一できて、嬉しいです。

前記事 → 『エコスタンドで、キッチンをすっきり!


   






本当は、水切りかごも使用後にきちんとしまって、
何もカウンターに載っていない、この状態が理想でしたが・・・。


   





これまではこんな感じで、ステンレスの水切りかごには常に何かしらの食器があり、
お茶を煮出したりお湯を沸かしたりで、ケトルがよく出ています。


   


さらにこちらの写真では、食器はかなり控えめですが、
実際はもっと山盛りで、にぎやかです(苦笑)





そして今回、水切りかごが念願の真っ白に。
食洗機を日中にも使用することで、手洗いの食器もかなり少なくなりました。

素敵な水切りかごのおかげで、水切りかごをできればきちんと仕舞いたいな・・・と、
もやもやしていた気持ちに、すこし変化が。
このくらいの生活感はあってもいいかも?と、思うようになりました。

お気に入りのキッチングッズは、目にするたびに嬉しくなります。

 トラコミュ  キッチン雑貨


・・・と、いうワケで!
水切りかごは、これからもカウンターに出しっぱなしの予定です(笑)

 トラコミュ  みんなのWeb内覧会
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン




今回お試しさせていただいた、『b2c new-nspディッシュラック』。
商品ページはこちらです。



1年間の保証期間が付いているのも、安心です。
今なら、ポイント10倍のようです。

そしてさらに新生活企画で、お得なセット販売もあるようです。

  



sarasa design store さんは、
ただいま期間限定着後レビューで、送料全国一律390円です。






今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング