sarasa design storeさんの新商品、『b2c コットンロープバスケット』。
前回ご紹介したこちらの商品を、ウチの中のいろいろな場所で使ってみましたので、
その様子をご紹介してみたいと思います。

前記事 → 『sarasa design store コットンロープバスケット




まず最初に思いついたのは、リビングでのブランケットの収納です。

愛用中の、KLIPPAN x mina perhonen のコットンブランケットのシングルサイズと、
無印良品のあたたかファイバー鹿の子毛布が、
Lサイズに、2つとも一緒に収納できてしまいました。

前記事 → 『やっとウチにお迎えできた、素敵なブランケット



今まではコットンブランケットは、ソファーに掛けて、
鹿の子毛布は、テレビボード脇のカゴに入れて、
と別々にしていましたが、コットンロープバスケットがあれば、
どちらも一緒に、ソファー脇に置いておけます。

しっかりと自立してくれるので、片方だけ使用中でも倒れてしまうこともなさそうです。



Sサイズには、読みかけの雑誌と、リモコンを入れてみました。
今はソファー下のトレイに収納していますが、こんな風に見せる収納にしても、
今より楽だし、いいかも・・・と思いました。



コットンの優しい素材感で、リビングにすっかり馴染んでくれています。
濃い目のグレーの色も、ベージュや木の色が多いウチのリビングで、
ポイントになってくれて、とてもいい感じです。

 トラコミュ  WEB内覧会*リビング


次にお試ししてみたかったのが、こども部屋です。



Lサイズに、ぬいぐるみを入れてみました。

ウチのこども達は、そんなに頻繁にはぬいぐるみで遊ばないので、
この特等席は、なんだかもったいないように感じてしまうのですが、
よく遊ぶなら、しまいこまずこんな感じに出しておいてあげれば、
見た目も可愛いし、片付けも簡単でいいですね。

コットンロープバスケットは、固いおもちゃ(ブロック・積み木など)を収納しても、
後片付けの時などに、音が軽減されそうでいいですね。
こどもが乱暴に入れると、結構すごい音がするので・・・。



Sサイズにはふと思いついて、娘のスヌードと手袋を入れてみました。

学校に行く時は毎日必要になるので、しまい込むと朝面倒だし・・・と、
娘が学校から帰ってくると、こども部屋の棚の上に出しっぱなしでした。

こうやってバスケットに入れるだけで、同じく棚の上に出しっぱなしでも素敵に見えるし、
冬の間だけのものでも、きちんと収納場所を確保するって大切ですね。

 トラコミュ  ナチュラルに収納



グレーのバスケットを並べてみたら、すこしシックな落ち着いたこども部屋になりました。

 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋

こんな感じに、バスケットをこども部屋に待機させて、
お片付けの時に、リビングからこども部屋におもちゃを運ぶために使うのもいいな。

ウチのこども達、いつもこども部屋からせっせとおもちゃを運んでリビングで遊ぶので、
気が付くと大量のおもちゃが、リビングに大集合しているので・・・。

 トラコミュ  子供のおもちゃと洋服はキリがない。


そして最後に、脱衣スペースです。



こちらの洗濯機の上棚。

前記事 → 『洗濯機上棚をDIY
        『洗濯機上棚の収納

上から2段目の大きなマルシェバッグは、
洗濯機から乾いた洋服を入れて、リビングに運び、
リビングでたたんだ洋服を入れて、クローゼットや洗面所に運ぶために使用しています。

もう何年も愛用して酷使したため、かごが少し傷んできてしまっています。
まだ使えてはいるのですが、すこし前から次の候補を考えていました。

実は、その第1候補は、sarasa design storeさんの人気商品、
『b2cランドリーバック』なのです。



ずっと前から、ブラックをここにどうかな?と思っていたら、
さらに新色のグレーとホワイトも素敵で決められず、いまに至っていました。

そこで、コットンロープバスケットをマルシェバッグの替わりに置いてみました。
棚板を動かしていないので、高さがぴったり過ぎですが。



今までのナチュラルな感じよりも、すこしシックな雰囲気になったかな?
タオルもバスマットもグレーだし、いい感じです。

このスペースは意外と目に付くので、見た目にもこだわっていきたいと思っているのです。

ただウチでは、すこし少し背伸びをしないと届かない高さに置いているため、
この用途で使うには、もうすこし軽いものがいいのかな。

 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所



以上、コットンロープバスケットのレビューでした。

いろいろ試してみたらいろんな場所で使いたくなってしまい、
最初にどこで使用しようか、とても悩んでしまいました。

今のところ、こども部屋が1番の有力候補なのですが、
これからいろいろな用途で、愛用していきたいと思っています。

sarasa design store さん、素敵な商品をお試しさせていただき、
ありがとうございました。

 トラコミュ  sarasa design store


今回お試しさせていただいた、コットンロープバスケット。
Lサイズの商品ページは、こちらです。



Sサイズの商品ページは、こちらです



同じコットンロープの、フロアクッションも素敵です。
今なら、50%OFF!




そして現在sarasa design store さんでは、新生活応援企画開催中です。
コットンロープバスケットなどの新商品が、ポイント10倍!
しかもレビュー記入で、送料が全国一律390円のようです。



気になる新商品が、他にもたくさん。

    

大人気のランドリーバッグも、限定価格です。

  



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング