今日は、ウチにある2つのIKEA『RIBBAフレーム』のホワイトステインオーク。
そちらのフレームの中を入れ替えた様子を、ご紹介しようと思います。



 トラコミュ  イケア


まずは、ダイニングです。
以前ご紹介した『ちょうむすび 風呂敷 run run run』を、やっぱり飾りたくなったので、
さっそく4色からどの色にしようかなと、悩みました。

前記事 → 『minaのうさぎ風呂敷と、ACTUSのフラワーベース

やっぱりグレー?それともネイビー?ピンクは3月かな?
などと、いろいろ考えていたのですが、
わたしにとっては1番意外なブラウンが、今の気分にぴったりでした。



      


小サイズの風呂敷は、サイズ的にもぴったりで、
ほぼ隙間が見えることなくフレームに入れることができました。



うさぎだらけなんですが、遠目には幾何学模様のようにみえるので、
そんなには、うるさくないような・・・?

 トラコミュ  うさコレクション

でも離れて見てみると、何かしっくりこないような気がして、
IKEAの『STRALA LEDウィンドウデコレーション』を、
急きょ、以前の柏葉紫陽花のリースに戻すことにしました。

IKEAの白いリース、冬の間はこのまま楽しむつもりだったのですが、
さすがにクリスマスが過ぎるとライトを点けることもなくなっていました。
すこし予定よりも早めに交代となってしまいましたが、
階段下の収納に、他のクリスマス雑貨と一緒にしまいました。

前記事 → 『IKEA真っ白リースで、ダイニングを冬仕様に



IKEAのリースの大きさに、すっかり慣れてしまったため、
柏葉紫陽花のリースが、小さく感じてしまいます。

柏葉紫陽花のリースは貰ってきてからだいぶ経つので、気を付けて扱ってもポロポロ・・・。
でも飴色のような深い茶色がとても好みで、なかなか交換できません。

トラコミュ  暮らしの中のドライフラワー☆



ひさしぶりにフレームの中を変えて、とても新鮮な気分になりました。
模様替えというほどではないですが、このフレームの中を替えるだけで、
ダイニングの雰囲気が変わるので、ここだけは定期的に替えるように心がけています。

 トラコミュ  お部屋を模様替え

ちなみにそろそろリビングも、クッションカバーを変えたいな・・・と思って、
いろいろ徘徊中です(笑)



 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング


そして、ウチのもう1つのIKEA『RIBBAフレーム』。
玄関も、クリスマス前からずっと、
『コトノワ×ヘイニ・リータフフタ 風呂敷 Amanda』のレッドを飾っていました。



前記事 → 『リビング&玄関に、コットンフラワー

こちらは、ダイニングに飾っていた『CINQ オリジナルハンカチ』の、
『もり』と一緒に購入していた、『しょくぶつ』にしました。



前記事 → 『CINQさんのハンカチで、ほんのりクリスマス気分のダイニング



今までが真っ赤だったので、こちらも新鮮です。
玄関といえば、しめ縄リースを掛けていた壁がやっぱりさみしいような・・・。
しめ縄リースを片付けてから、前よりもそう感じます。

前記事 → 『わたし好みのしめ縄リース

やっぱり何か飾りたいと思っているのですが、何がいいかな?
何か素敵なものに出逢えるように、アンテナを張っていようと思います。

 トラコミュ  WEB内覧会*玄関



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング