今日はウチで大活躍してくれた、おもちゃをご紹介したいと思います。

 トラコミュ * 子供のおもちゃ&雑貨 *




おままごとに大活躍の、お人形用のベビーカーです。
Maclaren(マクラーレン)のJunior Questというトイストローラーです。
きちんとブランドロゴが入っていて柄もおしゃれで、わたしが一目惚れしたおもちゃです。

しっかりとした造りで、折り畳みもできます。
帆の部分も畳めて、お人形用のベルトも付いています。

娘が2歳の頃から約5年愛用してきたので、かなりくたびれてしまっていますが、
さすがマクラーレン、まだ現役で活躍中です。

娘が2歳くらいの頃、お友達のおウチに遊びに行った時、
貸してもらったお人形用のベビーカーを、とっても気に入ってずっと離しませんでした。
そこで購入たいと探し始めたのですが、どれもカラフルで・・・。

そんな時見つけたのが、このベビーカーです。
実は結構お値段が高く、しばらくは購入を迷っていたのですが、
数ヵ月後に偶然SALE価格になっているのをみつけ、やっとウチにお迎えしました。



こちらは、ウチにベビーカーをお迎えした直後に撮った写真です。
当時2歳の娘が、一緒に写っています。

娘も息子もほんとうに気に入って、よくベビーカーにお人形を乗せて、
家中お散歩していました。
そういえば息子は1歳くらいの頃、どうしても自分がこのベビーカーに乗りたくて、
よく困らせてくれました。
実際に乗ってしまったことも何度かありましたが、それでもなんとか無事でした。







最近では、たまに思い出したように遊びに登場する程度になりましたが、
そこそこの大きさがあるため、こども部屋でとても目立つ存在なので、
ちょっとこだわって、お気に入りを買ってよかったなと思っています。

さすがにもう同じものは見つかりませんでしたが、こちらもマクラーレンのものです。
デザインもタイヤも、すこし変わったようです。

  


ウチのストローラーと同じ柄で、キャリー付きのお人形用ベッドがありました。
こちらもお人形用とは思えないほど、本格的そうです。





そして、もうひとつおもちゃをご紹介しようと思います。



エド・インターの木のおもちゃ、『森のレジスター』です。

 トラコミュ 木のおもちゃ




こちらは、たしか娘が3歳くらいに購入しました。
ごっこ遊びにはかかせないレジですが、こちらは作りもシンプルで丈夫なので、
長く愛用できています。
色合いも可愛く素朴な木の感じが、インテリア的にも落ち着きます。

バーコードを読み取って、カードを差し込んで、マジックテープの布製のレシートを破って、
これでいろんなお店の店員さんになって、レジ遊びが楽しめます。
素朴な感じですが、意外といろいろできちゃいます。



そして青いボタンを押すと、音が鳴って引き出しが前に飛び出します。
この木のお金が、とても丈夫で便利です。
別に買った紙のお札は、すぐにボロボロになってしまいましたが、
この木のお金は丈夫で可愛いし、わかりやすいです。

最近では、娘のお金の勉強にも活躍してくれています。
これまでは、千円のおつりが1万円だったりしましたが、
きちんとおつりが来るようになってきました。



ウチのは、何だかお金がかなり少なくなってしまっているような気がしますが・・・。

レジがあると、お店屋さんごっこもより本格的になるような気がします。
こども達はよく店員さんを観察しているようで、そのマネを披露してくれるので、
見ているほうも楽しいです。

女の子でも男の子でも、長く使える木のレジスター。
なかなかの大きさなので、収納スペースは必要ですが、
ウチでは、こちらもとても大活躍のおもちゃです。




エド・インターの木のおもちゃといえば、
『モザイクZOO』も、お気に入りでよく遊びました。





今日ご紹介したふたつとも、今でもたまに遊びに活躍していますが、
実はもうそろそろ卒業かな?と、考えていました。
そこで、記念に記事にしよう!と思ったのです。
でも記事を書くうちに、まだこども部屋に置いておきたいなという気持ちがでてきたので、
今回は見送ることにしました。



  



小さなベビーカーがあるこども部屋の風景、
わたしもなかなか気に入っているので、もうしばらく楽しみたいと思います。

 トラコミュ 可愛い雑貨とオモチャのある空間


でも最近息子のおもちゃが増えてきて、すこし収納場所に困っています。
すいません・・・そんな感じなので、上の写真はかなり前のものです(汗)

今は、もうすこし息子のおもちゃがあふれ気味です。
そろそろ、こども部屋の収納も見直しが必要です。

 トラコミュ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング