2015年になりました。
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いいたします。



お正月らしいことは実家で堪能させてもらい、すっかり満足したので、
帰ってきてからは、ゆっくり平常通りのお休みを過ごしています。
そんなわたしが帰ってすぐにしたのは、しめ縄リースを飾ることでした。

 トラコミュ  年末年始の準備&暮らし



実家で母が、しめ縄リース作りをしていると聞いて、
ウチの分の縄を残しておいて欲しいと、前々から頼んであったのです。
そして、帰省中に何から何まで選ばせてもらって、母にリースを作ってもらい、
完成したものを大事に抱えて、帰ってきました。

飾ったのは、以前何か寂しい気がしていた玄関の壁です。

前記事 → 『オクラの傘立てと、すっきりした玄関



玄関に入ってすぐの左側の壁です。
階段から降りてきた時に、靴を履く時に正面に見えるので、
出掛ける際によく目にとまります。

これまで寂しく感じていた壁が、一気にお気に入りの場所となりました。



シックな縄の色が、ウチのグレーの壁に馴染んでくれました。
全体的に控えめなのに、飾ってみると思ったよりも存在感があります。

 トラコミュ  ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし



ウチの玄関のメイン、ルミマルヤとの相性もばっちりです。

前記事 → 『Marimekko ファブリックパネル
        『ルミマルヤとバタフライスツールがお迎えする、うちの玄関

 トラコミュ  marimekko/マリメッコ大好き!!

ひとつひとつ、大好きな花や実ばかりを集めて作ってもらったので、
なにひとつ文句なしの、お気に入りです。
完全にわたし好みの、しめ縄リース。



何もお正月らしいことをしていなかったウチでは、唯一のお正月飾りですが、
とっても気分が引き締まりました。

ことしも良い1年になりますように。

 トラコミュ  初詣・正月・新年


参加させていただいています。
 トラコミュ  みんなのWeb内覧会

箇所別は、こちらです。
 トラコミュ  WEB内覧会*玄関
 トラコミュ  WEB内覧会*リビング
 トラコミュ  WEB内覧会*ダイニング
 トラコミュ  WEB内覧会*キッチン
 トラコミュ  WEB内覧会*寝室
 トラコミュ  WEB内覧会*子供部屋
 トラコミュ  WEB内覧会*トイレ
 トラコミュ  WEB内覧会*洗面所
 トラコミュ  WEB内覧会*お風呂
 トラコミュ  WEB内覧会*階段
 トラコミュ  WEB内覧会*ワークスペース
 トラコミュ  WEB内覧会*書斎
 トラコミュ  WEB内覧会<和室>
 トラコミュ  WEB内覧会*外観
 トラコミュ  WEB内覧会*外構
 トラコミュ  WEB内覧会<総合>



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

にほんブログ村
 インテリアブログランキング
 北欧インテリアブログランキング
 ナチュラルインテリアブログランキング

人気ブログランキング
 インテリア・雑貨 ブログランキング
 北欧ブログランキング