この前、来年のトイレのカレンダーをご紹介しましたが、
それとは別に、毎年楽しみにしているカレンダーをご紹介しようと思います。

前記事 → 2015カレンダー『もちごよみ』に決めました

fog linen work(フォグリネンワーク)の、『リネンファブリックカレンダー』です。
なかなかネットでの扱いが少なく、毎年すべての商品を把握するのが大変で、
さらに人気な色や柄のものは、入荷後すぐに売り切れてしまいます。

→ トラコミュ  カレンダー、暦

今年は、ウチにお迎えしなかったのですが、
来年は、お迎えできたらいいなと思っていたので、
販売されるのを楽しみに待っていました。

リネンのキッチンクロスに、カレンダーがプリントされたもので、
毎年さまざまな方々が、カレンダーをデザインされています。
カレンダーとして1年楽しんだ後、キッチンクロスとして使えるのも素敵です。

実用性はあまりなさそうですが、壁に飾りたいカレンダーです。
今年も素敵なデザインが揃っています。

  

  

  

  

  

わたしが画像を使用してご紹介できるのは、これだけですが、
どうやら他にも数種類あるようです。
気になる方は、探して見てください。

わたしが把握している、2015年のラインナップです。

* 大橋渉さんデザイン : バード ・ ドック
* 口広真由美さんデザイン :  ブレッド ・ トースト
* Lotta Jansdotter さんデザイン :  ジェリー ・ カマラ
* Clare Goddard さんデザイン : サークル


わたしがこのファブリックカレンダーを知ったきっかけは、
大好きな Lotta Jansdotter さんが、デザインされていたことからです。

Lotta Jansdotter (ロッタ・ヤンスドッター)さんは、
北欧出身のテキスタイルデザイナーです。
自然を感じさせるパターンと、温もりあるカラーが特徴で、
素敵なテキスタイルを、たくさんデザインされています。

→ トラコミュ  北欧ファブリック

来年は、いつものダイニングとトイレのカレンダー以外に、
ファブリックカレンダーを、キッチンに飾ろうかなと考えていたのですが、
『Lotta Jansdotter 2015 Wall Calendar』が、とても素敵そうなので、
来年は、こちらをキッチンにお迎えしようかと悩んでいます。

日本向けの商品ではないので、こちらも実用性はあまりないとは思いますが、
毎月ロッタさんの素敵なデザインを、手軽に飾れるのが魅力的です。


  


→ トラコミュ  ナチュラルかわいい雑貨・文房具


さらに、Lotta Jansdotterさんといえば、
雑誌「リンネル」12月号。

 

Lotta Jansdotterさんの『バニティポーチ&ミラー』が、付録のようです。
わたしが大好きなFLORINEの柄、欲しい!けれど、ポーチ・・・。
今使い道を、真剣に考えています(笑)

→ トラコミュ  *ナチュリラ・リンネル読者さん*
→ トラコミュ  ゚.:。+オススメ!雑誌&付録゚.:。+



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

* インテリアブログランキング
* 北欧インテリアブログランキング