今日は、前回の楽天スーパーセールで購入したもののご紹介です。

前記事 → 『買いそびれていたiittalaを、スーパーSALEで

→ トラコミュ  楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

さて、イッタラ値上げ前に悩みに悩んだ結果、
わたしが購入した食器は、まずこちらです。



『Teema シリアルボウル15cm』、パールグレーを4枚。
『Teema マグ 300ml』、こちらもパールグレーを1個、購入しました。

パールグレー、やや青みがかったきれいな灰色なので、
お料理にも合わせやすそうです。

  

シリアルボウルは、ホワイト4枚とパールグレー4枚になりました。
これで、サラダにもシチューにも使いたい!という時でも大丈夫です。

定番のお皿は、ほぼホワイトで揃えていたウチの食器。
今回パールグレーを加えることは、わたしにとっては大きな変化でした。

前記事 → 『ウチのiittala Teema大集合



ホワイトと合わせると、パールグレーがより引き立って、素敵な色に感じます。
この組み合わせにして良かったなと思っています。

そしてTeemaマグも、これで3個揃いました。



このシンプルな形が、とても好みです。

ホワイトとブラックの他に、娘と息子用にあと2色、買い足しを考えていたのですが、
パールグレーはすんなり決まったものの、あと1個のカラーが決まらず・・・。
とりあえず3個でもいいかな?と思っていたところ、思い出したのがこちらです。



『ARABIA ムーミン マグ 』、ピンク LOVEです。
ウチの初アラビアとなりました。

→ トラコミュ  iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

現行品で一番古い、ピンク。
他と柄の雰囲気が違いますが、このマグがわたしの1番のお気に入りでした。
優しいピンク色にモノクロ原画が、甘すぎず大人っぽい雰囲気です。



ムーミンとフローレンがハグする、仲睦まじい姿が有名ですが、
他の部分も、とっても可愛いです。




肩を寄せ合うふたりの後ろ姿。




さらに裏側にも、ムーミン。

→ トラコミュ  ムーミン谷



実は、去年廃盤になった、ムーミンパパとムーミンママも、
いつか揃えたいなと思っていたマグでした。
廃盤を知って悩んだものの、結局手が届かず断念・・・。

今は、こんなに高値で売られているようです。

  

もしかしたら、今回がムーミンマグをウチにお迎えできる最後の機会かも知れないと、
よく考えてみた結果、どうしても欲しいLOVEの購入を決めました。



これで、家族4人分のマグが揃いました。
規則的なものが大好きなわたしは、最後までTeemaマグで揃えようと思っていました。
それでも、どうしても我慢できなかったムーミンマグ 。
統一感はなくなってしまいましたが、大好きなものが揃って嬉しいです。

→ トラコミュ  お気に入りのうつわたち

自分用にと購入を決めたムーミンマグですが、
予想通り、娘が『これわたしの?!』と目を輝かせていました。
わたしと娘で愛用することになりそうです。




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

* インテリアブログランキング
* 北欧インテリアブログランキング