すこしずつお気に入りが集まってきた、マスキングテープ。
手仕事の作品を発送する際に使っているので、最近使用頻度が高くなってきました。

マスキングテープを収納しているのは、
ダイニングの夫のDIY棚の中の、FELISSIMO フェリシモのコレクション、
『壁中並べて整理上手になれる 空間と調和する木製ミニドロワーの会』の引き出しです。

前記事 → 『ダイニングのDIY棚



→ トラコミュ  フェリシモ大好き。




      


このうち1つの引き出しの中に、こんな感じでただ放り込んでいました。



でも、もうすこし使いやすく整理したいと思い、
100円ショップのSeriaで、『テープストックバー』という商品を、購入しました。
1.5cm幅のテープなら、5本まで収納できるようです。

→ トラコミュ  100円shop*セリア(seria)



こちらを2個ずつ、引き出しの中に収納して、
2つの引き出しを、マスキングテープの収納に使用することにしました。



幅も高さもぴったりです!
実はSeriaがすこしウチからは遠いため、また行くのが面倒になってしまい、
サイズをきちんと確認する前に購入してしまったのですが、
あまりにピッタリサイズだったので、とても嬉しくなりました。

→ トラコミュ  マスキングテープ*シール大好き

いろいろ見ていると、たくさん欲しくなってしまいますが、
マスキングテープ収集は、とりあえずここに収まる分までと決めたので、
これからは収納スペースを確認してから、購入しようと思います。

→ トラコミュ  収納・片付け



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

* インテリアブログランキング
* 北欧インテリアブログランキング