実家帰省中に、自分への誕生日プレゼントが届いていました。

実は、7月の楽天お買い物マラソンの記事で、
『自分で勝手に決める、自分への今年の誕生日プレゼント(笑)は、
まだ悩んでいるので今回は見送って、ゆっくりと考えようかと思っています。』
と書いたのですが、その後マラソン終了ギリギリに滑り込みで購入してしまいました。

前記事 → 『素敵な洗濯バサミと123人の家 楽天マラソン2014.07

娘が1年生になり、しばらくは登下校に付き添って歩いたり、
運動会や、お祭りのお神輿の付き添いと、何かと歩くことが多くなり、
歩きやすいスニーカーの購入を、ずっと検討していました。

ちなみに今までそんな時に履いていたのは、
BENSIMONのバレリンヌ、カラーはTaupeです。
カラーは違いますが、こちらと同じタイプです。



スニーカーをなかなか履く機会がないわたしでも、
いつものスタイルに合わせやすく、重宝していましたが、
やっぱりたくさん歩いたりする際には、ちょっと心配でした。

そこできちんとしたスニーカーを、ひさしぶりに購入することにしたのですが、
ピンとくるものになかなか出逢えず、すっかり時間が経ってしまいました。

雑誌等でよく目にして、気になっていたNEW BALANCEのグレーのスニーカー。
最初に検討したのは、『NEW BALANCE M996 GY』でした。
夫が以前から愛用しているのですが、何だか前よりも値上がりしたような・・・?



お安いモデルのグレーでもいいかな?と探してみるも、どれも売り切れ。



あまりにも見つからないので、思いきってM996を買ってしまおうか・・・、
悩みながらウロウロしていたところ、お値段もM996と比べればお手頃な、
グレーのスニーカーを発見!

8月上旬発送予定の先行予約の商品の為、お店でカラーを確認することもできず、
いろいろなサイトの写真を見ても、なかなか色の感じがつかめませんでした。

予約しようか販売開始を待とうか、しばらく悩んでいたのですが、
楽天マラソンの最中なのもあってか、悩んでいるうちに売り切れも多くなり、
思いきって予約してしまいました。

そして、やっと届いた商品がこちらです。



『NEW BALANCE WR996』です。
カラーは、DGR グレー/シルバーです。

わたしはこちらの店舗で予約購入しました。
今は、ほとんどのサイズが売り切れてしまったようです。



こちらでは、色違いなら在庫ありでした。



WR996は、M996を女性向けにスリム化したタイプのようです。
女性らしいカラー展開が素敵で、気になっていました。



Nマークや踵にワンポイントで使われたゴールドが、
ほどよく女性らしい感じがして、気に入っています。



M996だと夫とお揃いになってしまい、すこし恥ずかしいような気もしていたので、
そういう意味でも、このスニーカーに出逢えて良かったです(笑)



夫愛用のM996と、並べてみました。
M996のグレーは、カーキが入ったような落ち着いたグレーですが、
WR996のグレー/シルバーは、かなり薄いグレーで、色味もやや青っぽい感じです。

並べて写真を撮っていたら、靴紐を白に変えたらどんな感じか気になってきました。
近いうちに試してみたいと思います。

M996を以前から愛用している夫が、履き心地はNEW BALANCE!と、
いつも言っていたのも、このスニーカーに決めたポイントのひとつです。
わたしはたぶん初ニューバランスなので、履き心地もとっても楽しみです。

他に候補に挙がったのは、こちらです。
CONVERSEのキャンバスも気になったのですが、
BENSIMONと履き心地にあまり差がないかも?と思ってやめました。

    


これを機にスニーカー、どんどん履いてみたいなと思っています。
でも、実はスニーカーコーディネートがすこし不安なので、
ちょっとお勉強してこようと思います。

→ トラコミュ  カジュアルファッション
→ トラコミュ  今日のコーディネイト
→ トラコミュ  オシャレで可愛いママファッション☆



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

* インテリアブログランキング
* 北欧インテリアブログランキング