こちらの鹿児島睦さんの、『図案ポストカード』。
やっと飾ることができたので、ご紹介させてください。

前記事 → 『いつか欲しい&初購入した鹿児島睦さんの作品


鹿児島睦 図案ポストカード in the morning

この前、IKEAで購入した『RIBBA フレーム』、
ホワイトステインオーク調、サイズ13x18cmのフレームに入れました。

前記事 → 『雨の日価格!IKEAでPukettiみたいな可愛い傘

台紙の内側サイズが9x14cmなので、10x14.8cmのポストカードがぴったりでした。



当初は、玄関の棚の上あたりはどうかな?とも思っていたのですが、
試しに置いてみるも何だかしっくりせず・・・、結局違う場所に。
玄関の棚、ほんと難しくて・・・どうしましょう(笑)

→ 『玄関インテリアの反省と、シューズボックスの雑貨達

気を取り直して家中うろうろした結果、飾ったのは階段の踊り場の壁です。



こんな感じに、4枚並べて飾りました。
ちょうど目線の高さに飾って、踊り場で自然と目に入るようにしてみました。

1階から上がる時には、こんな感じに。



2階から降りる時には、こんな感じに見えます。



幅約1間で2階天井まで続く、高い踊り場の壁のアクセントになっていい感じです。

踊り場の壁、何か飾りたいなと前々から思ってはいたのですが、
あまり奥行がない狭い踊り場なので、あまり大きいパネルだと、
離れて全体を見ることができません。
かといって小さなパネルだと、壁の大きさに対して、
すこし淋しい感じかなと思って、なかなか飾るものが決められずにいました。

今回思いがけず、ぴったりだと思うものが見つかって、とても嬉しいです。
階段の上り降りの時に、自然と目に入ります。



壁に掛けるために、フレームの後ろにU型吊カンという金具を付けて、紐を通しました。
そして、いつもお世話になっている『ハイパーフック かけまくり』を壁に打ち付け、
フックに紐を引っ掛けました。

このままだと、上部だけがすこし開いてしまったので、
裏側の下部に、『プリット ひっつき虫』を2箇所にくっつけて、
すこし調整しています。

    



そして、一緒にIKEAで買った『MAHULT フレーム』には、
以前からリビングの小さなニッチに飾っていた、
RARI YOSHIOさんのうさぎのポストカードを入れました。

前記事 → 『シンプルな障子+フローリングのリビング=?

こちらはフレームサイズが13x18cm、台紙の内側サイズが8x12cmだったので、
すこしポストカードをカットしなければならなくなってしまいましたが、
何とか入れることができました。



シルバーのフレームに入れたことで、シンプルなポストカードがより引き立って、
大好きなうさぎに今まで以上に目がいくようになりました。

fog linen workの『リーフガーランドS』と合わせて、すっきりシンプルになったので、
今までニッチにいたうさぎのぬいぐるみは、ふわふわで暑そうだったので、
しばらくお休みしてもらう事にしました。

前記事 → 『うさぎのぬいぐるみ

  

ちょっとした変化ですが、目にするたびちょっと嬉しいです。


IKEAのフレーム、サイズや種類が豊富で、お値段もお財布に優しいので、
気軽にインテリアに取り入れられて、とても嬉しいアイテムです。

→ トラコミュ  イケア

今回見つけた、その他の素敵なフレームです。

    

ポストカードもきちんとフレームに入れると、やっぱりいいですね。
ポストカードなら手軽に揃えられるので、これから気にして見てみようと思います。

→ トラコミュ  * ステキなインテリア&雑貨 *
→ トラコミュ  ナチュラル&シンプル雑貨
→ トラコミュ  インテリアデザイン


次回は、この記事でいろいろ見えちゃってますが、良い機会なので、
まだご紹介していなかったウチの階段を、ご紹介しようかと思っています。
すっかりご無沙汰してしまって、ひさしぶりの内覧会となってしまいましたが、
楽しみにしていただけたら嬉しいです。




今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

* インテリアブログランキング
* 北欧インテリアブログランキング