こども達が夏休みに入るすこし前に、
IKEAでひさしぶりにお買い物をしてきました。

ウチからIKEAまでは、車で約1時間半。
去年までは、息子を連れて平日に行く勇気が出ず、
買いたいものが溜まると、休日に家族で出掛けていましたが、
この度、初めて平日のIKEAデビューしました。

いつも夫に運転してもらっていたので、自分1人では心細く、
お友達を誘ってみたら、お付き合いしてくれるというので一緒に出かけました。

ちょうどSALE中だったので、平日でもすこしは混んでるのかな?と思っていたのですが、
そんなこともなく、これまでとは比べものにならないくらい、快適にお買い物ができました。

いつになくゆっくり買い物できたのですが、買ったものは少なめです。
実はIKEA、これまでわたしにとって、なかなか気軽に行けないお店だったので、
たまに行くと、つい必要ではないものまで買い込んでしまい、
失敗してしまうことが多かったのです。

なので、今回は慎重に。
いいなと思ったものも、ほんとに必要なのか自分に問いかけて。
サイズがぴったりか分からないものは、次回に持ち越すことに。
こんどからは、もっと気軽に来れるはず!と、自分に言い聞かせました。

ホームページでショッピングリストを作り、事前にプリントアウトして、
買いたいものや、実物を見てみたいものなど、
見落としてしまうこともないように準備しました。



結果、ほぼリスト通りのお買い物となりました。

今回の1番の目的は、『RIBBA フレーム』でした。
ホワイトステインオーク調を4個購入しました。



そして、『MAHULT フレーム』も。
シルバーカラーの写真立てサイズのフレームです。


おなじみの『ISTAD プラスチック袋』も、買い足し。
『SODA ストロー』は、店舗の在庫がなく買えませんでした。



あとは、『STOPP 滑り止め下敷』です。

こちらの滑り止め、ウチでは必需品です。
ラグに限らず、小物などいろいろな場所で切って使用しています。
他で買うと、滑り止めは意外と高いイメージなので、これはお得かなと思っています。
今回はすこしストックしておこうと思って、買い足しました。

そして今回、とってもお買い得だったのが、こちらです。



『KNALLA 傘』のグレーです。
この柄とカラーがとても好みでいいなと、チェックしてはいたのですが、
通常価格¥599が、IKEA FAMILYメンバー価格で¥399、
さらに雨の日価格で半額となり、なんと¥199でした。



あまりのお買い得価格に特に必要はないのに、もう1本買っとく?と思いましたが、
よく考えるとそんなに傘を使う頻度は高くないので、我慢しました。



柄のアップです。
ランダムなドットが集まって、大きなドットを作っています。
大好きなMarimekkoのPukettiみたいで、とっても可愛いです。

→ トラコミュ  marimekko/マリメッコ大好き!!



同じ柄で、いろんなバッグもあって可愛かったです。

   

下は今回気になったけれど、見送ったものたちです。

   

また一緒に平日に来ようねと、お友達とも約束したので、
それまでゆっくり検討しようと思っています。

→ トラコミュ  イケア
→ トラコミュ  iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
→ トラコミュ  北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



今日も読んでいただき、ありがとうございます。
お手数ですが、下のそれぞれのバナーを押して頂いて、
このブログを応援してくださると、とても嬉しいです。
1日1クリックで、ランキングが上がる仕組みです。

にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます。
すごく更新のはげみになっています。
今のこのブログのランキングは、こちらで確認できます。

* インテリアブログランキング
* 北欧インテリアブログランキング